SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半分まで・・・ 

001額

渋めの四角つなぎ…約半分繋がりました。
ちょっと暗い部屋で撮ったので、もう少しはっきりと明るいかも・・。
これは楽しくてトップは今日、できちゃうかも~♪
そんなに大きくないものだからってこともあるんですけどね。
今度のレッスンで先生がびっくりしちゃうかも~。
いつもカメさんペースで・・・おしりたたかれ気味だから・・^^;。

明日、これ用の額を買いに行ってきます。




今日もお友達と学校説明会。
今月は週末は毎週です。
早く、娘に合う志望校がみつかるといいんだけど・・・。
その前に本人の頑張り・・ですがね。
スポンサーサイト
2008/10/18 07:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
すごい!すごい!
進みましたね~。 
これ、すごく好きです♪ 素敵だわぁ~。^^
この柄と色の配色、参考になります。
もうすぐ全部繋がっちゃうわね!
額入りの完成を楽しみにしてます。
私もこういうの作りたくなってきた・・・・・。
本当に、皆さんのところを回ると、誘惑が多くて(笑) 
どんどんあれこれ手を出して・・・アップアップしているけど。^^;
[ 2008/10/18 07:54 ] [ 編集 ]
早ーい!
さくさく進んでますね~(^o^)丿

お嬢さんの受験に向けて、これからがちょっと大変ですね。親もしんどいもんね~
[ 2008/10/18 08:18 ] [ 編集 ]
わぁ~凄く出来てる~
かわいいね~
真ん中の赤とブルーが凄くポイントになってて素敵!!

受験、そちらは選択肢が多いのかな?
志望校を決めるまでが大変だよね。
目標がなければ頑張れない?もの。
後ちょっとだね~後悔しないように^^
[ 2008/10/18 08:40 ] [ 編集 ]
うわぁ~とても素敵!
絶対にこういう布の合わせ方って出来ないから勉強になるよ~!
この茶色とパーブルが良いね(*^.^*)エヘッ♪
↓のウールの四角パッチもバッグになるん?
あぁ~いいな~小物作りがしたい!!!って苦手やねんけどね( ̄▽ ̄;)
で、キルト芯なんだけど…
シンサレートもとても良かったけれど、今度はこれを買うつもり!
花布舎
http://kafsha.hp.infoseek.co.jp/
ブログのお友達でプクプク感が最高~って聞いて針通りもいいみたいよ~。お値段もお手頃だし花園はこれを使うつもりなんだ~。
参考までに・・・♪
[ 2008/10/18 10:40 ] [ 編集 ]
昨日の暖色系もいいけど、こう言うシックな感じのもいいね~v-25

娘さんの進路が決まるまではママも落ち着かないよね。
娘さんの為に説明会とか行ってて偉いな~。
うちは息子が進路を決めなきゃいけない時期なのに私は全くノータッチです。
この親にしてこの子あり・・・って感じです。v-393
[ 2008/10/18 14:00 ] [ 編集 ]
季節にあった あったかい色ですね
額に入れてお部屋に飾るの~(*´▽`*)ゞ◦◦○いいかも~
今回は先生に頭撫でられるかもね(*^^)v

学校説明とかで だんだんと忙しそう
体調を崩さないようにしてくださいね
[ 2008/10/18 16:25 ] [ 編集 ]
色あわせ、柄合わせがほんとに素敵です。
こういう布合わせがしたいと思うのですがなかなか出来なくて・・・
こちらで楽しませてもらっているわ。
額はどんな感じのものにしたのかしら。

娘さんの希望の叶う学校が早く見つかるといいわね。
[ 2008/10/19 08:45 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

最近の先生の作品・・・もしかしたらkasumiさん好みのものが多いかも~。
近くだったらお誘いしたいくらいだわ。
先回もものすごく素敵なベットカバーが完成されてて見せていただいたんだけど、絶対、これもkasumiさん好みかも~(勝手な想像・・)。

私は少し可愛めなのが好きなんだけど、ちゃんと私の好みに合わせて配色を考えてくださるのでありがたいです。
これは先生のキットなのですが、こういうのもすごく勉強になるし・・。

kasumiさんもぜひ、額入りを・・・。
また誘惑しちゃってるけど~(笑)。
[ 2008/10/19 16:51 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

娘の受験とか憂鬱なことから逃げたいから、手作りに没頭している感じです・・^^;。
あ~手作りが趣味でよかったっていう気持ちです。
25日に持ってくものも頑張ってますよ~。
[ 2008/10/19 16:59 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今日はトップ完成しました~。
後でアップするね~。
ポイントの赤は私じゃ考えもつかないからさすが先生って感じです。
こういうのを身につけなくちゃいけないんだろうけど・・。

公立はもう志望校決定してるんだけど、併願の私立がね・・・。公立が絶対大丈夫とは言えないところだから…併願校は真剣にきめないと・・・。でも、逆にやりたいことがはっきりしているから学校探しが大変なんだ~。
あ~、お勉強ができれば悩まなくてすむんだけど・・・^^;。
[ 2008/10/19 17:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

キルト芯情報ありがとう~。
みんなのおすすめを色々、試してみようかな~。
今、花布舎、のぞいてきました。
なんだかこちらもよさそう~。

tenちゃんも可愛い系の作品が多いけど、たまにこういう渋系も落ち着く気持ちわかる~?
私もいつもは可愛い系が好きなんだけど、先生の作品は本当に素敵なの。
色々、勉強させていただいてます。

バック、手縫いをミシンを駆使するつもりです~。
小物類は簡単のしか作んないんだ~。
[ 2008/10/19 17:10 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんはおちついた感じの色合いが好みかな?

息子さんも進路決めの年なんだよね~。
でも、中学生と高校生じゃやっぱりうちの子みたいな子供ちゃんは、少しは親が動かないといけないし、息子さんはかなり自分で動けるんじゃないかな?
お互い、早く進路が決まるといいね~。
[ 2008/10/19 17:14 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

トップ、今日、できたから、きっと先生に頭なでられそう~(笑)。
レッスンの進行は先生と相談しながら、はっぱかけられながら…頑張ってやってます。
でも、来月からず~と放置してた大物を再開する予定なんです。どうなることやら・・・。

額入れはなんだかちょっと高級感がでてよいですよ~。

年内は結構、忙しそうです。
高校ってはじめてのかなりの人生のポイント?でもあるから、難しいです。
自分が失敗してるしな~^^;。
[ 2008/10/19 17:20 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

今日、額買いにいってきました~♪
お教室で教えてもらった同じ額があるか心配だったけど、ちゃんとありました~。よかった~。
明日、明るい時に額もアップしますね~。
今日はまず、トップができたのでそれをみてください~。

志望校に問題なく合格できるような状態なら、こんなに悩まないのだけど・・・。まあ、なるようになるでしょう~。
[ 2008/10/19 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


