SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛カフェ♪ 

昨日は、青葉台のhono*bononさんでpokkeさんの羊毛カフェ(レッスン)に行ってきました。
いつもより早めにでて、駅周辺のお店をじっくりみたりして・・・楽しかった~。
青葉台にももう何回も足を運んでいるけれど、何度きても素敵な街です(さすが、横浜~)。

今回の作品はクリスマスオーナメント。
002オーナメント

004あ

い005


う006

最初はいつもより順調にさくさくしてたんだけど、模様の部分になると悪戦苦闘。
ステッチが・・・><。

今回はデジカメ忘れて・・集合写真を撮れてません。
pokkeさんのブログで可愛く紹介されてます。

一年間、続いた羊毛カフェも来月の講習で、いったんお休みになるそうです。
少しの充電をされてまた春からの再スタートということです。
ちょっとさびしいけれど、私も冬は冬眠しながらちくちくがんばろう~
2008/11/16 07:30 お出かけ | トラックバック(-) | CM(18)
おはよう~!
可愛いね~でも細かそうでちょっと大変そうなんだけど難しかった?
neneちゃん家もクリスマスの飾りつけがどんどん始まってるね!
pokkeさんのブログにもお邪魔して集合写真みてきたよ~(笑)
やっぱりこれは見ないとね(*^.^*)エヘッ♪
で、ついでに皆さんのお写真も…思わずneneちゃんを探しちゃったよ~お顔知らないのにね(笑)
今日は一日アミアミかな( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/11/16 08:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日はありがとうございました♪
すごく可愛く出来たね~雪の結晶もすごくきれいにさせているし!
遅くなっちゃったけど大丈夫でしたか?
いつも可愛く紹介してくれてありがとうございます(^o^)丿
[ 2008/11/16 08:55 ] [ 編集 ]
かわいい~
素敵なクリスマスのオーナメント出来ましたね。
こんなシンプルな感じも素敵!!
羊毛って暖かい感じがしていいね~
pokkeさんのブログも見させてもらいました。
tenさんと同じく探しちゃった・・・
[ 2008/11/16 09:35 ] [ 編集 ]
こういうのもいいね~。v-238
羊毛は温かさが伝わってくるよね。
レッスンは少しお休みなのね。
春からがまた楽しみだね!
[ 2008/11/16 15:31 ] [ 編集 ]
暖かみのあるオーナメントになりましたね
羊毛ちくちくやってみたいわー
こうやって基礎からのお教室があるといいのになぁ
皆さんそれぞれ個性が出てたのしそう
春からが又楽しみね♪
[ 2008/11/16 19:16 ] [ 編集 ]
はじめまして*こんばんは*
昨日はありがとうございました*
はじめて参加したのに・・
とっても温かい方たちと・・ご一緒できて・・
すごくうれしかったです(´艸`o)゚.+:
お隣・・でしたよね^^*
すっごく素敵に作られているのを・・
横目でちらちら見ながら・・作っていました^^*
また来月もよろしくお願いします^^*
[ 2008/11/16 20:19 ] [ 編集 ]
うふ。かわいいのが出来たね♪
これならクリスマス時期を過ぎても飾れていいねー
羊毛カフェ、毎月人気ですごいわ~
来月で一旦終了するのは残念だけど、春を楽しみに待ちましょ(^^)v
来月は乱入できるかな・・・www

[ 2008/11/16 23:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/17 10:11 ] [ 編集 ]
このクリスマスオーナメント、とっても可愛いです。
羊毛ちくちく、私もやってみたくなります。
手芸店に入って、最近は必ず羊毛のコーナーを見てしまいます。
習わないとこんなふうに上手く作れないのでしょうか・・・。
自己流で作るには無理があるかしら?(*^^*)
[ 2008/11/17 12:04 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

土台作りは、もう慣れて結構早くにできたんだけど、上にのせる図案たちがね~。
細かくて大変でした。更にさいごにステッチもいれたのでそれがうまくいかなくて・・・。
でも、私もとっても気に行ってます~。おちついた感じのクリスマスものって最近好き~♪

えっ?見つかっちゃったかな?
でも、もう少し若返るまでお顔はシークレットにしときます~。

tenちゃん、チクチク神様、戻ってきたね~。よかったね~。私もあみあみがひと段落したから、もうじきチクチク神様戻ってくるかも~。
[ 2008/11/17 13:32 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~。
とっても楽しかったです。
最近、サクサク刺すことは慣れてきたかも・・・(手もあんまり刺さないし、針も折らないし・・)。
私もパッチと羊毛のコラボ考えようかな~。

来月もすごく楽しみ~♪
今年最後・・・可愛いぶ~ちゃんで締めくくるね~。
[ 2008/11/17 13:36 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんは見つけちゃったよね~私・・・恥ずかしいな~。
クリスマスものって、カラフルなのが多いけど
こういうシンプルなのはいいよね~。

羊毛は寒くなってくると、ますますいい感じにお部屋にマッチしてきますね。
[ 2008/11/17 13:40 ] [ 編集 ]
のんさんへ

羊毛はとっても楽しいです。
だから、少しお休みは残念だけど…春はすぐきそう~。私も娘の受験もあるし、年明けから1~2か月は忙しいからちょうどいいかも。

木曜日は楽しみ~♪
[ 2008/11/17 13:45 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

おちついた色合いでこういうクリスマスものもいい感じですよね~。
makimakiさんも羊毛いかがですか~?キットを一つ、作ってみたらどんな感じかわかるかも~。
とっても楽しいですよ~。どんなものでも作れるんですって~。

また、春からが楽しみです。
[ 2008/11/17 13:48 ] [ 編集 ]
お花畑さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~。先日はとっても楽しかったですね~。
お花畑さんはさすが器用な方だから、一回目なのにとっても上手に作られてすごいです~。私なんて最初なんて悲惨なものでしたよ~。
来月もまたお会いできることがとっても嬉しいです♪またたくさんお話できるといいですね~。

お花畑さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
[ 2008/11/17 13:51 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

私もようやく少し、さくさくちくちくに慣れてきたよ~。
でも、細かい部分になると全然、だめで・・・。
miccoさんみたいに細かいところを上手にできるようには絶対ならないな~。
でも、とっても楽しくて落ち着いたらオリジナルに挑戦しようかな~。

来月、ぜひお会いできるといいな~。
[ 2008/11/17 13:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

日々、いろいろありますよね。
いつもいつも自分に正直でありたいです。
鍵コメさんの勇気をもった優しさ・・素敵です。
また、楽しく手作りのお話いっぱいしたいですね~。
楽しみにしています。
[ 2008/11/17 13:59 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

本当にpokkeさんはセンス抜群なんです。
だからいつも素敵なオリジナル作品を教えていただいてます。
このオーナメントもナチュラルで素敵ですよね~。
nonbiriさんもお好きな感じだと思ってました~。

自己流でも絶対、nonbiriさんなら素敵な羊毛作品できると思います。
最初は単純なものからいいかも~。
[ 2008/11/17 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


