SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母とデート♪ 

娘の三者面談から帰ってきて…さあ、ブログ更新♪と思ったら…システムエラー沈黙
ようやく直ったみたいでほっ。

母は今日の午前中に帰りました。
近くのバス停までらっちゃんとお見送り・・・。
あっという間でしたが、楽しい数日でした。

おとといは、母のリクエストで鎌倉に行きました。
鎌倉といってももう何回も行ってるので、今回は観光ではなくお買いもの。
江ノ電の一日乗車券を使って、ピックアップしていった骨董品やアンティークのお店や雑貨屋さんめぐり。
012手芸用品
可愛い雑貨屋さんで貝のボタンや可愛い糸を購入。

お昼は、北鎌倉の去来庵。ここはビーフシチューのお店です。
落ち着いた日本家屋の佇まいのお店です。
Image086去来案
一度、行ってみたかったお店ですが、お値段がちょっとお高めなので…母に甘えて今回はごちそうしてもらいました。おいしかった~♪

食事の後は、葉祥明美術館へ。
心癒される絵画や絵本たちを堪能し、おみやげにポストカードも購入。
013美術館

そのあとは鎌倉に戻ってお目当ての「コットンスワニー」へ。
新しく新ビルリニューアルしてから初めて行ったけど、売り場も広くなってとっても充実。
母もパッチワークをするのでもう布選びは親子ですごい形相だったかも・・。
私は今回は白い布だけを買う予定で行ったのに結局・・・。

011布
もう布をみたら病気がでてしまいます~。

スワニーを堪能した後は、鳩サブレーを買ったり姪っこたちにご当地キティをおみやげにしたり。

歩き疲れたけど本当に楽しい一日でした。




昨日はお昼に近所のパスタやに母と娘と三人で行ったり(息子はお弁当もちなので残念)、夜は一日早い娘の誕生日のお祝いでみんなでケーキを食べました~。

本当にあっというまの5日間だったけど母も子供たちも楽しそうだったからよかったぁ~。

今度はすぐにお正月・・・会えるね。
スポンサーサイト
2008/11/06 19:26 お出かけ | トラックバック(-) | CM(14)
お母さんとお出かけ楽しそうですね~。
鎌倉のビーフシチューのお店、私も1度行って見たいと思ってたんだよね~。

昨日のブログのからし色のニット帽、いいね!
私にも編めるかな~。
[ 2008/11/06 20:27 ] [ 編集 ]
お母様と楽しい時間を過ごされたようですね。親孝行できましたか?
鎌倉デート、いいですね~
鎌倉と浅草は何故かとっても気になる場所。
行きたいなぁ~といつも思います。

布、私がこの前買った布とお揃いがいくつか・・・なんだか嬉しいです。
私のは、セットになってたものだけどね。
[ 2008/11/06 22:02 ] [ 編集 ]
お母さまと5日間たっぷり楽しんだようですね。
布屋さんでのお二人の姿を想像し・・・思わず笑ってしまいました。
同じ趣味を持つっていいですね(^^)ニコ
たくさんの布を買われたようで・・・いいなぁ!
最近は布買いを控えているからどの布も持ってはいなくて・・・羨ましいわ。
[ 2008/11/06 22:57 ] [ 編集 ]
ふふ、病気、病気!
みんな同じ病気ね(^m^)
スワニーなんかに行ったら買っちゃうよね。
いいわねぇ~、江ノ電で、雑貨や巡りなんて、羨ましいです。
私も布が欲しくなってきちゃったわ。
娘さん、お誕生日なのね!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
[ 2008/11/07 10:17 ] [ 編集 ]
スワニーに行かれたんですね!
いつか行きたいと思っているんですが、なかなか…。
でも行ったら同じく布選びに必死になっちゃうんだろうな。

お母様もパッチされるんですね。
親子で一緒の趣味って、本当に素敵です。
[ 2008/11/07 11:12 ] [ 編集 ]
江ノ電での1日親子デート*
絵になる光景ですね
アンティークのボタンも糸も可愛いし
布ちゃんも沢山(^m^
neneさんとお母さんが必死に布を選んでいる姿・・・微笑ましいかと^^
また、パッチが進みますね♪
年明けまで布買い自粛中の私。。。解禁したいです^^;

娘さん*お誕生日おめでとう★
[ 2008/11/07 16:39 ] [ 編集 ]
親子でお買い物いいですね~
考えたら母とお買い物なんて何年も行っていません(^.^ ;

鎌倉のスワニーに行かれたんですね。
いいな♪
新館はどうでしたか?
私も近いうちに行こうかな~
[ 2008/11/07 18:10 ] [ 編集 ]
のんさんへ

去来庵、知ってましたか?
私もず~と行ってみたいお店だったんだ~。
でも、機会もなくてね~。
本当に美味しかったよ~。
いつか一緒に行きたいね~。

ニット帽・・娘がこの色選んだとき「え~?」と思ったけど、編んでるうちに好きになってきました。のんさんは好きな色ですか?
[ 2008/11/08 06:25 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

鎌倉はよいですよ~。
年をとったら、カメラ持って色々な鎌倉を歩くのが夢なんだ~。
浅草もよさそうだよね。あんまり行ったことないけど・・・。やっぱり、日本の昔の感じの趣が残ってるところはいいよね~。

布・・同じのあったの?私も嬉しいな~。
布ってみてるだけど楽しいよね~。
[ 2008/11/08 06:28 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなんです。母の方が先にパッチを始めたんだけど、仕事を辞めてからだから年取ってからです。
だけど、孫たちのベットカバーを作ってたりと・・尊敬です。
二人の姿、想像すると笑えるでしょう~。
親子、似てるからさらにおかしいかも~。

私もしばらく布買い自粛するつもりだったのに、やっぱり誘惑に負けました・・。
nonbiriさんのお好みの布は中にあったかな?
[ 2008/11/08 06:35 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ここのお友達は多かれ少なかれ・・布買い病にかかってる人が多いのかしら?
私もだいぶ我慢してたんだけど、やっぱりスワニーに行くと駄目でした~(笑)。

鎌倉・・近いんだけど、まだまだいろんな行きたい所があります。いつも同じところになりがちなんだけど~。

お祝いコメント、ありがとうございます~。
ようやく15歳になりました。
反抗期真っただ中の娘ですが、健康にそだってくれてそれだけ十分です。
[ 2008/11/08 06:42 ] [ 編集 ]
みんさんへ

私はみんさんのお近くの布やさんや雑貨屋さんにいってみたいと思ってるんですよ~。
スワニーはリニューアルされててとってもよかったです。
またまた布ばかり貯まってしましました^^;。
[ 2008/11/08 06:47 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんは布自粛期間なのですね~。
それならこんな画像はとっても目に毒でしたね~。
いつかLomiさんとも一緒に布買いに行きたいな~。その時はやっぱり想像しちゃうような姿で布を選んでるんでしょうね~。
またまた、布が増えたのに・・忙しくてちくちくが進みません・・・。

娘へのお祝いコメントありがとうございました~。
[ 2008/11/08 06:51 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

母は、年にも関わらす、ショッピングが大好きなんだ~。雑貨屋さんとも大好きだし・・。

スワニー、ビルになってたよ~!びっくり!
でも、以前より広々として見やすかったです。
pokkeさん行く時、私もまたついていこうかな~(笑)。
[ 2008/11/08 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


