SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバー 

昨日は、ず~と気になってたものを作りました。

005カバー

ミシンとPCカバーです。・・・・といってもただ、直線縫いで縫っただけなのですが・・・。

007パソコンカバー

このノート型PCは、主人専用なんですが、この部屋は私の手芸用品置き場なので私の趣味で作らせてもらいました。レースとお花の小物をあしらいました。

008ミシンカバー

ミシンカバーはただ、リネンを縫っただけ・・・。




パッチレッスンのスーを全然、進めていなかったのに気づき、土台のキルトを始めました。

003スー

スーは、アップリケの糸の引きが甘かったみたいで・・(先生に注意されていたのに・・)、落としキルトをしたらスーが無駄に浮いてきてしまいました。あ~ん、まだまだですね~。

1ブロックも頑張ってます~。

2日分

0021ブロック

今週から、少し忙しくなるけど合間をみて手作りできるとよいな~。
スポンサーサイト
2008/10/06 06:32 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
パソコンカバー素敵だね!
前にこう言うのが雑誌に載ってて
いいな~と思ったけど結構高かったよ!
パソコンとミシンを置く机があるんだね。
いいな~。
こんな風にミシンを出して置けると気軽に使えるよね。
neneさんはミシン、隣ではご主人がパソコンって、なんだか素敵な夫婦のほんわかした感じが伝わってくる~。v-238
[ 2008/10/06 14:55 ] [ 編集 ]
ほんと~2人並んでneneちゃんはミシン!旦那様はパソコン!ってすごくいい感じじゃないの~。旦那様も可愛いお花のモチーフのついたカバーで喜んでいるよ~♪
私のところは私の部屋にパソコンを置いているので旦那がちょっと借りるね~って部屋に入ってこられるのが嫌なんよ・・・(汗)
この部屋だけはぬいぐるみ置いたり作業場みたいに好き勝手に使っているから余計に嫌で嫌で・・・。ほら~布ちゃんも見つかっちゃうしね(笑)
スーちゃん綺麗に出来てるけどな~。2人目のスーちゃんはそのぶん完璧に出来るよ!
あ~あ!そろそろ1ブロックの布カットせなアカンわ(;^_^ A フキフキ
[ 2008/10/06 16:24 ] [ 編集 ]
ミシン、こんなに広いスペースでいいなぁ~
作業も捗るね。
並んでそれぞれ好きなことをするって素敵な光景だね。
カバーもとっても素敵!!
落ち着いた部屋に合ってるね。

スーちゃんも完成はもうすぐかな?
かわいいのが出来るね~
[ 2008/10/06 19:41 ] [ 編集 ]
あ~・・・こちらに来ても浦島太郎の気分だわ!
サンプラーずいぶんたくさん作ったのね。
どれもとても可愛くできているわ。
それにスーちゃんも綺麗に出来ているし・・・
他にもたくさん作っていたのね。
ミシンとPCカバー、PCカバーの方にモチーフをつけて
ご主人に対するneneさんの優しい気持ちが表れているようね。
[ 2008/10/06 22:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

あ~勘違いさせちゃった~。
確かにミシンは私でPCは主人用だけど、決して並んで作業なんてしないのよ。
だから、休みのの日にこの部屋を主人に占領されてると…イライラしちゃう~。
主人のPCの置き場がないだけ・・・。

このテーブルは主人の手作りなの。
ミシンを出して置きたくて、長くして横は作業台のつもりだったんだけどね。
PC置き場になっちゃったのです^^;。
でも、ミシンを出しっぱなしにできるから前よりミシンが使いやすいです。
[ 2008/10/07 05:28 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

並んで作業なんてしてないよ~。
でも、この写真だとそんな風に想像させてしまうよね~(笑)。
私もtenちゃんと一緒!主人にこの部屋を占領されてしまうと嫌なのよ~。
だって、主人のPC以外は私のものがほとんどだもん。
カバーも使い終わった後、ちゃんとかけてくれるかも定かじゃないから、しつこいくらいに「カバーしておいてね!」って言っちゃったわ~。

1ブロック、私もピンチ。白い布が底ついちゃった~。
[ 2008/10/07 05:33 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

↑の通り、並んでなんて作業したことないんよ~。
もともとミシン&作業台として作ってもらったもの。
結局、作業はもうひとつテーブルでやってます。
落ち着いた部屋っていうよりか、全くの和室なんだけどね~。
可愛く改造してないところが私らしいでしょう~。
[ 2008/10/07 05:37 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

おかえりなさい~。
旅行はどうでしたか?
私は先週ぐらいから、ミシンをやったりして手作りライフを楽しんでます~。
パッチもあちこち手を出しながら、ぼちぼちやってますよ~。
nonbiriさんもリフレッシュして、これからまた素敵な作品ができるんでしょうね~。
楽しみ~♪
[ 2008/10/07 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


