SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトづくし 

お庭の花たち・・・やっぱり白が多いみたいです。

ホワイトプリンセス(モクセイ科)
001★

アイスバーグ
002アイスバーグ

ゼラニウム
003ゼラニウム

グリーンアイス
005グリーンアイス

チェリーセイジ ルナ
007セージ

オキザリス
オキザリス004

本当に白が多いかも~。



「片付け宣言!」したはずなのに昨日は朝から夕方まで予定がぎっしりで、押入れから出したものが畳に散乱しています・・・。なんとか時間を作って片付け続行しなければ、母が来てもゆっくり寝てもらう場所もありません><。
以前は、手芸店やキルト展に行くとお手軽なキットをよく買ってました。
でも買っただけで満足でもう作った気分になっちゃってました。
もう作らないとわかってるものはバラして各素材ごとにしましたが、ちょこっと可愛いポーチをみつけたのでこれは作っちゃおうかな~?とちくちくし始めました。

008キット



2008/10/29 07:27 | トラックバック(-) | CM(14)
寒い季節の「白い花」って素敵よね。
本当にいろんな種類の白い花。
爽やかな庭になっていますね。^^

キット商品、私も良く買ってました。
随分と消費したと思うけど、私もお片づけすると出てくるかも。

何だろうか、やたら走り回っている毎日で、気持ちが落ち着かず、何も出来ない(><)
もう少ししたら、落ち着いてちくちくできるかな?
また可愛いポーチが出来そうですね。^^
[ 2008/10/29 08:09 ] [ 編集 ]
キレイにお花咲いているね~♪
明日は旦那が休みの日なので朝から枕木を買いに行くって張り切ってたわ(汗)
どんどん芝を剥いで花壇作ってはるんやけど・・・。

お片づけのつもりが色んなものが出てくるとつい手が止まって見入ってしまうよね~。
うふふっ♪このポーチは可愛いくなりそうね!
[ 2008/10/29 12:56 ] [ 編集 ]
白い可憐なお花たち*
グリーンアイスは、元気になったのですね^^
neneさん家のお庭で、お花談義がしたいなぁ~
そうそう! 先週末、ビオラを買いました*
白だけにするつもりが、
黄色と紫+白の苗が1つづつ・・・Lanの希望で・・・
明日、雨でなければ、写真を撮ってみます

neneさんの押入れは、宝箱のようですね!
こんなに可愛いキットが有ったなんて^^
スーの通帳入れとセットで持ったら、
お出掛けが楽しくなりそうな雰囲気ですね♪
[ 2008/10/29 15:51 ] [ 編集 ]
白いお花たくさんあるんだね~
我が家はグリーンアイス枯らしちゃったよ・・・v-406
[ 2008/10/29 19:13 ] [ 編集 ]
白い花、いっぱい咲いてるね~
この時期の花は可憐な花が多いですよね。
たくさんの花に囲まれた生活、憧れます。

ポーチ、かわいいキットが出てきたね。
私もいくつか眠ったままだわ・・・
[ 2008/10/29 22:27 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

お庭には色々、お花は咲いてますが庭として整っているかというと???
ナチュラルハーブガーデンなんて憧れちゃいますけどね~。

キット・・・今回、ほとんど解体しました。
それぞれ、使えそうな素材ごとにわけて・・・。
整理しながら、今度からはお買い物もよく考えてしよう~って心に決めました。
しかし、大量の布…生きてるうちに消費できるかな?
[ 2008/10/30 06:48 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんの旦那様~、ついでにうちにも枕木届けてください~♪
いいな~、ご主人がガーデニング好きで・・・。
お庭作りは結構、力仕事もあるから男手も必要だよね~。

私は今日、チューリップの球根を植えるつもりです~。

押し入れは少し片付いたけど・・相変わらずものが多すぎて…お宝ならいいんだけど微妙に捨てられないものが多くてね~。

このポーチは娘から予約が入りました~。
[ 2008/10/30 06:52 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

お近くなら本当にお茶しながらお花の話や手作りのお話を楽しめるのにね~。
でも、うちのお庭はまだ準備中…って感じでお花は色々咲いてるけど、整ってないの~。
少しづつでも理想なお庭にしたいんだけど・・。
グリーンアイス、葉が結構、落ちてしまいましたがお花はどんどん咲いてます。
このまま元気でいるといいな~。

押入れのいらないものはほとんど整理できました。だけど、まだ思い切れないものもあってすっきりはしません。
あさって母が来ちゃうので取りあえず・・お部屋のお掃除だけしときます。

ポーチは娘が欲しがったので出来上がったらプレゼントすることにしました。
娘はポップなアンティークが大好きなので・・。
[ 2008/10/30 06:57 ] [ 編集 ]
のんさんへ

グリーンアイスはミニバラの割にむずかしいよね~。うちもせっかく綺麗に咲いてくれてるのでがんばって年を越してほしいです。

もう10月が終わりそう~。
年内に絶対、会おうね~。
[ 2008/10/30 07:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

たくさんのお花はあるんだけど、綺麗な整ったお花ではないんだよ~。だから、ちょっと悲しい~。
ガーデニングも本格的にしようとするとお金がかかるからね~。

キット、ほとんど崩しました。
流行りもあるからね~。
昔かわいいと思っても、今は絶対作らないものがたくさん。
もう、すぐに作れないのは買わないことに決めました。
[ 2008/10/30 07:03 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~!!

たくさんの白いお花、とっても綺麗ですね~
白いお花って品があっていいですよねっ!

お片づけ、大変そうだけど無理しないように少しずつ頑張って下さいねー

でも普段、空いているお部屋があるのは羨ましい~
我が家は4LDKで、子供達に各部屋と夫婦で寝る部屋でいっぱいいっぱいなので、母や友達が泊まる時は、子供の部屋か私達夫婦の部屋に寝てもらうんです~。
[ 2008/10/30 09:58 ] [ 編集 ]
まだこんなにお花が咲いているの~。
いいですね~白い花たちに囲まれて・・・
同じ白でもこちらは雪の花が咲きそうなくらいの寒さ・・・
今日はちょっと寒さも弛んで10℃の気温。
また一つ可愛いポーチが出来そうね♪
[ 2008/10/30 10:58 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

こんにちは~。

片付けは今日、何もなくおうちにいるのでゆっくりやってます~。

yuuさんちは3人お子さんがいらっしゃるから、それぞれのお部屋がいりますものね~。
うちも4LDKなんですが、1階の和室がリビングと離れてるので普段は使わない部屋(物置部屋)になってるんです。
今は私の趣味部屋に改造しつつありますが・・。そこにお客様に寝てもらってます。
[ 2008/10/30 11:01 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そちらは寒いですよね~。
昨日、ニュースで青森で初雪と言ってたから、北海道も降ったかな~?
こちらはまだまだ日中は暖かいです。(蚊もいるし・・・)
今日もよいお天気です。

ポーチ、娘のところにお嫁に行きます。
ニット帽もリクエストされてるし…次々です。
[ 2008/10/30 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


