SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップ完成♪ 

トップ完成しました!

003四角つなぎ

我ながら順調~♪

今日、額も買ってきました。
キルトも難しくない直線なので、今月中にがんばって仕上げたいです。




3日分の1ブロック。

0063ブロック

そろそろ、カットしている布が底ついてきたし、白地の布もなくなってきて、ちょっと止まっちゃう予感。
ただいま、65枚くらいかな?




007みたらしだんご

息子が先週からまた料理にハマりだしました。
小学校の頃は本当によく作ってたけど、中学に入ったらさすがに忙しくてあんまり台所に立つことがなくなったんだけど、余裕がでてきたのか??

今日はみたらしだんごを作ってくれました。
これがめちゃめちゃ美味しかったです!
だけど、2時間くらいかかってましたが・・・。
2008/10/19 19:08 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
お~ トップ完成おめでとう~
先生の変わりに(・_・ )ヾ(^o^)ナデナデ
全体が落ち着いていて素敵なキルトですね

うんうんワタシもカットした分が減ってきたので 
エヘヘ買い足しちゃった(*´▽`*)ゞ
でも切らなくっちゃいけないのよね~( ̄▽ ̄;)
美味しそうだね~
売っている団子かと思っちゃった(゜o゜)
 
[ 2008/10/19 20:45 ] [ 編集 ]
真ん中の赤が効いてますね、とってもセンス良くつながったわ~♪
額に入れるとますます素敵になるわね。
ウールのパッチって珍しい!暖かさがあっていいわぁ、私はウール地あんまり持ってないから無料だけど(^_^;)
[ 2008/10/19 23:18 ] [ 編集 ]
みたらし団子おいしそうだね~。
お店で売ってるのみたい~。
将来はお団子やさんも開けそうだね!

パッチワークは布をカットするのも手間がかかりそうだね。
[ 2008/10/20 06:38 ] [ 編集 ]
おおぉ~、トップ完成おめでとうございます♪
良いわぁ~好みです。^^

で、先生の作品も気になるぅ~(笑)
近くだったら誘われたい。^^

ますます完成が楽しみです♪

息子君、すごいわぁ~!
美味しそうだわ、みたらし団子。
これにお茶で楽しんだのかな?(^m^)
[ 2008/10/20 08:03 ] [ 編集 ]
もうトップ完成したのね。
やっぱり柄・色あわせがとっても素敵です。
ここの所チクチクがとっても乗っている感じね。
白地の布の買い足しついでに他の布も買うのかしら(o^-^o) ウフッ

息子君の作ったみたらし団子、売り物のようでとっても美味しそうだわ。
[ 2008/10/20 08:24 ] [ 編集 ]
トップステキだね~ 私好みの配色♪

きゃ~、息子さんったらみたらしだんこ作っちゃうなんて、
やっぱり凄いわ♪
私、作ったことないよー(^^;
さすがマメなneneさんの息子さんですねん^^
[ 2008/10/20 08:40 ] [ 編集 ]
みたらし団子・・・すごーい!
私も作った事がありません。
今度息子ちゃんに作り方教わりたいな!(^o^)丿

パッチ順調に仕上がっていますね。
とってもキレイな色合いで素敵~♪
[ 2008/10/20 09:02 ] [ 編集 ]
トップ完成*早いですね!!
渋い・・・と言うから、もっと地味な物を想像していました
すっごく素敵ですよぉ~♪
白地の布*ついでに違う色・柄も買っちゃいましょう!

みたらし団子*艶々で美味しそう^^
中学の家庭科で作ったけど・・・それきりだわ><
白玉粉買ってきて作ろうかなぁ~
[ 2008/10/20 15:34 ] [ 編集 ]
もうトップ完成してる~早いね~
素敵な色合いだね。
秋らしくてとってもいいね。

息子君も相変わらずマメですね。
みたらし団子、おいしそう。
ササッと何でも作れちゃうなんて凄いです~
[ 2008/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
アカン!ここにも美味しそうなものが・・・( ̄ェ ̄;) 
だから小腹がすいてるねん(泣)
neneちゃんとこも息子君すごいね~。
みたらし団子大好きよ♪
今度は私の分までお願いしま~す(笑)

トップ完成したんだね!
これってやっぱりキルト芯をつけてキルティングするん?

この3枚の1ブロックも私好みだよ(*^.^*)エヘッ
[ 2008/10/20 22:27 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ありがとう~。ナデナデ嬉しいよ~。
レッスンのものがこんなに早く進むことなんてあんまりない私なのできっとびっくりされるかも~。
今日、レッスンなんです。今日は綿はり、しつけかけかな~?

私は白い布を買わなくちゃいけないんだけど、きっとお店に行ったら他の布ちゃんも買っちゃうんだろうな~…怖い(笑)。
bamukeroちゃんはどんな布ちゃん買い足したのかな~?楽しみ~。
[ 2008/10/21 05:51 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

やっぱり赤が決めてですよね~。
自分で配色したらこういう赤を持ってこれないから、勉強になります。
額も買ってきたので、一気にキルトをして仕上げたいです。
どこに飾ろうかな~♪

ウールのはやっぱり、レッスンで最初使って・・それからこの季節になるとウールのものを作ったりしてます。
ちょっと縫いにくいけど風合いがよいですよ~。
[ 2008/10/21 05:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

息子この団子で気を良くしちゃって、来年の職業体験は和菓子やにしようかな~?と言ってます。乗りやすい子です^^;。
生地にお豆腐を入れるのがポイントみたいです(レシピをみたんだけどね~)。とっても柔らかにできましたよ~。

パッチの布のカットが実は私の一番好きな作業なんだよ~。
[ 2008/10/21 05:58 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

額を買ってきました~。
今日、レッスンなので次の段階に進めるかと思います。
ざっくばらんな雰囲気のお教室なので、本当に楽しいです。kasumiさんがお近くなら絶対お誘いするのにな~。

お団子にもちろん…息子が熱いほうじ茶を入れてくれました。
息子はやっぱり将来は調理士学校かしら~?
[ 2008/10/21 06:18 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ちくちく進んでる~と思いきや…昨日は仕事の後、疲れちゃって気がついたらソファーで夕方まで寝ちゃってました^^;。
今日からまた頑張れるかな?
今日はレッスンなのでまた少し前に進めると思います。
額も買ってきたし~♪

布は・・・本当に買いに行っちゃうと絶対他のものまで買っちゃう予感・・。
最近、何も買ってない良い子(今までが買いすぎ~)だったんだけど・・。

この季節はやっぱお団子・・・・私はあん団子のほうが好きなので、次回はあんで・・とリクエストしときました。
[ 2008/10/21 06:22 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

お互いそれぞれちくちく頑張ってるね~。
miccoさんのわんこはどれもそっくりだからとっても尊敬~。
土曜日は行きますか?
私は参加します~。

お団子・・私だっておうちでは作りませんよ~。
息子は本当に好きみたい。毎日のお料理も任せたいわ~。
[ 2008/10/21 06:26 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

息子に伝えておくね~♪
ポイントは団子生地に豆腐を入れるところらしいよ~。
pokkeさんの息子さんもお料理上手だよね~。
うちの息子もそうなって欲しいな~。
今の男の子はなんでも器用だよね。

手作りが順調だとおうちの中が大変なことになってます・・・。
来月の初め、母が来るのに・・片付けないとやばいです~。
[ 2008/10/21 06:31 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

もっと渋い感じのものを想像してましたか~。
いつも私の作品に比べるとだいぶ落ち着いたトーンなんですが、やっぱり先生の配色は素敵です。
今週はちょっとペースダウンしてしまうかもしれないけど、なんとか今月中に仕上げたいな~。
サンプラーもお休みしてるし、1ブロックも布を買ってこないと・・・。たぶん、お買い物に行ったら他の柄も買ってきちゃいそう・・・。

おだんご教科書に載ってたんだ~。Lomiさんやっぱり若い~♪
[ 2008/10/21 06:35 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

日曜日までは順調にちくちくしてたけど、昨日はまったくちくちくしない日でした。今日、レッスンでまた少し進むとよいです。


息子、これ2時間かかってるんだよ~。
部活終わってから作ってたからできあがったのが、夕ごはんとかぶっちゃったよ~。
1本、1本網焼きしてる姿が・・だんごやか焼鳥屋か・・ってん感じ。
[ 2008/10/21 06:49 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

小腹すいてるときには目の毒画像だったね~(笑)。
今度、息子がお届けに行くよ。新幹線のってね~。
お勉強が・・・な分、将来手に職かな?

額入れもちゃんとキルト芯つけるよ~。
だから薄めの芯です。
だけど、額に入れるときは結構大変!ぎゅぎゅ~とね。

3ブロック・・・tenちゃんのお好みって聞けて嬉しいな~。
柄布はまだまだ色々あるから、お楽しみにしていてね~。
[ 2008/10/21 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


