SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウールバック 

こないだのウールのパッチはバックでした。
でも、中袋をつけてバイアス着けののところで・・・何度も失敗。
もう3度やりなおしてます。中袋が小さかったみたい・・・><。
微妙に小さいから無理やりつけようとしたけど、汚くなっちゃうからやっぱりもう一回やり直します。
なので画像は、まだ未完成。
004ウールバック

makimakiさんがクリスマスカラーのログキャビンを作られてて、そういえば私も数年前にレッスンでクリスマス用にログキャビンとエイトポイントスターのタペストリーを作ってたな~と押入れをごそごそ・・。
これって、キルト芯をちゃんと貼れなくて歪んだままキルトし始めたらめちゃめちゃになっちゃって、そんで嫌になっちゃって…投げ出したもの・・(お恥ずかしい・・)。
先生にキルトはすべてほどして、やり直すようにと言われたけど季節がもう何度過ぎたことか・・・。
ちゃんと直して仕上げたくなりました。
001ログキャビン

一緒にできてきたのは、これまたいつの~?コーヒーカップ。
やっぱり、昔は落ち着いた色目が好きだったんだな~って感じです。
これもいつか仕上げなくちゃ。
003カップ
2008/10/24 15:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
なんか押入れゴソゴソと・・・
色んなお宝が出てきて楽しそうだね♪
私なんてパッチ始めてまだ2年も経っていないのでそんなお宝出てこないよ~(笑)
クリスマス用のタペもコーヒーカップもそこまで出来ているのに勿体無い。
うふふ♪
でもほとんどの人に共通して言えることは
「昔は落ち着いた布ちゃんを使っていたのね~」って事ね(笑)
なんなら送ってくれる~?
私が完成させて我が家に飾るよ(大笑)
[ 2008/10/24 17:30 ] [ 編集 ]
ウールバッグいいな~。
でも中袋をつけたりするのは難しいんだね。

キルトをほどいてやり直すなんて
大ざっぱで根性無しの私には出来ない~。

でもneneさんは手仕事が丁寧だから頑張ってね!
[ 2008/10/24 19:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!
ウールのバッグも可愛くって素敵だけど、おやすみしていた作品もとってもいい感じですね~!
ホントに今のneneさんの作品と雰囲気が違ってますね~。でもいつものneneさんの優しい感じの作品も落ち着いたこの雰囲気もどちらもすご~く好きです~!!
頑張って仕上げて、アップしてくださいね~
[ 2008/10/24 23:39 ] [ 編集 ]
わたしのログキャビンはものすごく邪道でしたね~(汗)
あとでいろいろなサイトをみて、なんだか私のちがうわ~って、お恥ずかしい。
neneさんこんなお宝がごそごそ出てくるなんて、もったいない!是非とも仕上げてくださいなぁ~
[ 2008/10/24 23:59 ] [ 編集 ]
やり直すのは一から作るより苦手です(^.^ ;
でも、案外ほったらかして長い時眼が経つとまたやる気になったりするのが不思議です。

色や柄の好みってその時々ですごくちがうよね~おもしろいね♪
[ 2008/10/25 00:03 ] [ 編集 ]
ウールのパッチ、やっぱりかわいいわぁ~
ウール、買いに行かなくちゃって気分になってます(^^ゞ

昔の作品、時代が分かるよね~
自分の作品もそうだけど
雑誌とかも今と色合わせとか全然違うよね。
私のは、昔はもっと派手だったけど・・・
[ 2008/10/25 07:04 ] [ 編集 ]
うふふ、お宝キルトがお出ましね(^^)ニコ
やっぱりneneさんもこんな感じの色合わせをしていたのね。
ここまで進んでいるのにやり直しとは・・・
でも頑張って完成させるのね。
私も見習って押入れの糸巻き頑張ってみようかしら。
[ 2008/10/25 23:11 ] [ 編集 ]
すごい作品がいろいろと眠っていたんですね

仕上げなくっちゃ勿体無いくらいの作品じゃないですか(・0・。)
がんばって仕上げてくださいね
完成楽しみにしていますので
もちろん マイペースでね(^^)v
[ 2008/10/26 00:37 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

なんで皆、昔はおちついた色合いが好みだったんだろうね~。流行りだったのか・・若かったのか・・(笑)。
でも、それも歴史よね~(なんて大げさな言い方)。
今年は無理そうだけど、来年の目標は放置ものを順番に仕上げる!・・あ~いっちゃって後悔するかも・・。
tenちゃん、送るから手伝って~。
[ 2008/10/26 06:04 ] [ 編集 ]
のんさんへ

中袋もきっと慣れれば、難しくないんだと思うんだけど、不器用だからなかなかね~。
全然、丁寧でもなくて・・作ってて落ち込むことよくあるんだ~。
のんさんがもし手作り始めたら、絶対、私より丁寧に綺麗に仕上げる人だと思うよ~。
[ 2008/10/26 06:07 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ひと昔って、こんな感じだったんだ~ってびっくりすることあるよね~。
今はナチュラル全盛だけど、カントリーやアジアンが流行ってた時もあったし・・。

私の作品をそんな風に言ってもらえて本当に本当にうれしいです。
ありがとう。こんな風にブログに作品アップしても、じつはいつも後で下手なのに~と後悔することもあるんですよ~。
バック、完成したのでアップしますね。
[ 2008/10/26 06:11 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

makimakiさんのログキャビンも素敵ですよ~。とっても可愛く作られてるから、ぜひ、ゆっくりとデザインを考えて仕上げてくださいね~。
楽しみにしています。
色んな作品をみると確かに迷っちゃいますよね~。

お宝・・もう出てこないですよ~(笑)。
後は、昔かったキットとか・・・そんなものが出てきそうで怖いです~。
キルトになると苦手意識でペースダウン。
そんなことを象徴してる2作品でした~。
[ 2008/10/26 06:15 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

昨日はありがとうございました~。
本当に楽しかったです。
月一回の羊毛カフェが私の楽しみになりました。
昨日は用事でばたばたと帰ってきてしまってごめんね~。
今度、ゆっくり時間を取れたらランチでも行きたいね~。

[ 2008/10/26 06:18 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんもぜひウールの作品作ってみてください~。
季節ならではですよね~。

hero.さんは昔はハデだったのね~。
ポップなものが流行ったときもあったものね~。
私は結構、こんな渋系だったよよ~。
今は可愛い系~。年甲斐もなくっていうか・・年だからなのかな?(笑)
[ 2008/10/26 06:20 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

このログキャビン、落ちついた感じだけど結構気にってるの~。
だけど、ログキャビンの落としキルトをもう一度ほどく気力がなくて、放置してました~。
でも、やっぱり完成させてあげなくちゃね~。

ちょっとちくちくが止まってしまいました。
でも頭の中は、いろいろやりたいこといっぱい~。
nonniriさんのボウタイのケットのお写真もみたら可愛くて、私もフォーパッチのボーダーは絶対赤~って心に決めました。
[ 2008/10/26 06:25 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

私の超いい加減な性格が見え隠れ~。お恥ずかしいです~。こういうのが隠れてたってことも忘れてました。
なんとか完成しなくちゃね~。
頑張って~っていってもらえると、よ~しってやる気が出てきます。ありがとう~。
でも、無理せずマイペースでやりますね~。
[ 2008/10/26 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


