SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い額入れの…キルト 

昨日、パッチのレッスンで…そのあとおうちに帰ってからも頑張ってキルトして・・・ようやく完成です。

003額入れ

やっぱりキルトってむずかしい~。
なかなかうまく綺麗にいかずに何度かやりなおしました・・・が、結局、完成させちゃいました。
額入れちゃうし・・いっか~って・・。
私はどうしても引きが強いみたいです。
気を付けて緩めにしてるつもりでも、いつまにかつっぱっちゃいます><。

来週、先生に見ていただいて・・・それから額にいれます~。どこに飾ろうかな~?

次は渋めのポーチのキットがすでに手元にあります。
お友達はみんな始めてるので・・遅れを取らないように来週からがんばります!




ニット帽も終わったし、レッスンのもひと段落。
昨日から、新しいことに・・・。
まずはmakimakiさんが企画してくださったクリスマスコースターの交換会のコースターを考え始めました。本で可愛いのをみつけておいたのでまずはそれを作ってみようを思います。
昨日は型紙作成。今日は布を選べるかな?

今日はこれからお友達と会います。
今月は比較的、お仕事も暇でお楽しみに重きを置いて過ごせるので嬉しい。
来月は忙しくなりそうだし・・・。

千羽鶴・・折り始めました。
仕事先の社長がたくさん折って、糸で繋げてたから…私も作りたくなりました。

001鶴
2008/11/19 09:28 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
千羽鶴、うちの娘も折ってるよ!
最近折り紙良くやってて、私にも折って~って
せがまれます。
ハートの指輪とかも良く作ってるわ!v-238
[ 2008/11/19 13:47 ] [ 編集 ]
もう完成したんだね~
素敵だね。
次はポーチなんだね。
私は何にしようかな~?
千羽鶴、懐かしいね。
子供が小さいときは必死で折り紙したけどね~
[ 2008/11/19 18:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/19 18:42 ] [ 編集 ]
製作順調ですね~
キルトとっても素敵です!
いつかneneさんのお宅に見に行きた~い!

クリスマスコースターの交換会も楽しそうですね♪
[ 2008/11/19 23:16 ] [ 編集 ]
のんさんへ

むすめちゃんのお年頃だと本当に折り紙が楽しい時期だよね。
でも、それって成長にすごく影響するからどんどんやらせてあげてね~。

千羽鶴・・・なかなか目標羽数に到達するのには大変そうだけど頑張るね。
[ 2008/11/20 05:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

本当にありがとう~。嬉しかったです~。
大事にしますね。
[ 2008/11/20 05:41 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

最近、時間があると違うことをしなくちゃいけない時が多くて、ちくちくしてません。
でも、レッスンのはそこの場所へ行けば、2時間集中してできるから、よいです。
今度のポーチは落ち着き目の色合いです。
[ 2008/11/20 05:44 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

順調なのは、レッスンのとか必要にせまられたものとか・・・。
自分のペースのものは全くです><。
でも、マイペースでいくことにしてます。

本当は今年、おうちに遊びに来てほしかったのだけど、お呼びできなくてごめんね~。
来年は絶対、来てね!
それまでかたずけしとくね~。
[ 2008/11/20 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


