SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬仕度 

う~寒くなってきた・・。
昨日はひさびさにのんびりとおうちで過ごしました。
こたつはもう、とっくに出してるんだけど・・ファンヒーターも出したくなってきた。

何もしたくない~とゴロゴロしてた割には家事もかたずけも編み物もパッチも・・・そして読書まで気の向くままちょびちょびと出来ました。

寒くなってくると季節のものとかも取り出したくなってきます。

001バック

ウールや起毛で作ったばっく・・・。おととしくらいの作品かな?

002ツリー

クリスマスのものも少しづつ出して飾らなくちゃ~。
今年は大きいツリー出そうかな~。
スポンサーサイト
2008/11/10 07:23 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
うふふっ♪私も今日はする事済ませちゃったし今からゆっくり出来るんだ!
おまけに月曜日は旦那帰ってくるの遅いし…( ̄ー ̄)ニヤリ
このあとご飯を食べてあとは夢の世界に行っちゃうかも~(笑)
あらら・・・このウールのバックもツリーも可愛い♪
って、良く見たらこのツリーの鉢のところはステッチしたん?すごいやんか~ヽ(^o^)丿
この△のパターンのツリーもいいね~パッチで作ってみようかな~(*^.^*)
そろそろクリスマスもの出さないとね♪
[ 2008/11/10 11:19 ] [ 編集 ]
手の込んだ作品が2点も。^^
パッチ暦が長いのが分かります♪

ウールのバッグも作りたいし、クリスマス物も・・・。
全然出来そうにないけど(苦)
でも、ひとつ大きな仕事の区切りがついたので、私も何か新しい物でも(^m^)

いやいや、手がけているものを地道にやろうかな。^^;
[ 2008/11/10 14:02 ] [ 編集 ]
週末からずーっと寒いですよね><
こたつ出そうか。。。やめようか。。。まだ悩んでいます^^;

ウールのバッグもツリーもボタンが付いていて
なんだかお揃いみたい^^
可愛いです
クリスマス物*作ってみたいと思いつつ
未だ、何も出来ず。。。
あっという間にクリスマスが来ちゃいそうです(T▽T
[ 2008/11/10 17:26 ] [ 編集 ]
このバッグ、とても素敵です。
それにツリーのタペもとても手の込んだもので可愛いわぁ。
こうしてステッチも組み合わせてもいいわね。
週末から今日まで来客があったり出かけたりで
私の針はすっかり止まってしまいました。
明日からまた少しずつ再開です(^^)ニコ
[ 2008/11/10 18:33 ] [ 編集 ]
neneちゃんとこも おこた出しているのね~
いいな~
我が家は旦那さんがおこたは駄目と言うので
出せないんですよ~
ま~ おこたの周りに色々出しッパにしてしまうからなんだけどね~( ̄▽ ̄;)

クリスマスのミニタペ?かわいいね~
ワタシも何かクリスマス物作ろうかな~
[ 2008/11/10 21:20 ] [ 編集 ]
neneさんち、いろんなものが出てきますね。
こんな素敵なツリーもあったんだね。
お宝、たくさん眠ってそうだね。

私もやっと今日、炬燵を出しました。
出てたんだけど、布団を被せてなかったの。
これで、動けなくなるの確定です。
編み物、私もやろうかな~
[ 2008/11/10 21:34 ] [ 編集 ]
急に寒くなったよねー
足元が冷えるので、日中でも床暖房にレッグウォーマーで過ごしてます(^^ゞ
今日は今年初めて灯油の巡回販売車が回ってきて、
いよいよ冬だ~(><; って、余計に寒く感じたよ。
いまからこんなに寒がってちゃ、冬どうなっちゃうんだろうねw

クリスマスのタペ、私も昔同じの作ったよー
ツリーの部分だけね^^
そろそろ飾りつけしようかな・・・
neneさんちは大きなツリーあるの?
うちは今までツリー無しで、ベンジャミンにオーナメントを吊るしてましたw
今年は大きなツリーを欲しいと思ってるんだ~♪
[ 2008/11/10 23:03 ] [ 編集 ]
そろそろクリスマスの雑貨を出したくなりますよね。
クリスマス雑貨は年々増えているのでこの時期は家の中が賑やかになります。
でも最近はクリスマスツリーは出していないの。子供が小さい時の飾りだからなんか古臭いんだよね~(^_^;)
オシャレなツリーが欲しいな♪

ウールパッチのバックすごく可愛いね~
納品してもらったバックもひとつお嫁に行きましたよ(^o^)丿
[ 2008/11/10 23:31 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

昨日はゆっくりできたかな~?

最近、ちくちくの神様がどっかに行っちゃって、ブログにのせる画像もないので昔シリーズになっちゃいます。

ツリーの土台・・・だましちゃったね!?
これステッチ柄の布なのよ~。
あ~ん、だまっとけばよかったかな?(笑)。
バックもツリーもレッスンのもの。
去年まではほとんどレッスンのものくらいしか作れなかった私なのよ~。

このツリーのタペは簡単だから、作ってみてください。ボタンが貝ボタンで暗くなるとほのかに光るのよ~ん♪
[ 2008/11/11 08:32 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

そうそう・・・パッチ歴だけは長いんだけど・・それに腕がともなってかないのです~^^;。

本当にkasumiさんもお忙しいよね。
受験生がいるだけで気持ちがそわそわしちゃうのに、役員のお仕事も頑張ってるし・・。
でも、時間をみつけてちゃんと手作りされてるから偉いな~。
でも、時間がないと逆にいろんなものがつくりたくなりますよね~。私もそうです。
[ 2008/11/11 08:35 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

こたつ出しちゃうとかたつむりになっちゃいますよ~。うちは家族全員、かたつむりです(笑)。
でも、こたつにはいってパッチや編み物をするのが好きだから、私は早々と出しちゃいました。

この2作品…レッスンのものなのです。
レッスンでは冬のキットはウールが多いんです。先生はボタン使いもお好きなのでよく登場しますよ~。ボタンもアンティークもの。

最近、忙しくって満足いくように時間がとれません・・。
Lomiさんはクリスマス企画のコースター、始めましたか?私は構想だけは決まったのですが・・・。
[ 2008/11/11 08:40 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

この2点はレッスンで作ったものなのです。
最近、針も進んでないし、記録として載せておこう~と思いました。

ツリーの土台・・・tenちゃんも勘違いされてたけど…ステッチしてないんですよ~(恥)。
こういう柄の布です。でも、可愛いでしょう~。
ツリーの三角の部分はウールです。
こんな渋いクリスマスものもよいでしょう。
先生のセンスがうかがえます。

nonbiriさんも週末はお忙しかったのですね~。
お互いマイぺで行きましょうv-236
[ 2008/11/11 08:44 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

は~い、すでに炬燵の周り、上はものでいっぱいになってます~(笑)。
うちもここ最近まで炬燵禁止でした。でも、やっぱり誘惑にまけてしまいました・・・。
今では「らっちゃんもこたつで丸くなる~」です。(犬だけど・・)。

こういう季節になるとクリスマスもの作りたくなるよね。
私も何か作りたいんだけど・・・。
[ 2008/11/11 08:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

お宝・・・、パッチ歴だけは長いからね~。
ほとんどレッスンで作ったものばかりだけど・・。
今日もまた昔の作品を載せたいと思います。

こたつ出すと、抜けられないよね~。
でも、こたつで編み物やパッチをするのが大好き~。
少し雑多になってもそれがこの季節って思って目をつぶってます。
hero.さんも編み物しましょう~よ。
[ 2008/11/11 08:50 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

床暖房あるの~!?いいな~。
うちはフローリングがつめたいです~。
敷物するとくしゃくしゃするから敷いてないの。だからこたつです。
本当に私も冷え症だから、足がやばいです。
毛糸の靴下出しました^^;。
寒いとやだね~。散歩もおっくうです。

クリスマスタペ、作ったの?
miccoさんもパッチの作品、いろいろあるんだね~。今度、みたいな~。
[ 2008/11/11 08:53 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

クリスマスツリー、うちはかなり大きいのがあるし、可愛い飾りも集めてたんだけど、飾る場所がなくなってきて・・・ここ1~2年出してません~。
pokkeさんも羊毛で可愛い飾りを作って飾ったりするのかな~?
今週の羊毛レッスンの飾りも可愛いよね~。
とっても楽しみにしてます~。

バック、嬉しいな~。
本当にお嫁に貰ってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
[ 2008/11/11 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


