SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New~♪ 

昨日、突然お店の都合でお仕事がお休みなりました。
雨がひどかったのでちょっとラッキ~♪

こういう日はやるべきとこをさくさくとやらなくちゃ!って頭では思ってはいても・・・結局、パッチばかりしてました。

スーのキルト、1ブロック、サンプラーetc・・・。
インテリアの雑誌をめくっていると・・・どうしてもやりたいものが見つかっちゃいました。
手掛けてるものが多いから・・・どうしよう~と悩みつつ。
ひとつだけ・・・。

002お花


001雑誌

花園は、tenちゃんも頑張っていましたね。
tenちゃんのとっても可愛いピースワークが心の中にあったからなのかもしれない~。
でも、もうヘキサゴンはしばらくいいや・・・なんて思ってた私なんだけど・・・やっぱり可愛いわ~。




夕方、息子を眼科に連れて行きました。
もう大丈夫そうだったけど、念のため。
色々、見てもらって・・大丈夫だそうです。
よかった~♪

皆さんにいろいろとご心配していただいて、本当にありがとうございました。
感謝・・感謝です。
スポンサーサイト
2008/10/07 06:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
この花園なんやね~neneちゃんを誘惑したの・・・(笑)
うんうん!可愛い♪
で、もう作っているところがなんかとっても可笑しいよ~はい!これで仲間ね~。
ペーパーライナーでするん?何センチ???
気長に時間をかけて完成させようね~。

息子さん良かったね~。
ちなみに旦那はテニスボールが目に当ったのでした。
[ 2008/10/07 12:51 ] [ 編集 ]
パッチワークってやっぱりこうやって大きな作品を見ると迫力があってすごいね~。
コツコツコツコツ・・・
少しずつ積み重ねてこんなに素敵な作品が出来上がるんだものね~。
ホントに素敵v-238
いい趣味だよね~。

息子さん、良かったね。
これで一安心だねv-290
[ 2008/10/07 13:07 ] [ 編集 ]
neneさんも花園始めるのですね^^
可愛い作品になりそうな予感♪
tenちゃんも作り始めたし・・・
刺激を受けて、うずうず。。。
パッチの本でも立ち読みしてこようかなぁ~

息子さん*良かった^^
目は本当に大事だものね!!
[ 2008/10/07 16:04 ] [ 編集 ]
neneちゃ~ん ワタシも花園作ってるんだよ~って 最近ご無沙汰だけどね( ̄▽ ̄;)
雑誌の花園やtenちゃんの花園を見たら作りたくなってるでしょ?!
でもワタシのを見たらやる気なくすかもよ~(*≧m≦*)下手すぎて 

息子ちゃん 念には念をした方がいいですもんね
何もなくって本当によかったです!
[ 2008/10/07 19:02 ] [ 編集 ]
わぁ~また大作だね。
すっかりヘキサゴンにはまってるね。
花園、neneさんのイメージにピッタリだわ~
楽しみにしてるね。

息子君、よかったね。
これで一安心だね。
[ 2008/10/07 21:42 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうなの~。この花園ちゃんでした~。
前からピンクの花園ちゃんはいつかやってみたかったんだけどね~。
お仲間に入れていただきます~。よろしくね。

ペーパーライナーは22㎜だよ。
家にあったのを使ってます。
こないだのバックは小さかったから、これでも大きくてやりやすい感じがします。

ご心配かけてしまって・・ありがとう。
テニスボールも怖いね~。
ご主人、十分気を付けてね。
[ 2008/10/08 05:29 ] [ 編集 ]
のんさんへ

こんなに大きいとどのくらいかかるんだろう~?と思いながら・・・期限なしの目標にするつもり。
写真のおうちはお庭も綺麗で、こういうキルトが似合うから魅かれたのかな・・。

ご心配おかけしました。
お互い子供の怪我は心配になっちゃうよね~。
[ 2008/10/08 05:34 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

またまた、大きな目標を作ってしまいました~。でも、これは他の作品にも増してスローペースになりそう・・・。
完成が本当におばあちゃんの花園・・になったりして・・(笑)。
大好きな布だけで作ってみたいと思ってます。
Lomiさんもいかがですか~(誘惑・・)?
ヘキサゴンは楽しいですよ~。
一緒にお花咲かせましょう~。本屋さんで可愛いのみつかったかな~?

ご心配ありがとうごさいました。
目なので本当に心配でした。
[ 2008/10/08 05:39 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

花園、作ってるのね~。
見に行かせてね~。私もヘキサゴンは何度やっても上手になんない。まきかがりとか超苦手だし・・^^;。
でも、bamukero.ちゃんと一緒に頑張らせてね~。
私の悪いくせの「放置・・」になんないように少しづつ頑張ります。

ご心配おかけしました。
2回目の病院は念のため・・・でも大丈夫でよかったです。
[ 2008/10/08 05:46 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

写真よりはだいぶ小さくなるかも知れないけど・・ピンクの花園はどうしてもやりたい作品でした。
雑誌とか素敵なのを見ちゃうと、やりたい衝動が抑えられなくて・・・。
でも、趣味なんだから衝動抑えなくていいよね?
でも、またかめさんペースになりそうだけど・・。気長に見守ってね~。

ご心配おかけしました。
大丈夫でよかったです。
[ 2008/10/08 05:50 ] [ 編集 ]
わぁ~かっわいぃ~e-266
これこれ、「おばあちゃんの花園?」ってやつですか~?
前に本でこんな風なお花の大きな作品を見て、すご~く可愛くっていいなぁ~!ってずっと心に残ってて、この形の作品はいつか、自分でも作ってみたい~って思ってたんですー!
neneさんのお花も可愛くって最高!!
思い立ってすぐに作り始める事ができるneneさんがうらやましい~!
あぁ~私も作りたいよぉ~~~!!
素人の私が1人で作れるようにわかりやす~く説明が載っている本ってありますか~?
それとも、やっぱり教室探しした方がいいかな~?

息子さんの怪我、大丈夫みたいで本当に良かったですねっ!!


[ 2008/10/09 01:49 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

花園かわいいでしょう~。
さすがyuuさん、インテリアが上手だからきっとこういう花園のキルトも素敵に飾るんだろうな~。
今は、本当に本もたくさん出てるけどネットでも画像を交えて説明がたくさんでてるから、そういうのをみつけてもできるかも~。
はじめは大変かもしれないけど、yuuさんならきっと素敵な配色をして可愛いのができそう~。
お近くなら一緒にできるのにね~。
[ 2008/10/10 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


