SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ♪ 

昨日はハロウィン。
仕事帰りにモロゾフのかぼちゃプリンを買って帰りました。

005ハロウィン
甘さひかえめでだけど、とろみがしっかりあって・・・美味しかったです。



今日、さっきポーチ完成♪
さっそく、娘にプレゼントしました。「何、いれようかな~?」と嬉しそうにしてました。娘はポーチマニアです。
006ポーチ表
たて16㎝×横11㎝

007ポーチ裏
裏はボタンのみ。

やっぱりキットは楽チンでした。



ヒヤシンス・・根が出始めましたが、水を変えようとしたら、根がどどっと折れてしましました・・。
大丈夫かな?
様子をみてみます。

004ヒヤシンス

今日から母が家にきます。
さっき「熱海までついた・」・(三島にお友達と旅行にきた帰りです)との連絡。
もうすぐ着きますね~。
2008/11/01 15:37 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
こんばんは~♪
お母さま!もうお家に着いたころかな~。
今夜はたっぷりとお話が出来そうね!

あははっ…。私もポーチマニアです(笑)
小さい入れ物が好きでゴロゴロしているよ~。
このポーチも押入れから日の当る所に出てこれて喜んでるね!

ヒアシンス!きっと大丈夫と思うよ~♪
[ 2008/11/01 17:49 ] [ 編集 ]
ポーチ、かわいいですね~
私は、ファスナー付けが苦手でポーチはつい敬遠しちゃいます。
もうneneさんは、ファスナー付けバッチリですね。
娘さんが喜ぶ姿が目に浮かびます。

ヒヤシンス、大丈夫だよ~
子供の水栽培キットになるほどだもの丈夫です。
うちの息子のヒヤシンス、花が終わった後どうしようかと迷って土に埋めといたら次の年もちゃんと芽を出し花が咲いたくらいです。

お母様、親孝行しつつ しっかり甘えてくださいね~
子供に戻って甘えることが一番の親孝行かも?
最近は、そんな風に感じます。
[ 2008/11/01 21:09 ] [ 編集 ]
ポーチ、もう出来上がったのね。
娘さんは何を入れる事にしたのかしら(o^-^o) ウフッ

ヒヤシンス、きっと大丈夫でしょう!
植物の持っている力って結構すごいものですよ。
何色の花が咲くのか楽しみね♪

↑heroさんが言われているように
親に甘える事も親孝行だと私も思いますよ!

[ 2008/11/01 21:26 ] [ 編集 ]
かわいいポーチだね。
女の子ってやっぱりバッグとか袋物好きなのかな?

ヒヤシンスはたぶん大丈夫だと思うよ~。
[ 2008/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
ポーチの完成おめでとう♪
ふふ、女の子って入れ物系が好きよね(^m^)
バッグやポーチはいくつあっても良いものね。

お母さんとの楽しんでいるかな? ^^
[ 2008/11/02 09:11 ] [ 編集 ]
むふふ♪私もポーチマニアそしてバッグマニアなのです。
今月末月初で忙しく時間がないんですが
こうして見せられちゃうと作りたくなってくるー(笑)
そろそろお母様は到着でしょうか?
[ 2008/11/02 09:56 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~。
なんだかここ数日ばたばたで~。

母は無事に来てくれて木曜日までゆっくり滞在してくれます。
女二人でうるさいくらいしゃべり続けてます。

tenちゃんもポーチマニア~?!
小物入れは可愛いよね~。
私も好きなんだけど、娘は私の上をいくわ~。
これは、携帯がちょうど入ってました。

ヒヤシンス・・大丈夫かな?(祈)。

[ 2008/11/03 07:21 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ファスナーつけ・・私も苦手だけど、ようやくちょっとコツがわかってきたかも…って感じです。
これは小さいから、結構、悪戦苦闘したわ~。

ヒヤシンス、ダメそうなら早めに土に植えかえようかと思ってます。
なんか、心配な感じなの~。
小さなうえきばちでも可愛いよね~。

母とは、おしゃべりしまくってます~。
[ 2008/11/03 07:24 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ポーチは、ちょうど携帯がすっぽり。
さっそく使ってくれてます。
今度はニット帽のリクエスト。編み物は苦手だけど、がんばって始めました。

ヒヤシンス、nonbiriさんの言葉を信じて自然の力を信じて・・、もう少し様子見です。
ダメそうなら、土に植えようかな~。

母とは楽しくおしゃべりして過ごしてます。
子供たちも楽しそう~。
[ 2008/11/03 07:26 ] [ 編集 ]
のんさんへ

娘ちゃんもそのうちいっぱい、小物が増えていくね~。
何かリクエストがあれば作るよ~。
小さい子のは可愛いから作りたくなっちゃう~。

ヒヤシンス、また様子をお知らせするね~。
[ 2008/11/03 07:29 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんの娘さんもポーチとか好きですか?
娘さんは器用だからそのうちに自分で可愛いのを作っちゃいそうですね~^^。
今度はリクエストのニット帽を編んでます。
でも、編み物は・・・^^;だから、悪戦苦闘してます。まるで彼氏に編む初めての編み物みたいに・・・。
[ 2008/11/03 07:31 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

makimakiさんも小物マニアですか~。
作りたい気持ちがむくむく・・・させちゃったかな?
でも、nonbiriさんからかわいい布が届いてたから、それで可愛いポーチはどうですか?

母は無事、到着し・・・おしゃべりな毎日を楽しんでいます~。
[ 2008/11/03 07:34 ] [ 編集 ]
お母さんと楽しんでいるかな~
いいな~♪
うちの実家の母にもたまには横浜に遊びにおいでよって誘うのですが、なかなか出てきてくれません。
まぁ私も滅多に実家に帰らないからおあいこかな(^.^ ;

娘さんと一緒で私もポーチが大好きです♪
あれこれ仕分けするのに便利だもんね。
娘さんが喜びそうな可愛いポーチ!(^o^)丿
[ 2008/11/03 08:32 ] [ 編集 ]
このかぼちゃのプリンを・・・
ケースも可愛いですね^^
ポーチの完成*早いですね!!
こんなにかわいいデザインなら、
娘さんが何を入れようかワクワク♪する気持ち分かります

お母さん*ゆっくり出来るのですね^^
しゃべって、甘えて、孫も甘えて・・・
それが、親孝行ですよね
どんなに小さいことでも、言葉を交わすのが一番です!!
blogは気にせず、お母さんとの時間を大切に^^
[ 2008/11/03 11:57 ] [ 編集 ]
可愛いポーチ。
喜んでくれるお嬢さんがいると、製作するのも楽しいでしょうね。

1日1ブロック倶楽部、入部していただいてから2ヶ月が経過しました。
こらからもマイペースで頑張ってくださいね。
[ 2008/11/03 18:58 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

うちはもう母が一人なので、なるべくさびしい想いをしないように連絡はまめにとるようにしているの。
こうやって外出を楽しめる間はどんどん遊びに来てほしい。まあ、遠いからすそんなにはこれないんだけど・・。

ポーチやバックは女の人の大好きなアイテムだよね~。
pokkeさんもたくさん持ってるのかな~?
[ 2008/11/04 05:23 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

このプリン、下の器は(ふたはプラスチック)ガラスだったので食器やプリン型として重宝しそうです。
とっても美味しかったから、今度、Lomiさんも食べてみてください~。

ポーチ、以外に早く完成です。
やっぱり可愛い柄だったから手もどんどん進んだのかな?・・・いや、横で娘が色々、チャチャを入れてきたから・・?
Lomiさんも娘ちゃんに、ポーチはいかがですか?

母とはゆっくり楽しんでいます。
旅行帰りで疲れてると思うので、お出かけはあんまりしないですが、今日は近場にお出かけします~。
[ 2008/11/04 05:30 ] [ 編集 ]
Rioさんへ

1ブロック・・・ちょっと布カットがきれちゃってお休みしてました。
でも、また近いうちに再会します~。
また応援お願いします。

ポーチ、小さい小物作りは大好きです。これは可愛すぎるキットだったので娘に貰ってもらえてよかったです。
[ 2008/11/04 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


