fc2ブログ

SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

ニット帽・・・完成♪ 

昨日の夜・・・ニット帽が完成しました~。嬉しい~。
だって、あみあみって本当に大昔にちょこっとやっただけだし・・(超下手なのに彼にセーター編んだりしてたっけ・・)、いきなり輪編みなんて私には無謀だったけど、なんとかなんとか完成しました。
こんな下手くそだけど、娘はとっても喜んでくれました~。
ボンボンの大きさにはこだわりがあるみたいで…娘が気に入った大きさで作ってくれました。
今年の流行りは、ボンボン大きめ~?!

007ニット帽




最近、パラパラチャーハンのコツをつかみました。
卵液に御飯をあらかじめ絡ませておいて、炒めるとご飯に卵の膜ができてパラパラするんだそうです~(テレビでやってました)。

001サケチャーハン

これはねぎとさけだけのシンプルチャーハン。
スポンサーサイト



2008/11/17 14:36 つぶやき | トラックバック(-) | CM(20)
ニット帽*完成おめでとうございます★
縄編みも入って、難しそう><
ポンポン大きめがポイントなのですね^^
じつは、これから、Lanとポンポン作るのです♪
炒飯も美味しそう(≧▽≦*)
明日のお弁当は炒飯にしようかな^^
[ 2008/11/17 17:01 ] [ 編集 ]
うひょ~~~完成おめでとう♪
何回が解いてアミアミしたんだったよね~さぞかし出来た時は嬉しかったでしょ~ね(*^.^*)エヘッ
娘さんも頭もぬくぬく!心も温まるニット帽ね♪
これでパッチ復活!!!かしら???
まぁ~その時の気分でのんびり行きましょう~て言ってたらコースターも間に合わないし…(汗)
是非明日から始めてください(^▽^ケケケ

やだな~いまから晩御飯作るの・・・。
そのチャーハン出前してよ~(@^^)/~~~
[ 2008/11/17 18:54 ] [ 編集 ]
完成したね~おめでとう。
すっごくかわいいね。
縄編みまで入って凝ってるね。
娘さん、大喜びだね~
ボンボンもすごくかわいい。
[ 2008/11/17 21:00 ] [ 編集 ]
ニット帽完成おめでとう~。
すご~くいいね!
私も欲しいな~。

チャーハンの作り方、私もこの作り方を以前習ってやってるよ~。
[ 2008/11/17 21:05 ] [ 編集 ]
完成おめでとう!
可愛いねぇ~♪ そうそう、ポンポンは大きいよね、流行なのかな?
すごく素敵です。^^

チャーハン、そうなんだよね。
最初にボウルの中で味付けまでしてしまうと短時間でパラパラチャーハンができるんだよね。^^
[ 2008/11/17 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/18 07:08 ] [ 編集 ]
ニット帽編みあがったのね~♪
かわいい☆ 娘さん喜んでたでしょ^^
こんなに上手に編めるなら、らっちゃんの服も編めちゃうんじゃない?
編んでみて~♪
neneさん、ホントにいろんなことやられてるね。凄いよ♪
チャーハン、最近は私もこのやり方です(^^b

ところで↓のコメント、余計な設定したみたいだね?(^m^;
[ 2008/11/18 09:16 ] [ 編集 ]
ニット帽出来たんですね♪
ポンポンの大きさが絶妙ですね。
拘りがあるぶん、凄く可愛いくて一番のお気に入りになりそう。

炒飯、とっても美味しそうなんだけど
何故かポンポンのイメージで見てるみたいで、
お皿に盛ったポンポンに見えちゃいます。( ̄m ̄*)
[ 2008/11/18 11:49 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

娘ちゃんとのボンボン作りはどうでしたか~?
楽しそうに作ってる姿が想像できますよ~。

ほとんど輪編みが初心者なので、本当に大変でした。すぐ目をはずしちゃって・・・。
でも、楽しかったです。今度は自分のマフラーとか編みたいんだけど、先に息子から手袋のリクエストが入りました・・^^;。
ニット帽より難しいジャン・・って感じです。

残りご飯の冷凍が貯まると、チャーハン登場です。
Lomiさんもチャーハン弁当にしたのかな?
[ 2008/11/18 13:36 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

やっとだよ~。ぱちぱち!完成しました。
tenちゃんからみたら本当に初心者さんのあみあみでしょう~。でも、本当にうれしかったよ。
tenちゃんのかぎ針モチーフをみて大感激~。すごいね~。
可愛いね~。
私もちょっとあみものにハマりそう~。
今度は自分のやつ編みたいの~。
上手に編むコツアドバイスして~。

パッチ、今日、レッスンで復活!
この勢いでコースター仕上げなきゃ。
[ 2008/11/18 13:39 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
やっとの感じで完成したけど、できたときは本当にうれしかったです。
また、引き続きあみものしたいな~。
[ 2008/11/18 13:40 ] [ 編集 ]
のんさんへ

編み物、のんさんもやろううよ~。
むすめちゃんのマフラーとかどう?
私も引き続き、自分のマフラー編みたいんだけど、息子が手袋編んで~なんていうからな~。

チャーハン、このやり方いいよね~。
[ 2008/11/18 13:42 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ありがとう~♪
完成すると達成感で嬉しいね~。
でこぼこの目でも、娘が喜んで「すごい~」とか言ってかぶってくれてるから嬉しいです。
ボンボン、今は大きめでふわっとしてるのが流行りみたい。
それに手作り感たっぷりのもわざと売ってるぐらいだから、こんなんでも流行りってことにしちゃおう~。
[ 2008/11/18 13:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

嬉しい~です!
さっき、ブログの方にメールしました。
[ 2008/11/18 13:46 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ありがとう~。
へたっぴだけどね~。編みあがると本当にうれしいの。
らっちゃんのセーターとか、編んでみようかな~。
黒いからはっきりした色がいいかな?

コメントの設定って?私、気づいてないかも・・^^;。
[ 2008/11/18 13:49 ] [ 編集 ]
みんさんへ

うふ~ボンボンチャーハン♪

みんさんみたいに編み物が上手じゃないから恥ずかしいな~。
でも、これで編み物が楽しくなりました。
少しづつ大きなものにも挑戦してみたいな~。

みんさんの紹介されてた編み物の本、本屋でみつけました。ぱらぱら立ち読みしたら可愛いセーターやカーデがたくさん~。
みんさんのもできあがりが楽しみです。
[ 2008/11/18 13:55 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~(^o^)丿
久々の編み物とは思えないくらい上手に編めてて
これで もう娘ちゃんの頭もポッカポかだね
今度はneneちゃんの頭もポッカポカにしてみては(^▽^ケケケ

パラパラチャーハン知ってましたよ~
でも 鮭は作ったことない~
缶詰?生?どっちですか~
教えて~シェフ~(*´Д`)
[ 2008/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ありがとう~♪
出来栄えはおいといても完成した~ってことが嬉しくてぇ~。
娘も毎日、被ってくれてます。
私のもあみあみしたけど、パッチの方を放置してたので今月はこまごまとちくちくしたいです~。

チャーハン、皆さん、このやり方なのね~。
サケチャーハンは、塩鮭を焼いてほぐしたものを使いますが、これは簡単にお弁当用のビン入りのさけほぐしを使いました~。
[ 2008/11/19 06:08 ] [ 編集 ]
すっかり出遅れてしまったわ~(^^;)
ニット帽の完成おめでとう!
大きなボンボンと縄編み・・・とっても可愛いわ。
炒飯、そんなふうに作るとパラパラの物ができるのね。
今度作ってみます(^^)ニコ
[ 2008/11/19 08:39 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ありがとう~♪
編み物・・・まだ下手っぴだけど、この冬はまりそう~。
ぼんぼんは大きいのも若さ爆発で可愛いよね。

チャーハン、本当にこのやり方だとべちゃべちゃしませんよ~。おためしください~。
[ 2008/11/19 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック