SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は・・・・ 

今週で10月も終わりです。早過ぎ~。
来月は色々・・・あるのでちょっと憂鬱というか緊張・・です。

ちくちく…ペースダウンしてしまいました。
1ブロックもお休みしてます。でも、やめたわけではないのでまた再開したいです。
2ブロックだけ昨日、やりました。
0051ブロック

昨日から部屋のかたづけを始めました。
母が上京するといつも寝てもらう部屋は、普段、私のミシンや手芸用品をおいてある物置みたいなお部屋なので大変です。おまけに玄関の近くだから家族の荷物のちょっと置き部屋とも貸してるのです。
今回は数日かけていらないものも整理するつもりです。
昨日は押入れ・・・情けないほどなんでも入れ混んでました><。
数年前に買ったパッチのキットも解体して布や作り方などを分けてしまいました。
少しは綺麗になれば、またちくちくも進むかな~。
2008/10/28 06:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
お部屋のお片づけ…耳に痛い言葉です(><)
私もとんでもないことになっているのですが
お客様もないのでそのまま放置
これではいつまでたっても片付かないわね。
ウールのバッグ色合いがとっても素敵♪
ちょっとお買い物にいいサイズですよね~

あーもうすぐ11月になっちゃうのね
今年も後2ヶ月!早いです。
[ 2008/10/28 08:49 ] [ 編集 ]
ワンブロック、暖色系であったかそう~。v-34

あっと言う間に11月になるね~。
ランチ行ける日あるかな~?
[ 2008/10/28 09:07 ] [ 編集 ]
1ブロック*あたたかい雰囲気の2つですね^^

片付け*順調のようですね^^
お母さんの上京が楽しみな様子が伝わってきます♪
押し入れ・・・義母の部屋にあるのですが、
洋服を入れてあるのはいいのですが、
空間や隙間がとりあえず置き場になっています><
だから、「なんでこれが、ここにあるの?」って感じ
もう少ししたら、全て出して、片付ける予定です*
[ 2008/10/28 16:31 ] [ 編集 ]
私は片付けが苦手・・・
特にクローゼットの中のしばらく使っていない物の処分とかになると、
思い出にふけりすぎて捨てられなくなって、また元の状態に・・・
毎回スッキリと綺麗には出来ずにいます。
でもそろそろ年末に慌てぬように少しずつ片付けなければだわね。
[ 2008/10/28 17:48 ] [ 編集 ]
お母様が来られるのね。
片付けは進んでますか?

私も片付けは耳が痛いなぁ・・・
もうどうしようもない状態になってます。
そろそろ冬支度しないといけないのに。

頑張って片付けて親孝行だね~
[ 2008/10/28 20:20 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

私のおうちもすごいことになってます・・・。
もう子供も小さいわけではないのに、小さい子がいるみたいになっちゃってます。
綺麗に生活したい!という気持ちとある程度しょうがないや~と思う気持ちが行ったり来たり・・・。
こういうお客様の予定があると片付ける気持ちになるからありがたいです。

年末が近づくと気忙しくなりますね。
本当に早いな~。
[ 2008/10/29 05:59 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ランチ絶対、年内に一回は行こうね~。
後で来月の予定を連絡します~。
のんさんもとっても忙しそう~。
予定の合う日があるといいね。
[ 2008/10/29 06:01 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

1ブロック…少し、お休みすることになりました。残りわずかカットしてあった布でちくちくしてみました。

母は、年1~2回遊びにきてくれます。体が動く限りどんどん来てほしいな~。
今年はなるべく連絡を取って母の声を聞く・・が目標だったので・・・。離れているとこんなことでしか親孝行はできません。

片付け・・昨日は一日、予定があって、来客用の布団干ししかできませんでした。
土曜日まで隙間時間で片付け頑張ります。
Lomiさんもお客様の予定なんですね。
お片付け、お互いがんばりましょうね~。
まだ新居に越されてまもないのですし、お仕事もされてるのだから無理しないでくださいね~。
[ 2008/10/29 06:13 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

nonbiriさんが、片付けが苦手??っていうイメージがありません~。
いつもセンスよくすっきりおうちが片付けられてる感じがしますよ~。
うちへ来たらびっくりするかも~。
私も片付け始めると想い出にひたったり、もったいない病がでたり・・・。
でも、今回はきっぱりしたいです。
[ 2008/10/29 06:16 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

昨日は予定が朝から夕方までびっしりで・・片付けはできませんでした。
でも、押入れのものを全部出しちゃったからなんとしても片付けないと最初よりすごいことになってて、母の寝るところすらありません・・。

本当に寒くなってきたから冬支度が必要になってきたね~。こたつ出したくなってきたよ~。
[ 2008/10/29 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


