SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋め・・・ 

昨日のレッスンでは、スーの通帳入れの完成をお披露目して、新しい作品に取り掛かりました。
以前、先生のキットを購入していたものが在庫として眠ってたのでそれを・・・。
11月に入れば、大物(フィードサックの四角パッチ)の綿はりが待ってるのでそのつなぎに小さい作品を進めます。

渋めの額入れ。
001new.jpg
四角つなぎです。白い額に入れると落ち着いた感じで素敵なできあがり。
実は他の生徒さん達はもうほとんどの方が出来上がってる作品。

1ブロックは・・・
0031ブロック
秋色、ブラウンドット。



昨日、病院に行ってみたら…入口に張り紙が。
「19日まで学会のため休診です。」
症状はおちついてるので、様子をみて来週出直します。
皆さんにご心配をおかけしてすみません。

002おやすみ
秋休みも今日で終わり。
娘の膝で甘えるらっちゃん。
スポンサーサイト
2008/10/15 19:21 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
neneちゃんの額入れは大好きなんよ~。
こうやって見るとたまには渋めの布ちゃんも良いね~。
確か以前は私もこんな布の方を好んでいたような…( ̄▽ ̄;)
年齢とともに可愛い系が好きなってきてる~(笑)
↓の四角パッチも繋がったね♪お昼寝ケットまではお互いまだまだ頑張らないと!(*^.^*)エヘッ♪

ふむっ…私もちょっと気になる所があるんだけどいつも通っている病院の婦人科がなくなってしまって~(-"-)ムカっ!
なので様子見てるんだけどね~(汗)
neneちゃんも無理しないようにね!

それとそちら方面って秋休みってあるの?
こっちでは考えられない~(^▽^ケケケ
らっちゃん!とても可愛い~♪
[ 2008/10/15 22:17 ] [ 編集 ]
これからの季節にピッタリな色合いだね。
どんな作品になるのかな?
楽しみ~

病院、お休みだったんだね。
私も完全に狂い始めてもう2ヶ月以上きてません・・・きても殆ど無排卵月経みたいだし。
お互いにそういう歳になっちゃったんだね。
無理しないよう身体と相談しながら・・だよね。
お大事に~
[ 2008/10/15 22:58 ] [ 編集 ]
今度は渋系なのね。
でも赤が入って入る所がすごく素敵な布合わせだわ。
ほんとにこれからの季節にちょうどいいわね。
完成がとても楽しみだわ。
折角行ったのに休診だったのね。
症状が落ち着いているのならいいけれど・・・
でもあまり無理せず気をつけてくださいね。
[ 2008/10/15 23:46 ] [ 編集 ]
秋色だね~。
茶色のドット柄もいいね~。

体調は落ち着いてるのね。
ちょっと安心。
でも、来週病院でちゃんと見てもらってね~。

らっちゃん、どんな夢見てるのかな~。v-75
[ 2008/10/16 14:29 ] [ 編集 ]
色合いは渋いけど、柄は可愛い物ばかり^^
こういった感じ、好きです♪

病院って、「行くぞ!」って心を決めて出掛ける場所だから、
「休診」だと、ガッカリしちゃいますよね><
症状が落ち着いているようで、良かった^^

らっちゃん*ぬいぐるみみたいで可愛い
肉球ムニムニしたい(^m^*)
[ 2008/10/16 14:47 ] [ 編集 ]
これは渋めのオンパレードですね。^^
額に入れる作品って作ったことがないんだけど、どっちが先なのかな?っていつも思ってます。^^;
作品のサイズに合わせて額を用意するのか?
額に合わせて作るのか?(笑)
楽しみです♪

病院、そういうものですよね~。
行こう!って決心した時に限って・・・よくあります。
お身体、無理しないようにね。^^
[ 2008/10/16 17:32 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

額入れ、楽しみにしていてくれるんだね~。
先生のキットだと配色とかで悩むこともなく素敵なのが出来上がるから楽しんでちくちくしてます。
日曜日に額を買いに行く予定。
額をゲットすればきっともっとやる気もでてきそう~。
渋系の色見って自分だとなかなか上手にできないからこういうときにお勉強!です。

tenちゃんも気になるところがあるの~?
お互い気をつけないとね。
tenちゃんもなるべく早く診てもらってね。

こちらは2期生だから、5日間だけ秋休みなんだけど実際は3連休に2日休みつけただけ・・・。なんだか中途半端でしょ。
[ 2008/10/17 05:56 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

秋色の作品になる予定です。
先生やお友達の完成品はもうみているのでどんな感じもわかるので楽しいです。
結構、早く出来上がるかも~。

hero.も調子が狂ってるんだね~。
年齢を重ねるとしょうがないと思いつつ、症状が体調にくるとやっぱり一応病院に行こうかな~と思っています。
来週、リベンジです。
[ 2008/10/17 06:12 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

はい。渋系です~。
でも、きっと出来上がりはまた違うイメージかも~。楽しみにしていてください~。
なんて自分の考えたものではないからこんな余裕を言えるのね(笑)。

体調は落ち着いてきてますが、またいつ悪くなるかもわかんないので来週、病院にいってみようと思ってます。
[ 2008/10/17 06:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

茶色のドットはのんさんの好みじゃない?
そんな感じがするけど~?

のんさんは体調はどうですか?
咳の風邪はもうすっかりいいのかな?
寒くなってきたし、気を付けてね。
私も来週、もう一度病院に行ってみるね。
[ 2008/10/17 06:17 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんは可愛い優しい感じの色合いが好まれるのかな~?と思っていたけど、こういったちょっと渋めのものも好きなんですね~。
そうそう・・布自体はみんな落ちつてるけど可愛いものばかり。配列でちょっとハイセンスな感じに仕上がってました(見本は)。

病院、気合い入れていったのに休診でがっかりだったけど、ちょっと怖いからほっとしてたりして・・・。
でも、ちゃんと診てもらいたいから来週、また頑張って行ってきますね~。

らっちゃんの肉球~きもちよいよ~。触らせてあげたい~♪
[ 2008/10/17 06:23 ] [ 編集 ]
kasimiさんへ

渋系オンパレードでしょう~。
たまにはこういうのも落ち着きます。
額入れは額に合わせて作品サイズを決めるんだと思います。
私が今までやった額作品は、そんな風でした。
これは額も指定されてるからそれを買いにいけばよいから楽ちん。
週末にホームセンターに行ってきます。

そうなんです~。
迷って・・せっかく決心して行ったんだけど~。
そんな時に限って><です。
[ 2008/10/17 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


