SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

以前の作品から・・・ 

本当に一気に冬~って感じで・・今日はファンヒーターも出しました(寒がり~)。
今日から娘が定期テストで、昨日は私もつきあって1時過ぎまで起きてました。でも、起きるのはいつもと同じだから眠い~。
だけど、今回は大切なテスト(これで高校に行く内申が決まるのです)なので、私も側で応援してあげたいと思います。
応援っていっても、問題だしてあげたり、飲み物を作ってあげたり・・くらいなんだけどね。
こたつに入って、パッチやあみあみをしてるのんきな私です。

あみあみといえば、順調に縄編み部分に入り・・・15段くらい編んだところで・・なんか変。
大失敗を発見して・・ゴム編みの部分までほどくことになってしましました・・・。
あ~あ。やっぱり、駄目です~。

そんなことでまた、今日は昔の作品を見てください~。
以前もブログに登場させたかもしれないけど・・・。

002ウールバック1
ずいぶん、使いこんでくたびれていますが、冬のお気に入りのバックです。
ウールで作ってます。
これも先生のキット。
この季節にレッスンに行く時に教材やお道具を入れていくのにちょうどよいのです。

今日もこれからレッスンなので早速、シーズン初に持って行こうと思ってます。

003ウールバック2

これは今年の春前にできたもの。
寄って写真をとってるので、実際はミニバックです。
これも先生のキット。だけど、布は自分の持ってるものを使わせてもらいました。

冬バックは結構、作りためてます。
今年は忙しいから、無理かもしれないけどまた何かあったかバックを作りたいな~♪

それでは、レッスンに行ってきます~。
スポンサーサイト
2008/11/11 09:17 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
ここのところ急に寒くなったよね~。
私も寒がりなのでエアコンの暖房つけました。
娘さん、1時までお勉強!
偉いね~。
neneさんも付き合ってるなんて、いい母してる~v-290
私はとても起きていられないわ~。

寒い時期にはウールバック、いいね!
[ 2008/11/11 11:16 ] [ 編集 ]
今日も寒いね~
炬燵から出られない生活に早くもなってます。
バッグ、たくさんあるね。
私は、とことん使い込んじゃうからみんなボロボロで・・・
レッスンは次は何かな?

娘さん、頑張ってるね。
風邪が流行っているから気をつけてね~
[ 2008/11/11 19:18 ] [ 編集 ]
受験生の母は大変ですよね
私も去年はそうでした。
neneさんも体調崩さないようにね。

ウールのバッグっていいなー
温かみがあってかわいいわ
以前の作品ももっと見せてね~楽しみ♪
[ 2008/11/11 19:51 ] [ 編集 ]
neneさん、ほんとにたくさんの作品が、次々と出てきますね。^^
長いですものね、パッチ歴。
ウールのバッグもこんなにたくさんあると、お出かけするのも、今日はこれ!とか、選べて楽しそうね♪
[ 2008/11/12 18:47 ] [ 編集 ]
neneさんはたくさんのバッグを作られているのね♪
そしてどれも素敵なものばかり!
私はバッグはあまり作った事がないの~
仕立てがとても難しそうで・・・

娘さん、今日も頑張っているかしら・・・
だんだん寒くなってきて・・・身体に気をつけてね!
[ 2008/11/12 23:03 ] [ 編集 ]
ぶらっきーさんこんにちわ*
私も寒がりなので、あわててヒーターつけてます!(冷えは大敵ですものね)

週末hono*bononさんへ行かれるのですね
DM残してくればよかったな・・
かわいい羊毛カフェのup楽しみにしてます♪
たくさんの冬バッグも素敵ですね
活躍していていいですネ
[ 2008/11/13 09:54 ] [ 編集 ]
のんさんへ

今日は暖かいね~。
おうちでのんびり出来る日です~。
娘も今日、定期試験は終わりです。
でも、来週は全国大会と全国模試が待ってます~。中学生も忙しいです。

ウールバック、重宝してます。
のんさんも娘ちゃんのレッスンバック、可愛いのできたね~。
[ 2008/11/13 10:08 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私も炬燵から抜けられない日々です。
今日は、暖かいけど~。
バック、毎年、作ってるから色々、使いまわしてます~。
でも、くたびれちゃってるのもあるよ~。

娘、もう風邪ひき全開って感じで・・苦しそう・・だけど、一応、テスト終わります(今日で)。
[ 2008/11/13 10:11 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

makimakiさんはもう受験の母を経験済みなのね~。先輩だ~。
なんだか私はいい加減な母なので、何をしてあげるのがいいのかもわからず・・あたふただけしてます^^;。

冬のバックは・・・あと、1~2個あるかな?
また機会をつくって載せますね。見てください~。
[ 2008/11/13 10:13 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

こないだのレッスンで、習いに来てから何年になる?という話になり、お友達と計算したら丸9年でした~。でも、途中、ほとんど行けない時もあったのですが・・・。やめようと何度か思ったけど、今は続けてて本当によかったです。

バックは大好きなので、いろいろ選んで使ってます~。
[ 2008/11/13 10:16 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

2つともレッスンで作ったものなんですよ~。
だから、先生のセンスです~♪
バックやポーチは、おっしゃる通り仕立てが手間がかかります。
厚出だと手縫いだと大変だし・・・。
でも、楽しいですよ~。タペとかより断然、小さいから完成も早いです。
nonbiriさんもおひとつ、作ってみたら・・・どうですか~?素敵なバックになりそう~。

娘・・昨日まで頑張ってました。
もう、結果はなるようになれですね。
[ 2008/11/13 10:20 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

こんにちは~。
土曜日はお疲れ様でした♪
素敵なイベントのようでしたね~。
行けなくてとってもとっても残念です。
またイベント開いてくださいね~。

今週の土曜日、hono*bononさんに行くのがとっても楽しみ~。
羊毛作品、がんばって作ってきますね~。
また、作品、見に来てください。
[ 2008/11/13 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


