SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

球根植え付け 

今日は、仕事も予定もないのんびり一日♪
こういう何もない日ってやりたいことややらなくてはいけないことが頭の中でぐるぐるして、結局、何もしないで終わっちゃうんですよ~。
だから、今日はそうなんないように朝から動いてます~。

家族が出かけてから家事を済ませて、ちょっと片付けしてちょっとパッチして・・そしてお庭の手入れをしました。
チューリップの球根・・・こないだ買っておいたんだけど、どこに植えようか迷っててまだ植えてませんでした。
今日は、ちょこちょこといろんな所に植えてみました。

003球根

鉢も・・・
004チューリップ
小さい方の植木鉢には娘が選んだ赤いチューリップ。

後は全部~白です。(また白・・・マイブーム)

玄関先にこのお花が群生してます。
00小花
絨毯みたいに広がってますが、名前はなんだったっけ~?
花ひとつひとつはピンクでかわいい花です。
006小花2




パッチは・・・

レッスンのは今度こそトップ完成。

001額

ポーチもトップ完成。

008ラガディ
娘が欲しい~とおねだりするので、あげることにしました。

二つともこれからキルト芯はりします~。
2008/10/30 11:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
チューリップ*今が植え時ですよね
また、真似っこしなくちゃ^^;
事後報告ですが、今日の日記に
neneさんを文中リンクさせていただきました★

額用もポーチもトップが完成したのですね
お片付けやお庭の手入れだけでなく、針仕事もきっちり!
neneさんスゴイ!!!
[ 2008/10/30 17:14 ] [ 編集 ]
わかる~ そうなんですよね~
ワタシなんか休日のたびにそうですよん(^_^;)
チューリップの球根 春になるのが楽しみですね 
そうそう neneちゃんのマネっこして
ヒヤシンスの球根買ってきちゃった(*^^)v
neneちゃんのは何色なんだろう(・・?と考えながら 楽しんでますよん
お願いが
咲くまで色は言わないで~
楽しみたいので ダメですか?
咲く時期一緒だといいな~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2008/10/30 21:08 ] [ 編集 ]
チューリップ、いいなぁ~
春が楽しみですね。
チューリップ、大好きなんです。
いつか砺波にチューリップ見に行きたいとず~と思ってるほど・・・
花、調べてみました。
多分、「姫蔓蕎麦 (ひめつるそば)」じゃないかな?
時々見かける花ですよね。

レッスンのパッチ、素敵ですね~
ポーチもハートのテープがかわいい。
欲しいって言ってくれる娘さんがいていいなぁ~
うちの息子、ニット帽を欲しがってて編んであげようか~って言ったら、即刻却下でした・・・
本当につまんない。
[ 2008/10/30 22:52 ] [ 編集 ]
チューリップ、春が楽しみですね。
ビオラの白もとても可愛いわ
そろそろうちも苗を買って植え替えなきゃいけないわ~(^_^;)
[ 2008/10/31 00:17 ] [ 編集 ]
うちもチューリップの球根買いに行こうと思いつつ忙しくて中々行けません・・・。
今日はジャングル化したミニトマトをやっと
抜いて土壌改良中。
今度はここにベリーを植えようと思ってます。
[ 2008/10/31 12:18 ] [ 編集 ]
球根ね~、私もいつも植えなきゃ!と思いながら・・・春に後悔するのよね(苦笑)

額用も、いよいよ完成に♪
ポーチも可愛らしい。^^
娘さんも完成が楽しみね。
[ 2008/10/31 15:31 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

文中リンク、ありがとうございました~。
ビオラ色ものも可愛いね~。
私も他の色を探しにいこうかな~。

ポーチ、もうすぐ完成です。
1ブロックとか他のも復活したいけど、ちょっとばたばたなのでゆっくり再開します~。
[ 2008/11/01 11:06 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

わかりますか~?おんなじでちょっとほっとしました。
何もない日って以外にあっというまに何もしないで終わってしまうんですよね~。

bamukeroちゃんもヒヤシンス買ったのですね~。お互い、色は。。ひ・み・つ♪ってことで・・春が楽しみだね~。
うちのは根が生えてきましたが、お水を変えようとしたら根が数本折れちゃいました^^;。
大丈夫かな~?
[ 2008/11/01 11:10 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

チューチップ畑・・新潟にも昔あったんだけど、すごくきれいなのを覚えてる。
春~って感じだよね~。
hero.さんも育てませんか?

息子さんもニット帽欲しいんだ~。
今年、流行ってるよね。
娘も欲しがるから、編んであげる約束しました。編み物は得意じゃないからちゃんと編めるかな?わかんなとこあったら教えてね~。
[ 2008/11/01 11:13 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

この時期は園芸店にいくとお花の苗や球根や種が豊富で目移りしちゃいます~。
makimakiさんもお庭も色々植えかえするのかな?
どんなお花を植えたかまた教えてくださいね~。
[ 2008/11/01 11:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

忙しそうだね~。
球根はたくさん種類があるから迷うよね~。娘ちゃんと一緒に選ぶと楽しいね~。
うちも娘が赤い球根を選びました。
水やりの手伝いはしてくれないけどね~^^;。
[ 2008/11/01 11:17 ] [ 編集 ]
kaumiさんへ

うちも去年は野球の役員と学校の役員が一番忙しい時期だったから、今みたいに庭のことなんて考える余裕もなかったな~と思い起こしながら庭仕事してます。
今年は気持ち的に娘の受験のことは重いけど・・忙しさはそんなでもないので、こういうひと時を楽しめることに感謝です。
[ 2008/11/01 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


