SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲直り・・・ 

昨日は、パッチはお休みして・・・、ミシン作業しました。

007巾着

息子が学校にジャージやユニフォームを入れていく巾着型の袋。
だって、今までのは小さくなっとスーパーの袋に入れていってたんだもの・・。
スーパーの袋はやめてよ~。気にしない息子は袋であればなんでもいいみたいです。
青のジャージ布があったのでそれでだ~と。
味気がないので(嫌がると思ったけど)、ワンポイント野球ボタンをつけてみました。
息子の感想は・・・「いいじゃん・・・」って一言^^;。



娘とは、普段は仲がいいと思う・・・。
一緒に買い物に行ったり、テレビの話したり学校の話もしてくれる・・・。
だけど、お年頃だから反発もある。それを受け入れられない私もいる。
だから、いつも言い争いになる・・お互い謝らない。
最近は、大半は私のエゴで怒ってるだけって気がしてきた。

昨日も夜・・喧嘩。
娘は捨てゼリフ吐いて、習い事に出かけて行きました。

頑張ってるね・・の言えない母親だけど、せがまれてたシュシュを・・そっと枕もとに。

シュ012シュ
スポンサーサイト
2008/10/05 07:23 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
息子ちゃんの「いいじゃん・・・」
いいですね~なんかホコッとするね~(#^.^#)
やっぱり女の子はこの時期難しいですよね~
息子は単純でいいけど(^.^ ;

そっと枕もとにシュシュを置くなんていいママですね♪
[ 2008/10/05 08:39 ] [ 編集 ]
「いいじゃん」そう言ってくれる息子さん、いいなぁ~
うちなんて絶対、「手作りは止めて」だから。
娘さん、今はそういう時期なんだよ。
大切な過程だと思う。
普段、仲がいいなら心配要らないよ。
思いっきり反抗できるって、親子関係がちゃんと出来てる証拠。
小さい頃のような甘え方が出来なくて、反抗みたいな・・・

シュシュを置いておくなんて、ちゃんといいママしてるね~
あと数年の辛抱だよ~
[ 2008/10/05 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。^^
わかるわぁ~、男の子ってスーパーの袋で平気なのよね。
家は、交渉して交渉して、ショップの袋です(苦笑)
手作りなんか持っている人いないから、絶対嫌なんだって。^^;

娘さん、シュシュを気に入ってくれると良いね・・・。
私は、息子と昨年そんな感じでした。
今年になってからは、落ち着いているかな。
中三って、すごく中途半端で、大変な時期だよね。
私は、なるべく言いたいことをグッとこらえるように努力してます。
でも、どうしても言っちゃったり・・する時もあって(汗)
本人、分かっているんだと思うんです。
分かっているのに素直になれない、そんなお年頃かな?と自分に言い聞かせて、言わない努力をしています。^^;
[ 2008/10/05 09:15 ] [ 編集 ]
そうよね~男の人ってそういうの気にしないんだよね~(笑)
でも可愛いね~(*^.^*)エヘッ♪

娘さんもきっと置いてあるシュシュをみてちょっと言い過ぎたかな~っと思ってるよ!
[ 2008/10/05 12:22 ] [ 編集 ]
年頃の子供には対応が大変ですよね
でも時に昔自分もそうだったよなーなんて思いながら…
キット息子さんも娘さんもneneさんの手作りに感謝してると思いますよ
[ 2008/10/05 13:00 ] [ 編集 ]
思春期の子って皆そんな感じなんじゃないかな~。
かわいいシュシュを見て娘さんも心の中で喜んでいると思うな!
[ 2008/10/05 19:05 ] [ 編集 ]
使えれば何でもいい・・・ってウチの息子もだんなさんも同じです~!
それはちょっと・・・って私達が思っても、本人はな~んにも気にせず使ってたりするんですよね・・・。
でも手作りの得意なお母さんっていいですね~i-185
私もそんなお母さんが欲しかったなぁ~!!

普段は仲良しだけど、よく喧嘩するのはウチも同じですよ・・・。
長女は今は落ち着いてるけど、相変わらず次女には振り回されっぱなしですi-238
でも手作りのシュッシュをそっと置いておいてあげるなんて、優しいですね~!!
優しいお母さんのその心、きっと娘さんも嬉しいでしょうねっ!

[ 2008/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

息子は今のところ、いい味だしてる子なんだけど、きっと男の子は男の子なりの悩みがこれから出てくるんだろうな~と今から覚悟しているよ~。
pokkeさんは、私にとって子育ての先輩でもあるから、いろいろ教えてね~。

あまのじゃくの私は、自分の子供にも面と向かうと素直になれないのです~。
[ 2008/10/06 06:36 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

きっと、あと少しすれば、息子も手作りなんて嫌だ~ってことになるんだろうな~。
今が何もかもぎりぎり、可愛がれるボーダーラインていう気がしています。
まあ、いつまでも甘えんぼじゃそれはそれは男の子として困るけどね~。
だぶん、この袋も心の中では恥ずかしいんだと思うよ~。

娘とはぶつかってばっかりで・・。娘のすべてに頭くることあったりして・・。後、数年すればよい思い出になるのか・・?な。
[ 2008/10/06 06:40 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

息子さんもなのね~。
男の子って、全然、こだわらないよね^^;。
うちはまだぎりぎり、母の意向は受け入れてくれてますが・・・でも、もう手作りなんて嫌なんだと思います。
来年には、あんまり口もきいてくれなくなるのかな~?と思うとさびしくて・・今のうちにと。
うちの子は、おしゃべりなのでどんな風になっていくのかってちょっと興味もあります。

娘とはね~。いろいろです。
でも、同じ年でも男の子だとまた違うんだろうな~。
とにかく、この14~5歳の時期は本当にむずかしいのかもしれませんね。
kasumiさんのいうとおり、親は言わない努力をしなくてはいけないね。
[ 2008/10/06 07:02 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

シャツとかズボンから出てても気にしない息子なもんで・・・だから全然、もてないの・・^^;。

娘からは、お手紙が朝、置いてあったよ~。
そのあと、髪につけてたから、気に入ったんだと思う・・。似たもの親子ではずかしい・・。
[ 2008/10/06 07:10 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

そうそう・・・自分も中学の時、反抗しまくってた。思いだした・・(笑)。
親の立場になれば、こんなに大変だったんだってことようやく気付くのですよね。
日々、親も子も成長ですね。
[ 2008/10/06 07:12 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうなんだよね~。
思春期ということもあるけれど、性格とか長女とか…色々ね~。
もう少しの辛抱かな~?

シュシュ、気に入ってるみたいです。
昨日、つけてたし・・。
[ 2008/10/06 07:16 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

どこのおうちでも男の人は、そうなんですね~。
うちも主人もそんな感じです。
結婚祝いにもらった15年以上も前のパジャマを気に入ってて、ず~と着てたのに、昨日、とうとう股の所がびり~ってやぶけて・・・おかしかったです。
今の子は、もう少しするとちょっとは気にするようになるかな~?と思いつつ、息子はそんな気配なしです。

yuuさんの長女ちゃん、高校生になっておちついたのですね~。それを聞いて少しほっとしました。娘も高校生になれば変わるかな~?中学生の頃が一番大変なのかもしれませんね。次女ちゃんは、大変でも上の子で経験あるから少し余裕が持てるのかな?
[ 2008/10/06 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


