SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母と過ごす・・・ 

土曜日の夕方から母が家に遊びにきてくれてます。
お友達との旅行の帰りに足を伸ばしてうちに滞在しています。
母は年1~2回、こちらに来てくれますがその時はあちこち出かけます。
でも、今回は旅行帰りということもあって疲れもあるだろうし、おうちでのんびりしています。
子供たちも忙しくて一緒に出かけるのは無理ですが、それでも息子はみたらし団子を作って食べさせてあげたり、娘もおばあちゃんと色々とお話したり…日曜日の夜は主人子供たちも一緒に外食にも行きました。昨日の夜は二人でキッチンに入ってしゅうまいやサラダなどたくさんのお料理を作りました。
女同士だから、これでもか~と喋りまくってます。
私が母くらいの年になったら娘とこんな風に仲良くしているかしら?
今日は、近場にお出かけしてます~。



フォーパッチ、お休みしてましたが再開しました。
といってもまだ、1日1ブロック・・・とも行きませんが、時間があるときにちょこちょこできるように布もカットしときました。

002フォーパッチ

こちらは、またまた娘のもの。
ニット帽のリクエストに応えてあみあみ始めました。
編み物は正直、あんまり得意ではなくおまけに編み物したのも何年ぶりだろう~?
だから、編み目とかがたがたです。時間もかかってます。
寒くならないうちに編み上げたいんだけど・・・。
色は、娘が選んでマスタード色。今年、ニット帽大流行してますが、買うと結構高いですものね~。

001ニット帽
スポンサーサイト
2008/11/04 06:00 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
お母様といい時間を過ごされてますね~
今日はどちらへお出掛けかな?
うーんと楽しく過ごしてくださいね♪

うわ。編み物始めたの~
pokkeさんのところ作品もちゃんと作って納品してるし、
もちろんご自分の作品も進んでるし、
凄い凄い~♪
[ 2008/11/04 09:57 ] [ 編集 ]
お母様と色々楽しんでいるようですね。
neneさんと娘さんもいずれそんなふうに仲良く・・・
母娘って親子~ライバル~友達~と変わっていくのかなと思います。

今度は編み物も始めたのね♪
neneさんのその意欲、見習って私も何か新しいこと探そうかしら。
[ 2008/11/04 10:33 ] [ 編集 ]
楽しい時間を過ごされているようですね。
ほのぼのとした様子が伝わってきます。
私は、母とはダメで・・・
会話どころか会いたくもないので、とっても羨ましいです。

編み物始めたの?
ニット帽流行ってるからね~
今年はボンボンつけたかわいい系が多いよね。
息子は、自分で買ってたわ・・・
リクエストしてくれる娘さん、いいなぁ~
[ 2008/11/04 21:32 ] [ 編集 ]
お母さんといい時間を過ごしてますね
年に数回だと きっとお母さんもうれしいでしょうね(*^_^*)
neneちゃんも久しぶりのお母さんの味でうれしいでしょ~

きゃ~~~毛糸=編み編み
そろそろ編み編みもしたいな~って思ってるところに見てしまった(*´Д`)ホゲ~
…… でもしばらくはneneちゃんの編み編みで
“つもりハンドメイド”と言うことで楽しむことにします(*^^)v
↓ヒヤシンスの根は大丈夫ですか?
[ 2008/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
ニット帽を編んでいるのね~♪
私も娘におねだりされているんですけど。^^;

母と娘の関係って、仲良くできたり、思いっきり反発したり・・いろいろですよね。
私も、娘と仲良しの関係でいたいと思うけど、腹が立つのも、息子より娘が多くて(笑)
どうなることやら・・・。^^;
[ 2008/11/05 14:28 ] [ 編集 ]
neneさんとお母様の微笑ましい光景が目に浮かびます
子供さんたちも優しいのね~
お母様きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
大事な時間大切に過ごしてくださいね。

おおお!ニットの登場ですね
私の棒針はどこにしまったかしら(^^ゞ
長らく編んでいないものね~
出来上がりが楽しみです。
[ 2008/11/05 15:26 ] [ 編集 ]
お母さんお手製のニット帽なんて
うらやましいナ
私も小さい頃は母が帽子や手袋編んでくれました*できあがったらまた見せて下さいネ

hono*bononさんはお近くなのですか?
お会いしたかったです
またの機会に是非♪
[ 2008/11/06 01:08 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

母は今日、先ほど帰りました~。
ゆっくりと過ごせたような気がします。
今度はお正月に会えるからよかったです。

編み物・・・慣れてないから、進みません。
でも、娘からせっつかれてます^^;。
miccoさんこそ、羊毛ドッグたくさん作られててすごいよ~。
専用ブログも楽しく見せて貰いました~。
[ 2008/11/06 12:12 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

母とはおかげさまで楽しい時間を過ごせました。でも、うちの娘くらいの頃は、私も反抗していたな~。
これからはたくさん親孝行していきたいと思います。

nonbiriさんこそ、パッチだけでもいろんなものを作られてて尊敬です~。
私はあっちこっち手を出し過ぎ~??でも、楽しければよしとしてます。
あみあみ、ひさしぶりに楽しいです♪
[ 2008/11/06 12:15 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私も母と近くに住んでたら、きっとこんな風ではないと思うよ~。
だって滞在の後半はお互い、慣れてきちゃって少し話がエキサイティングしちゃって、やばい雰囲気だったもの~。
このくらい離れてる方が仲良くできるのかも~。

そうそう、大きいボンボンにしてね~と言われてます。でも、まだまだゴム編みのところです。いつできるんだろう~?
[ 2008/11/06 12:18 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

そうなんです~。年数回ってことで仲良く喧嘩もしないで(でもたまには大ゲンカもありですが・・^^;)楽しめるのかもしれないな~。
今度はお正月に私が実家に帰る予定です。

私もbamukeroちゃんのところでけしごむはんこやエコクラフトとか挑戦してみたくて~つもりハンドメイドさせてもらってます~。
あみあみ・・この時期にみるとやりたくなっちゃうでしょう~!?
bamukeroちゃんもお時間ができたら一緒にあみあみしましょう~。
[ 2008/11/06 12:22 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんなら娘さんのリクエストに上手に応えてかわいいニット帽を作ってあげれるだろうな~。
私は正直、形になるのか不安です。
帽子ってあんだことないんです~。
それなのに娘のとはいえ人のものを~ってちょっと無謀です。
でも、失敗したら笑ってごまかすしかないかな?

私も息子との方が喧嘩がないです~。相談相手にもなってくれるし・・・。
同性だとちょっとライバルな感じなのかな?
[ 2008/11/06 12:26 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

母との時間・・・楽しかったです。
子供たちもおばあちゃん大好きなので・・・いつもよりいい子な感じです^^;。
今日は帰っちゃったから、またわがままになりそう~。

makimakiさんは編み物得意ですか?
私はちょっと悪戦苦闘してます。
でも、楽しくなりつつもあります。
息子からマフラーのリクエストも入りました~。
makimakiさんも編み棒探して、いっしょにやりましょうよ~♪
[ 2008/11/06 12:30 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

編み物・・慣れてないので悪戦苦闘です。
でも、頑張ってますからまた覗きに来てくださいね~♪

hono*bononさんは家からは遠いのですが、羊毛レッスンに月一回通ってます。
素敵なお店でとっても気にってます~。
junco*さんがイベントされるとオーナーさんからこないだお聞きして、絶対、行きたい~と思ったのですが、ちょうど娘の外せない用事と重なってしまい残念でした。また、イベント開いて下さいね~。当日は頑張ってください♪
[ 2008/11/06 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


