SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3つ 

ヘキサゴン3個できました。
002ヘキサゴン

モチーフは9個~12個くらい作る予定です。
全体的にパステル調な春っぽい感じになるといいな~。


ウールのバックは裏面は刺繍完成できませんでした。
これは表です。(裏も大体同じになる予定)
001ウール




週末は雪になりそうですね。(こちらは雨かな?)
昨日はお天気はよくても寒かったので、ちょっぴりお仕事が辛かったです。
でもお店の中は春いっぱいで気持はわくわくでしたけどね。

明日は息子のマラソン大会。毎日、がんばって練習してたからお天気も良くなってほしいな~。



2008/02/09 07:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
パッチ、進んでるね~
ヘキサゴンもいい感じv-352
お花屋さんは、もうすっかり春なんだろうね。
季節を感じる職業っていいなぁ~

息子君、明日マラソンなんだね。
お天気になるといいね。
頑張ってね~
[ 2008/02/09 08:09 ] [ 編集 ]
同じくヘキサゴンだね。。
私はなかなか進まなくて・・・v-292

息子君マラソン大会なんだね。。
我が家の息子君もなの。。v-411

楽しみだね。。v-291
[ 2008/02/09 10:39 ] [ 編集 ]
昨夜はポトフいただきましたv-411 また参考にさせてね~
ヘキサゴンかわいいな♪ 楽しみです。
明日はマラソン?
今夜から雪って言ってるね。積もらないといいけど・・・
息子くんがんばれ~v-496

お花屋さんいいな~
私もアレンジメントが店舗内レッスンなので、
そのときはお花に囲まれてすっごく癒されて帰ってくるよ~v-345
[ 2008/02/09 11:33 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのお花が咲き始めましたね(o^-^o) ウフッ
私も少しずつ花園の花咲かせ始めました。

お仕事、お花屋さんなの・・・?
たくさんのお花に囲まれてのお仕事、いいですね♪
[ 2008/02/09 14:02 ] [ 編集 ]
今日は私もお花屋サンを覗いて来ました
春のお花もいっぱい並んでたよ~
気持ちがウキウキしますよね^^
お部屋の観葉植物をまた枯らしてしまったので、今日は新しいものを買って来ました^^

お仕事も家事も忙しいのに、自分の時間も上手に使ってますね!
偉いね~^^
ヘキサゴンってコレも手縫いなんでしょ??
すごいよね~
私なんて針仕事は目が痛くなっちゃって(汗)
[ 2008/02/09 16:33 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今日もパッチ頑張りましたv-10
今日は、フォーパッチの方も進めたよ~。
なんだか乗ってきた。
このままブームが続きますように~って感じです。

明日のマラソン大会中止になっちゃった~。
来週に延期です。
こんな天気だからね~。
そちらは雪は大丈夫?
[ 2008/02/09 18:53 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます~。
私は今まで、忙しくてパッチができなかった分、今、急にやりだしたら止まらない感じになってきました。
でも、集中力がないもので…進みは遅いんだ~。
私もやりかけとかいっぱいなの。お互いがんばりましょうね。

息子クンもマラソン大会なの?
この時期は多いですね。
でも、こんな天気でこちらは中止になっちゃいました。来週、リベンジです。
[ 2008/02/09 18:57 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ポトフにしたんだね~。
美味しいよね~こんな寒い時期には最適です。
今日は、とんかつ!息子のマラソン大会のために準備してたんだけど、なんとこの天気で早々と中止連絡が入りました。

ヘキサゴン、ちょっと乗ってます~v-22
でも、キルトになるとペースダウンする私なので、発破かけてね~。
[ 2008/02/09 19:00 ] [ 編集 ]
nononさんへ

今、nononさんの花園に行ってきたよ~。
すごく華やかで綺麗でした。
刺激をいっぱいもらえて私も頑張ります。

パートなんだけど、お花屋さんに行ってます。
結構、裏方の力仕事が多いけど、季節の花に囲まれて楽しくお仕事いってます。
[ 2008/02/09 19:04 ] [ 編集 ]
まちさんへ

やっぱり、役員とか終わるといっきに気持も楽になって時間もできて、自分の楽しいことばかりやろうとしちゃいますv-10
お仕事はまちさんの足元にもおよばないくらいの短さだから、逆に社会生活させてもらってありがたいくらいです。

今度はらっちゃんとの時間も大切にしなきゃな~と思ってるよ~。

[ 2008/02/09 19:12 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンは一度だけチャレンジしてみた事があるんだけど、カットするのがすごく面倒だった記憶が・・・(^.^ ;

お花畑みたいですごく可愛いね♪
パッチは同時に色々進行中かな?
[ 2008/02/09 21:41 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ヘキサゴンやったことあるの~?
pokkeさんはさすが、いろんな手芸に挑戦してるんですね。
むずかしかったのは布カット?洋裁とか大きいものと違ってさすがにちまちまカットだよね。私はカットする時が大好きなんだけど。

いろいろ同時進行中。
その方があきないかな~。
[ 2008/02/10 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


