SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛カフェ♪~ガーリーベア 

昨日はpokkeさんの羊毛レッスンに行ってきました~。
今回はとってもとっても可愛いガーリーなベア。
ベア好きな私にとって絶対、参加したい作品でした。

最近、毎月参加できているので数回ご一緒させていただいてる方ともお話が弾むようになってきてますます、楽しいひと時でした。昨日はなんと同郷の方がいらっしゃったりして~嬉しかった。

肝心のベアちゃんは・・・

011でかベア

スカートはpokke先生があらかじめ作ってくれてたんですよ~。

私は相変わらず見本とはかけ離れたものになっちゃいましたが、自分で作ったものって少々ぶちゃいくでも愛着わいて可愛く思います。

恒例の全員集合~♪

009ガーリーベア

みんな個性豊か。

お楽しみのおやつタイムは、かぼちゃのケーキでした。これも美味しかったぁ。

008ティータイム




ウールバック、完成しました。

001ウールバック

ちょっと忙しくてちくちくの神様が一時帰宅されちゃったみたいです。
昨日もレッスンの後は、帰って夜は野球の行事のお手伝い。
今日は高校説明会。
来週末は、母が上京するのでがんばってお掃除しないと・・寝てもらうところがないです~。

でも、レッスンのものとか少しづつがんばらないとな~。
スポンサーサイト
2008/10/26 06:56 お出かけ | トラックバック(-) | CM(18)
かわいい~
もうすっかり慣れてきましたね。
とってもかわいく出来てるよ。
どの子もみんな兄弟のようにそっくりさん。
上手になっていくのがわかります。
こつこつ続けると違うんだね。
こんな教室が近くにあって羨ましいです。
近くだったら行くのになぁ・・・
[ 2008/10/26 09:38 ] [ 編集 ]
ベアちゃん、皆並ぶとそれぞれ個性があって
かわいいね~。

バッグ、もう完成したんだね。
お出かけが楽しみだね♪

お母様がいらっしゃるのね。
お元気なうちにどんどん来てもらうといいよ!
うちの両親はもう随分足腰が弱って遠出は難しくなってきました。
[ 2008/10/26 11:01 ] [ 編集 ]
素敵なウールバッグ♪ 完成おめでとう。
ちくちくの神様、一時帰宅みたいだけど、ちゃんと作品を仕上げて行ってくれたのね(^m^)
羊毛のベアも可愛いです。^^
どちらも秋冬バージョンでとっても素敵です!
[ 2008/10/26 15:37 ] [ 編集 ]
あは。ベアちゃんカワイイ♪
neneさんも慣れてきたようですね^^
そろそろらっちゃんを作りませんか~?♪
おしゃべりも楽しかったかな・・・
来月は顔出せるといいんだけど。
[ 2008/10/26 22:03 ] [ 編集 ]
きのうはお疲れ様でした
終了時間が遅くなってすいませんでした
時間大丈夫でしたか?(^.^ ;

ベアーちゃんが座っているすごく可愛いですね。ちょうどピッタリでいい感じ♪

今回もありがとうございました。
ウールバックはまだ写真を撮っていないのでお休みの日に撮ってupさせていただきますね~(^o^)丿
[ 2008/10/26 22:10 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

出来栄えは別としてちくちく作業はだいぶ慣れてきてスピードアップしてきたよ。
おうちでも何か挑戦したいんだけど、自分の力でっていうのがまだちょっと自信ないです。
お教室は、電車を乗りついで一時間くらいかかるのでそんなに近いわけではないのですが、最寄りの駅に素敵なお店がいっぱいあって、毎月、お出かけ気分で通ってます。
[ 2008/10/27 05:58 ] [ 編集 ]
のんさんへ

毎回、全集合写真を撮るのが楽しみの一つでもあるんだ~。
並べると可愛くてポストカードにもなりそうだよね。

母への親孝行・・普段は離れているし、なるべく連絡を取ったりしてるけど、なかなかできてない。
今回も旅行帰りなんだけど、うちに寄ってくれるっていってくれると嬉しいです。
[ 2008/10/27 06:01 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ありがとう~。
すっかり秋冬ものがしっくりいく季節になってきましたね~。

あっというまに今年も終わりそうで・・・気をつけないと…って感じです。
手作りも楽しめる季節だから時間をみつけたいです。ちくちくの神様、活動再開しますように~。
[ 2008/10/27 06:13 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

だんだんと慣れてきてはいるんだけど、自分で工夫して作るのはまだ自信ないな~。
プードルって難しいよね。
思いっきりくずして作れば可愛いかな~?

なかなかmiccoさんともゆっくりお会いできないけど、今度ゆっくりおしゃべりしたいですね。
[ 2008/10/27 06:16 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

土曜日は、ありがとうございました~。
とっても楽しかったです。
だんだんとお顔見知りの方も増えて楽しくおしゃべりも弾むのでさらに楽しさアップです。
ちくちくもだいぶ慣れてきたけど、できあがりはやっぱりpokke先生のものとは別物になっちゃう~^^;。

おうちにあった100均のおいすに座らせてみました。
ちょうどいいでしょう~。
[ 2008/10/27 06:20 ] [ 編集 ]
にゃはっは♪♪♪
思わず可愛すぎて笑ってしまったよ~
今度はクマさんだったんやね!
もう~この恒例の集合写真(*≧m≦*)ぷぷぷっ♪
みんな並んでて私の顔がにんまりしまうわ~(笑)
毎回こうやって手作りとお喋りを楽しんでいて羨ましいよ♪

色々とお子さんの行事や進路の事とかでバタバタしていてもちゃんとウールのバッグ完成してるじゃん♪
秋色だね~このバッグを持って紅葉見に行きたいな~ヽ(^o^)丿

お母さん来られるの楽しみだね♪
まぁ…お掃除も頑張ってね!
[ 2008/10/27 13:06 ] [ 編集 ]
可愛いベアですね^^
おすましして座っている姿が、癒されます*
全員集合の写真は、目の位置で表情が変わるのが分かりますね
カボチャのケーキはパウンド?
お腹空いてきました><

バッグの完成*おめでとうございます^^
ナインパッチがバッグ??と・・・
想像していたのが小さいものだったので
完成品を見て、大きさが分かって、疑問が無くなりました
このバッグを持って、お母さんとお買い物ですか??
週末に向けて、お掃除続けて下さいね^^
我が家も1日に来客予定なので、もちろんお掃除します!
一緒に頑張りましょう!!
[ 2008/10/27 16:33 ] [ 編集 ]
今回はベアちゃんだったのね。
恒例の集合写真を見るのも毎回楽しみなのよね♪
同じ服を着ているのにそれぞれ表情が違って・・・
それに必ずあるお茶時間が楽しそうで羨ましいわ。
色々忙しいのに秋色ウールバッグもちゃんと完成していて、
ほんとにエライなぁと思うわ。
また忙しくなるのね、頑張ってね(^^)ニコ


[ 2008/10/27 21:07 ] [ 編集 ]
クマちゃんがお揃いのお洋服を着て
お行儀よく並んでいて
まるで くまの学校のジャッキーみたい
それぞれ個性があって たのしそ~
羊毛も実は興味があるんですがね~
まだまだ 手が出せませんので
neneちゃんの作品で楽しませていただきます(#^.^#)

[ 2008/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

今回のくまちゃん可愛いでしょう~?
pokkeさんの作品みて、絶対、作りた~い!って思って張り切って参加してきました。
一生懸命、見本と同じにしようとしたけれどやっぱりできあがると違うんだよね~^^;。でも、それも味ってことで・・・。
美味しいお菓子…実はいつもこれも大の楽しみなんだ~。

バックは完成したんだけど、1ブロックとかサンプラーとかすっかり止まってしまった・・・。
やっぱり持続力が足りないのかな?

でも、今はおかたずけ頑張るね!
[ 2008/10/28 05:33 ] [ 編集 ]
lomiさんへ

ベアちゃん、おうちに連れて帰ってきてどこに飾ろうかな~?と考えていて・・・ちょうど100均の椅子が家にあったのでそこに座らせてみました。
今まで作った羊毛のものもまとめて飾れるようにと思案中です。

バック、小さいと思ってたんですね。
18センチ×24センチです。
まあ、ちょっとお財布入れてそこまで~っていう大きさなんですよ。
なんだかだんだん、ちくちくができなくなってきて・・・気忙しいだけなんだと・・・。
こんな時は、思い切ってお休みしてかたずけに徹しようかな?
Lomiさんもお客様が来られるね。おかたづけ頑張りましょうね~。
[ 2008/10/28 05:40 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

集合写真・・実は私も楽しみの一つなんです~♪
みんなでできたぁ~となった後は、お店の一番の日当たりのよいプレイスでパチリです。
こうするといつものことですが、本当に皆、個性的でかわいいです。
nonbiriさんもこの集合写真を楽しみにしてくださってるのね~。
来月も参加できるといいです。クリスマスものみたいです~。

バックは完成したけれど・・・ほかのものが止まっちゃいました。私って本当にムラがあってお恥ずかしぃ~。
[ 2008/10/28 05:46 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

制服着たくまちゃんみたいだね。
でも、私のくまちゃんはでかくてお顔もちょっとおばあちゃんみたいになっちゃった・・から皆のよき先輩ってところかも・・・。
bamukeroちゃんも羊毛に興味があるんですね。
bamukeroちゃんなら器用だから羊毛もすぐに習得しそう~。ぜひ、機会があったら作ってみてください~。
私はLomiさんとともにエコクラフトの弟子入りをお願いしたいわぁ~。
[ 2008/10/28 05:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


