SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格祈願☆ 

昨日は娘の習い事の大会で文京区の体育館に行ってきました。
体育館のそばに湯島天神があることをリサーチしていたので、ぜひ、時間があれば受験の合格祈願をしてきたい~と娘と足を伸ばしました。

002湯島天神

お参りして、お守り、お札を買って、絵馬も書いてつるして…最後におみくじもひきました。

どうか志望校に合格できますように~。

007お守り

大会の方は、予選通過して決勝まで進みましたが残念ながら全国大会までは手が届きませんでした。まあ、本人はやるだけのことはやったみたいなのですっきりしてます~。
あとは、2週間後のチームで出場の全国大会で引退です。お疲れさま~。




私も忙しくて・・それにまた偏頭痛も出たりして、なかなかソーイング生活ができません。
ニット帽もようやくゴム編みの部分が終わりそうです。
なかなか進みません。でも、昨日、外でみんな可愛いニット帽をかぶってる女の子をみて私も頑張って娘に作ってあげなくちゃ~と思っちゃいました~。

006ニット帽
スポンサーサイト
2008/11/09 07:08 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
湯島天神!いいなぁ~(笑)
そうね、お参りにも行かなきゃ。^^;
どこが学問の神様なんだろう・・・調べなきゃ。
土地に慣れていないから、何もかもネットで調べて・・から始まってます。
高校の場所も、交通手段も全く分からず、それも輪をかけて私を焦らせているんだよね。^^;

帽子、進みましたね。
私、まだ毛糸も買っていないし・・・何か、帽子を買ってしまいそうだわ。^^;
毎日が、本当に駆け足で、この先もどうなることやら・・・・?バタバタした冬になりそう。
今日はインフルエンザの予防接種に連れて行こうと思っています。
子供も、自分も体調管理に気をつけて、頑張りましょうね。^^
[ 2008/11/09 07:51 ] [ 編集 ]
合格祈願に行って来たんだね!
きっとご利益があるわ~♪
この冬は特に体調に気をつけて乗り切らないとね(*^.^*)

お母さんが編んだ暖かニット帽♪なんだか良いね~。
でもneneちゃんも無理しないように・・・。
[ 2008/11/09 15:02 ] [ 編集 ]
受検もラストスパートだね。
昨日、電車に乗っていたら学校見学?らしき中学生や親子たくさん見ました。
無事、合格できるといいね~
試合の方もお疲れ様~
チームでの試合がラストになるんだね。
こちらも感慨深いね~
いい結果、祈ってるね。

帽子、進んだね~
後、少しだね。無理しないようにね。
[ 2008/11/09 18:08 ] [ 編集 ]
いよいよ 受験もラストスパートですね
体調も崩しやすい時期だから気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)

ま~ お母さんに駄目だし~なんて言っていたから 
毛糸玉になっているかと思っていたら
着々と進んでいて(^▽^ケケケ
出来上がりが楽しみですね
neneちゃんも娘ちゃんもがんばって~
エイエイ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2008/11/09 21:08 ] [ 編集 ]
湯島天神、私も祈願に行ったことあります。
自分のです。
いつよって!?(^^;ムフフ
ご利益ありますよ~♪

ニット帽進んでますね^^
忙しくしてるのに、ホント偉いわ~
[ 2008/11/09 22:18 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

慣れない土地だと色々な面で不安な部分がありますよね。
私も初ものに弱いタイプだからkasumiさんの気持ちわかります。
志望校が決定するまでの後、一か月が一番精神的に不安ですね。
お互い子供にぴったりのところがみつかるといいですね。
インフルエンザの予防接種、予約だけはしてきました。期末テストが終わったら連れていかなくちゃ~。

帽子・・・毛糸が用意できればkasumiさんの方がすいすいですよ~。
編み物はすぐにどこでもできるから気に入りました。自分用の帽子も欲しいな~なんて欲張りな気持ちができきました。
[ 2008/11/10 06:27 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

御利益あるかな~?
湯島天神は想像以上にりっぱなたてものだったわ~。
おみくじは小吉だったらからやっぱり頑張りが必要ね~。

本当に体調が一番大事だね。
親は体調管理くらいしかできないしね~。
あみあみ頑張って応援するわ~。
[ 2008/11/10 06:30 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

学校見学もまだこれから半月で何校か連れていこうと思ってます。
そんな姿の子がこの時期、よくみかけるよね。
早く、併願校を決めなくちゃ~。公立だけで大丈夫っていう成績取ってればいいんだけどね~。
習い事も本当にもうすぐ終わり・・・。親としても本当に大変な10年間だったから、感慨深いわ~。

[ 2008/11/10 06:34 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

応援エールありがとう~♪
するべきことはすべてやって・・後は開き直るしかないね。

あみあみ・・・もう毛糸玉に何度もなりそうになったよ~。
輪編みってあんまりやったことないから、失敗ばっかり・・^^;。
でも、編み進んでいくと楽しいわ~。
やっと上の部分の縄編みまで行きました~。
今月中に頑張って仕上げたいわ~。
[ 2008/11/10 06:38 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんも行ったことあるの~?そして御利益あるのね~。嬉しいわ~。
もう神頼みって感じなのよ~。
受験が終わったら、私もはじけるつもり。その時はmiccoさんもつきあってね~。

本当に忙しいから、パッチの方が放置されてます~。でも、編み物はすぐ手に取ることができるから何とかやってます~。
[ 2008/11/10 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


