SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追加 

昨日、レッスンで額入れの四角つなぎはもう一回り大きくすることになりました。
003□つなぎ
繋げてる部分はちょこっとしか額からは見えませんが、それでもサイズにぴったりしなくてはいけませんものね~。
完成・・もう少し先伸ばしになりそうです。



レッスンの帰り、病院へ行ってきました。
検査を一通りしてもらったら、お会計が・・・びっくりしてしまいました。
結果は一週間後・・。
超音波でみてもらった分には、特に心配はなさそうなんですが・・。
昨日はず~とおなかも痛いし・・・。

後、片頭痛のお薬もいただきました。頭痛薬と片頭痛のお薬って全然違うものなんですね。
初めて知りました。

自分ではここのところ、漢方薬飲み始めました。
でも、すっきりすることないのかな~?

001エリカ
エリカです。
これ・・・もう、2回くらい枯らしちゃってます><。
リベンジでまた買ってきました。
地植えにしたいけど、植える場所に悩んじゃって・・・。
今度こそ、水切れしないように大事に育てます。

昨日の球根、クロッカスなんて書いちゃったけど、まちがいでした。ごめんなさい。
ヒヤシンスでしたよぉ~。ぼけちゃってますね。

色は・・・お楽しみ~♪
スポンサーサイト
2008/10/22 07:26 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
昨日の白い額、素敵だね!
作品の完成が楽しみ~。

水栽培は、ヒヤシンスなんだね。
私もやってみようかな~。
小学生の頃以来だわ。

病院にかかるお金ってビックリするよね!
特に検査代金とか高いものね。
お薬の飲みあわせにはくれぐれも注意してね。塗り薬と飲み薬でも副作用はあるから。
[ 2008/10/22 08:32 ] [ 編集 ]
繋ぎ加えた布もとってもいいわぁ~。
早く↓の額に入ったところが見たいけれど・・・
体調思わしくなさそうなので無理をせずにね。
普通の頭痛と偏頭痛のお薬、ちがうのね!
だから常備薬では効かない時があるのね。

ヒヤシンスの水栽培、楽しそうね♪
私もやってみたいわ(^^)ニコ
[ 2008/10/22 08:40 ] [ 編集 ]
ずーっとお腹痛いのはちょっと心配だね・・・

エリカ、私も2~3回枯らしたことがあります(^^;
なかなか難しいよね、これ。
neneさん今度こそ頑張って育ててね♪

土曜日はお出掛けなので行けません。
ざーんねん!
[ 2008/10/22 08:47 ] [ 編集 ]
一回り大きくなって額に入るのですね^^
想像月間*まだまだ楽しめそうでよかった♪

医療費*検査とかレントゲンとかって高いですよね!
お財布に諭吉さんがいないと不安です(ーー;
お腹と頭が痛いのって辛いですね><
しかも同時となると。。。ありえません(TmT

『エリカ』、可憐で可愛いですね^^
育てるのは難しいのですか。。。
neneさんの所で楽しませていただきます^^
[ 2008/10/22 16:28 ] [ 編集 ]
もう一回り、これも可愛いね。^^
うん、うん、急がず、体調に合わせて進めて下さいね。

検査、高いですよね~。
でも、心配なところがあるなら、やっぱりちゃんと検査したほうが良いよね。
お腹が痛いのも何でもないと良いのですが・・・。

ヒヤシンスなんですね(^m^)
ふふ、どちらも可愛いから○でしょう♪
何色かな?初春が楽しみですね。^^
[ 2008/10/22 18:02 ] [ 編集 ]
新しく加えた布、いいね~
加えたほうがきっと素敵になるね。

病院、特に婦人科系って高いよね。
何事もないといいのですが・・・
もう少しの間は、更年期とも自分の体調と相談しながらうまく付き合っていくしかないんだろうね。

球根、ヒヤシンスだったのね~
花の色って買うとき分かるもの?
それは咲いてからのお楽しみかな?
[ 2008/10/22 21:33 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ヒヤシンス水栽培、ぜひやってみて~。
娘ちゃんと二人でどうですか~?
うちは、娘はチューリップを買ってました。鉢に植えるみたいです。

貼り薬と飲み薬との組み合わせでも副作用あるんだね~。
薬は怖いけど、どうしても辛いと薬にたよってしまいます。
[ 2008/10/23 06:18 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

額にいれたら、どこに飾ろうかな~とそればかり考えてます~。
今週はちょっとバタバタであまり進まないかも・・・でも、早くなんとか進めたいです。
nonbiriさんにも早くみてもらいたいな~。

体調は、すっきりしないけど来週の検査結果でいろいろわかれば、治療もできるし状態をしれば気も落ち着きそう~。たぶん、ホルモンが崩れてきてる感じだとは思いますが・・。

ヒヤシンス、ぜひ栽培しましょう~♪
[ 2008/10/23 06:22 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

土曜日、おでかけなんだね~。
残念~。
年内に会える機会があればよいな~。

エリカ・・やっぱりむずかしいんだ~。
パッチの先生のお宅のエリカが素晴らしくて、いつも憧れて…挑戦するんだけど枯らしちゃんだよね~。
今度は頑張るね。とにかく水切れしないようにしなくちゃ。
[ 2008/10/23 06:25 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

想像月間伸びちゃいました~。
11月初めに母が来るのでその時にびっくりさせたいと思ってるけど、どうかな~?

最近、子供にもお金がかかるので、こういう出費は本当に家計に響きます。
だから、検査したことさえ後悔しちゃいました。でも、色々、体調がすぐれないと診てもらいたくなっちゃうし・・。困っちゃいます~。
なるべく健康でいなくちゃね~。

エリカ・・・頑張って育ててみますね。
Lomiさんに楽しんでもらいたいな~。
[ 2008/10/23 06:30 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

最終周りの布はチラ見えなのです~。
キルトすると縫い縮んじゃうし(特に私・・)、
チラ見えじゃくてしっかり見えになるかも・・あしからず。

kasumiさんは体調はいかがですか?
私も養命酒始めようかな~。
病院ばかり行ってると本当にお金がね・・・。
中学生二人抱えて・・お金も大変だし。

ヒヤシンスの色は・・お楽しみにしておきます~。
[ 2008/10/23 06:34 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんみたいにミシンでお洋服も作ってみたいな~。
だけど、頭の中はいろいろ作りたいこといっぱいなのにいざ・・ってなると集中力もなくて・・・。

来月は忙しくなりそうだし・・。

体調は本当に上手につきあっていかなくてはならないね~。

hero.さんが話題にしてくれおかげで間違いに気が付きました^^;。ありがと。
色は、買う時に選べるよ~。
私は・・・、お楽しみにね。
[ 2008/10/23 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


