SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな一日 

昨日は一日、のんびりと時間があったのですが・・・なんだかちくちくの気分ではなく、お庭仕事したり、らっちゃんのお散歩をゆっくりとしたり・・・。
そんな感じで一日が終わっちゃいました。
やりたいこといっぱいあるのにな~。パッチ、編み物、ソーイング・・etc.


玄関先の寄せ植え鉢にビオラに植えかえしました。
最近、白が好き・・。
お店でも白いお花に目が行ってます。
001ビオラ




夕食・・・平日は、家族バラバラです。
昨日はみごとに一人づつになってしましました。
息子→私→娘→旦那。

体によいヘルシーな料理を食べたいけど、なかなかね~。

005夕食

さんまのムニエル
ブロッコリーと海老とゆでたまごのサラダ
鶏肉となすとトマトの甘辛かれー煮
スポンサーサイト
2008/10/23 07:25 つぶやき | トラックバック(-) | CM(16)
ついつい紫系を買ってしまうのですけど
白いビオラも可愛いわね♪
私もそろそろ苗を買って植え替えをしたくなりました。

子供も大きくなるとそれぞれの時間があり
家族が平日に揃って食卓を囲むのは難しくなりますよね
うちは自営なんですけど主人とは時間帯があわないので、息子と2人でいつも食べます。
息子がご飯要らないときはなーんだか気が抜けて…ついついお茶漬けとかになったりして(汗)
neneさんちの夕食とっても美味しそうだわ
私も手抜き脱出しないとなー

[ 2008/10/23 08:36 ] [ 編集 ]
同じ、同じ(^m^)
ふふ、でも、そういうのんびりした日も、必要なのかもね。

我が家もバラバラの夕食。
家族揃ってって、休日でもなかなか・・・。

こういう懐石料理みたいに、少しずついろんなおかず!っていう形、私、大好きです♪
美味しそう!
年のせいもあるのだろうけど、量は要らなくなってきたんだけど、パパは、相変わらずボリュームあるのが大好きで困っているわ(><)
息子は育ち盛りなのに、私と同じ感じ、娘も小食なのに・・・、何だろう、あの人!っていうくらい成長し続けているのよ、パパ(笑)
心配して食べさせようとした「酢たまねぎ」も拒絶!完璧にメタボへまっしぐらだわ。^^;
[ 2008/10/23 09:15 ] [ 編集 ]
白いビオラ*可愛い~♪
郵便受けの下に何も植えていないので、
どんなお花にしようか悩んでいたのです><
neneさんのを見て、白ビオラに決定です!
週末、苗を買いに行って来まぁ~す

おかずを少しずつ、お洒落なお皿にのせて・・・
料亭みたいで、素敵です
マイ箸とマイ茶碗を持ってお邪魔してもいいですか???
[ 2008/10/23 15:49 ] [ 編集 ]
いつも、ちゃんと食事を作って偉いなぁ~
なんか最近、一人が多くて作る気なし。
昨日も息子はいらないって言うから
一人でさんま2匹も食べたよ・・・
本当に近ければお箸持って行きたいぐらい。

ビオラ、白もかわいいね~
何故かうちは生き残ってるのは白い花ばかり・・・白い花って丈夫かも?
[ 2008/10/23 18:10 ] [ 編集 ]
私も最近白い花が好きv-238
この前白いりんどうを買ったよ~。

ご飯おいしそうだね~。
お皿もお洒落~
私はダイエットモニターの結果が良かったので
来月のオーディションまで続けることになりました。今は夕食を置き換えているので
昼においしい物を食べるようにしています。
[ 2008/10/23 18:46 ] [ 編集 ]
たまにはそんな日もありますよね
一歩離れてみるのもいいですよ

我が家も最近は バラバラに食事をするので
後片付けがなかなか終らないんです
neneちゃんのお料理おいしそ~
今度レシピも載せて~ 
料理下手な主婦からの希望(^o^)丿
[ 2008/10/23 21:27 ] [ 編集 ]
そうですね、やはり子供が大きくなるにつれ
食事時間はバラバラになってしまいますよね。
我が家も同じで・・・全員揃っての夕食は数えるほどしかないですね。
とってもお洒落な夕食ですね。
こういう感じの盛り付け大好きです。
そちらはまだ花が盛んに咲いているのですね。いいわぁ!
[ 2008/10/23 21:32 ] [ 編集 ]
おしゃれなお皿にもりつけられた美味しそうなおかずたち!
neneさんのご家族は幸せですね~♪
[ 2008/10/24 09:17 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

私も青系とかも好きなんです。でも、最近は白のお花が多いんです。
パンジーはあんまり好きじゃないんだけど、ビオラは小さくて大好き。
makimakiさんちも苗を買いそろえる時期ですか~?どんなお花を買うのかな~?

自宅でお仕事をされてると本当に大変ですよね。私の働いてるお花屋さんも自宅とお店が一緒なんですが、本当に奥さんが大変なようです。お店の仕事や家事、家族の世話・・と本当に尊敬しちゃいます。makimakiさんもすごいな~。
私なんて、なまけもので手抜きも多いんですよ~。最近、ごはんだけは頑張って作ってます。
[ 2008/10/24 14:36 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

しばらくはゆっくりちくちくの日々もお預けな感じです。
でもそんな時もあるよね~。

kasumiさんのおうちもうちと同じ感じの家族形態だから、やっぱりだんだん夕食ばらばらなんですね~。
塾とかも二人が違う曜日、時間帯だと全然、一緒に食べられないよね~。
お迎えとかあると私は夜はばたばたしてしまいます。
うちのパパもメタボまっしぐら~。
主人は血圧も高めだし、数年前、大腸ポリープだったりしてからはなるべく食事には気をつけるようにしてますが、なかなかね~。
そんな健康的な食事って持続できない・・。
手抜きもしたくなっちゃうし~。
お互い頑張りましょうね~。
[ 2008/10/24 14:43 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんちの玄関のお花、お揃いになって嬉しいな~。
白いビオラは可憐で好きなんです。
丈夫だし、花期も長いしね~。

このお皿、最近のお気に入り~。300均でみつけたんです。
ちょこちょこのせてカフェ気分で楽しんでます。
どうぞ、どうぞマイ箸もっておいで下さい~。
お待ちしてます~♪
[ 2008/10/24 14:58 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

さんま2匹、食べたの~?
高校生になると夕食いらない日も多くなりそうだね~。
段々、私も一人時間が多くなってきました。
子供たちはもう友達とかの方の時間とか多くなってくるよね~。
本当に近ければ、一緒に御飯食べれるのにね~。

白ってやっぱ強いのかな?私もそんな気がする。
最近、手間いらずのハーブとかばっかり買ってます。ようやく、庭までの小道にブロックしきました。
[ 2008/10/24 15:06 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんは白が好きだよね~。やっぱりお花も白が好きなんだ~。リンドウも素敵だね。

ダイエット順調でうらやましいな~。
置き換えダイエットってよさそうだね。
私もやってみたいな~。でも、モニターじゃなくちゃ高いんでしょう~?
お昼はランチとかいっちゃうとカロリーとっちゃうよね~。
[ 2008/10/24 15:10 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

こちらはまだまだ暑い日もあって・・・秋のお花も満載です。
nonbiriさんみたいにイチデジでお花、撮りたいな~。でも、私が持っても上手に扱えないかな~?

最近、ダイエットも兼ねてこんな風にちょこちょこ持ってます。
このお皿は300円なんですけどね。
なんてことないおかずもおしゃれにみえるすぐれものです~。
[ 2008/10/24 15:13 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

色々やることが貯まってくると駄目ですね~。
結局、何も手につかなくなっちゃう~。
そんな時はbamukeroちゃんの言うとおり、一歩離れてみるのもいいかもね~。

やっぱり、夕食バラバラなんだね~。
どこのおうちも子供がおおきくなったりするとそうなんだね~。
たいしたものは作らないんだけど、今度、おいしいのができたらレシピのせるね~。
[ 2008/10/24 15:26 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

pokkeさんもお料理上手だよ~。
いつも体に良さそうな美味しそうなお料理作ってるよね~。
厚揚げの豚バラ巻き、私も作ってみようかな~。

明日、楽しみだよ~♪
よろしくお願いします。
[ 2008/10/24 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


