SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチ 

1ブロックも・・「ちりも積もれば山となる」で。

00250枚

50枚なり~。

でも、まだまだです。
計120枚~150枚くらいかな?
先は長そうです。

3ブロック3日分です。
0033ブロック




今日は、お仕事もお休みでパッチワークレッスンの日。
スーが完成したので新しいことが始まります。
どんなものかは、お楽しみに~♪。

帰りに病院も言ってくる予定です。
2008/10/14 08:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
レッスン楽しんできてくださいね^^
今日からまた新しいものの制作に入るのね。
作品たくさん増えたでしょう~♪
私の方は、最低目標の10個達成しました。やっとですぅ(^^ゞ
体調大丈夫かな・・・
[ 2008/10/14 08:36 ] [ 編集 ]
おはようございます!
わぁ~!増えたね!すごい!すごい!
ホント、チリも積もればって感じで、コツコツやっているとちゃんと進むのよね。^^
明るくて、すごく良い感じですよぉ~♪

↓海が近くて良いですね~。
あれ?でも、ここももしかしたら1時間くらいで海に行けるのかも(汗)
引っ越してきて、一度も言ったこと無いけど。^^;
山の間の盆地で育ったものだから、海って遠いイメージがあるんだ。

花園も出てきて(^m^)
ふふ、楽しみです♪

リンクの件、ありがとうございました。^^
私も頂いて帰りますね。
よろしくお願いします。

そうそう、お身体!大丈夫ですか?
ちょっと心配です。
無理せずに!ですよ。
[ 2008/10/14 08:41 ] [ 編集 ]
体調の方はもう大丈夫なのかしら。
でもあまり無理せずにね(^^)ニコ

1日1ブロック、いつの間にかこんなに増えていたのね~。
こうして繋がって、1ブロックで見ていたそれぞれのものが
こうしてとても可愛く表情を変えて・・・素敵なものになっていく♪
だからパッチが好きで続けられるのかなと思いますね。
[ 2008/10/14 11:29 ] [ 編集 ]
1ブロック*フォーパッチがこんなに沢山出来ていたのですね!!
本当に『ちりも積もれば・・・』ですね
つながると、また違った表情になって素敵★

今日はレッスン♪
また、新しいことが始まるのですね
でも、無理せず・・・お大事に!!
[ 2008/10/14 16:34 ] [ 編集 ]
一日1ブロック、50枚も出来たんだね~。
すごい、すごい。v-425
本当にチリも積もればだね!
あと100枚くらい作るのかな?
頑張ってね~。

江ノ島水族館、年内には予定を立てて行きたいな~。v-234
[ 2008/10/14 18:45 ] [ 編集 ]
わぁ~もう50枚も出来たんだ。
本当にちりも積もれば・・・ですね。
今日から教室は何を作るのかな?
楽しみ~
体調はどうですか?
病院なんて聞くと心配です。
無理しないでね~
[ 2008/10/14 21:17 ] [ 編集 ]
すごーい!50枚でも迫力あるね
それがこの3倍になるの?
わぁ~楽しみだな。
neneさんの根気の良さは尊敬です
私は同じ作業がどうしても続けられません(>_<)
[ 2008/10/14 22:07 ] [ 編集 ]
すご~い 50枚も出来たの~
しかも150枚って(;O;)
コツコツやればあっという間なのにね……( ̄▽ ̄;)
わたしも毎日コツコツがんばらなくっちゃ(汗)

新しいものとは?
ワタシまで楽しみになってます(*^^)v

体調大丈夫ですか?
[ 2008/10/14 23:11 ] [ 編集 ]
neneさん♪ただいま~
スーちゃんも出来てるしフォーパッチもこんなに~
毎日ってやっぱりすごいことですよね
(あーやっぱり私には無理だ)
体調が良くないようですが病院行かれました?お大事にしてくださいね。
[ 2008/10/15 16:20 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

レッスンは、先生と相談しながら作品を決めていくので来月の分まで決まってます。
自分で自由に作るのもをするようになってから、なぜかレッスンのも並行して進んでます。
今度は、渋い感じのものだよ~。

かかりつけの病院が来週までお休みだったので、今週は様子見ておとなしくしてます。
[ 2008/10/15 17:56 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

本当に毎日の積み重ねってすごいな~と思います。1ブロックに参加するまでは、何もしない日が続いたりしててずいぶんムラがあったのよね~。
でも、ほんの一枚しかできない日でも毎日続ければ、こんな感じでいつかは大きくなるのですね。
皆さんみたいに早くできなくて落ち込むこともあったけど、マイペースで頑張ろう~とつなげ終わった後、思いました。

海ね~。うちは自転車で10分もかかんないだけど、普段は行かないの~。そんなものよね~。
前は、犬の散歩でよく海岸まで行ってたんだけど・・。
久々でした。

体調…病院が休みで・・・ちょっと家でおとなしくしてます。そんなにひどくないから大丈夫だと思います。
[ 2008/10/15 18:01 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

病院、行こうとしたら今週はお休みでした。
婦人科は慣れたところがよいから他のところに行く気がしなくて・・今週はおとなしくしてます。

毎日、作ったものを皆に見てもらって、こうしてまた繋げて皆さんと喜び分かち合って・・。
ブログがなければこんなに頑張れないな~と感謝しております。
nonbiriさんの素敵な作品にもいつも刺激をもらってます。
お互い、マイペースで頑張りましょうね~。
[ 2008/10/15 18:05 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうそう、こんなに貯まってたんですよ~。
でも、まだまだこの2倍3倍、頑張らなくては~。早くこれをかけてお昼寝したいな~。
それを夢見て頑張りますね。
まあ、いろいろ寄り道しながらだと思いますが・・・。
Lomiさんも新しいことが始まりましたね~。
とっても楽しみです。
お互い、無理しないように楽しみながらがんばりましょう~。
[ 2008/10/15 18:08 ] [ 編集 ]
のんさんへ

何事も日々の積み重ねだね~。
なんて自分の苦手なことは全然、積み重ねない私なんだけどね・・・。
後、100枚くらいだね。先は長いけど頑張るね。

えのすい、ぜひ計画して~。
娘ちゃんにも会いたいな~。うちの娘もえのすい行きたがってるから一緒に連れて行けるといいな~。
[ 2008/10/15 18:11 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そうそう・・結構頑張ったでしょう~。
飽きっぽい私だけど、これはほぼ毎日続いてます。
でも、まだまだ3分の1位だけどね。

病院、かかりつけが今週いっぱい休みでした。たぶん、ホルモンのバランスが崩れてるんだと思うんだけど・・・。
体調がすぐれないと、仕事にも差し支えちゃうから念のために・・・。だから、心配しないでね~。
[ 2008/10/15 18:14 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

コンサートは楽しかったみたいだね~。
また、お話聞かせてね~。
私はそんなに根気はないんだよ~。
あきっぽいもん。
これは、少しづつ毎日、柄も違う布だから続いてるのかも~。
pokkeさんの方が、細かい作業がすばらしくて尊敬です~。
また、羊毛カフェがとっても楽しみ~。
[ 2008/10/15 18:16 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

bamukeroちゃんだって1ブロックがんばってるよね~。それもいつも可愛いわたし好みの布ちゃんたちで~。私ははぎれを消化のために始めた1ブロックでいまいち統一感がないのよね~。でも、そういうのもアメリカンぽくてよい?かなと・・。
bamukeroちゃんの素敵なグラニーバックに触発されて、今日、写してあった型紙を布に写しました。ミシンはなかなか腰があがらないけど、頑張ってみるね。
[ 2008/10/15 18:20 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

お帰り~♪
楽しんで来られましたか?
お仕事の方もまだ忙しいですか?
私は婦人科の方の体調で少し心配なことがあって、病院で診てもらおうと思ったんだけどかかりつけの病院が今週いっぱいお休みで・・・。今日は少しおちついてるので少しおとなくしてます。

1ブロックは、我ながら頑張ってます。
でも、やっぱり色々忙しいとできないし、気分にもむらがあるので今だけ調子がいいのかも~。そんな時は何も考えずに進めてます~。
マイペースを崩さずにお互い楽しめるといいですね~。
[ 2008/10/15 18:27 ] [ 編集 ]
ちょっぴりお久しぶりです・・・
体調の方は大丈夫ですか?!
私も数日間、風邪でダウンしていましたe-263

毎日コツコツ作った作品ってすごいですね!
通帳入れも可愛くって素敵だし~e-266
私もneneさんみたいに、毎日コツコツできる人になりたいです~!
どうも性格的に、コツコツと頑張れる方ではないので、パッチワークには向かないのかな?
でも今、目標の花園作品に向けて簡単なパッチからはじめてみようかな~って思ってます~。
体の方、無理しないようにお大事にしてくださいねっ!
[ 2008/10/15 19:15 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

yuuさん、風邪大丈夫ですか?
寒くなってきましたからね~。
お大事にしてね。
私は年のせいの婦人科系・・なのです。
ちょっと心配なことがあって、それで念のために病院へと思ってるところ。体調的には寝込むほどではないんですが・・。ご心配おかけしてごめんね。

私はほかの子育てとか家事とかは適当なので・・・。ちくちくとかに逃げてるのかも^^;。
また今日も娘とやっちゃいました・・・。
もう、嫌になっちゃいます。

パッチワーク、簡単なものならテレビ見ながらとかできるし、大丈夫ですよ~。
ぜひ、ぜひ始めてみて~。
今はナチュラル系のパッチもでてきてるし~。
[ 2008/10/15 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


