SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチも・・・・ 

昨日は、一歩も外に出なかった~。
そんな週末ってもしかして一年ぶりな感じ・・・。
今日も息子のマラソン大会は中止になってしまいました。
まあ、来週に延期になったので、一週間また練習時間が与えられたということで・・・。

家事をゆっくりこなしたり、パッチも進みました。
配色から気分が乗ってこなかったフォーパッチ。今日はじっくりちくちくしました。
結局、ピースを増やさなかったから配置もおかしくなっちゃったけど、こういう時は早く完成させてしまおう。
キルトも進み、周りのバイアスの布も決定しました。今日できるといいな~。

001パッチ


ヘキサゴンも紫をひとつ。




昨日の夜はとんかつ。
我が家ではいつも勝負事の前日はとんかつです。
マラソン大会中止連絡は夕方入ったけど、とんかつの用意をしていたので作っちゃいました。
002とんかつ


息子は来週も食べれるから大喜び。
娘は最近、太ることを気にし始めてるから…控え目に・・・でも完食・・(笑)
2008/02/10 07:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
とんかつはいいね!パワー出るって感じ!
予報では雪だったけどこちらは降りませんでした。
札幌から帰った後、娘のノロウイルスがうつったらしく、2日間殆ど白湯のみで過ごしました。
やっと少し食欲が出てきたので、おいしいものが食べたいです~。
[ 2008/02/10 16:52 ] [ 編集 ]
こっちは降ったんだよ!真っ白だったんだから~
ちっちゃいv-276雪だるままで作っちゃったよ(笑
もちろんお出掛けは中止!
やはりマラソン大会中止だったの。あの予報なら仕方なかったかな?

e-254とんかつ~♪ 今夜はとんかつにしよう!
っと言いたいところなんだけど、今日は散歩以外は外に出てませんwww
冷蔵庫のもので何とかしまーす(^^;
[ 2008/02/10 17:07 ] [ 編集 ]
とんかつ、おいしそうだね~
neneさんちの御飯は、いつもお店屋さんみたいv-10

パッチ、進んだね~
完成したかな?
気分がのってるうちに進められるといいね。
[ 2008/02/10 18:50 ] [ 編集 ]
のんさんへ

体調は大丈夫?
早く良くなって、ランチでおいしいものを食べようね~。

とんかつはのんさんから教えてもらった特製ソースで食べてるよ~。
[ 2008/02/11 07:16 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

夕食はどんなメニューだったのかな?
そちらは雪が積もったんだね~。
やっぱり、こちらは周りより暖かいのかな?
昨日なんて、充分マラソン大会ができそうなお天気だったのに残念。

pokkeさんも、いっしょに逢えそうだよ。
楽しみだね~。3人でいっぱいおしゃべりし増そうね~。
[ 2008/02/11 07:19 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

おみせやさんみたい??でも定食や風でしょう?
とんかつおいしかったよ。

パッチ完成しました~。
見てみてください。
小さいのをたくさん作って達成感を味あおうかな~。
[ 2008/02/11 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


