SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングディ 

昨日は、2か月ぶりのらっちゃんのトリミングの日。
家族もそれぞれ用事があったので、らっちゃんは午前中から病院に預かってもらい帰ってきたのは夕方でした。

写真嫌いのらっちゃんをようやく撮った写真です。かわいい足やしっぽのぼんぼんを撮らせてくれません。

006らっちゃん2


009らっちゃん


かなり体はすっきり!ぼんぼんも大きくなってきましたよ~。




昨日はお仕事と午後は野球練習グランドに顔だす用事ができて、ちくちくタイムをもつことができませんでした。
それに娘がバレンタイン用?のマフィンを焼いたらなぜか大失敗したようで、出先に携帯で半泣きで電話かけてくるし・・。
全く、もうすぐテストだというのに何やってんの~って感じです(本命ちょこはないようなのに)。

家に帰ってみるとかろうじて焼けてたのがこの4つ。30個も焼いてのうちのたった4個ですよ~。
002マフィン


あとはなぜか何度、焼きなおしても中が焼けてない状態でした。

3連休、いいわけばっかりの娘でした・・・(泣)。
スポンサーサイト
2008/02/12 06:14 わんこ | トラックバック(-) | CM(10)
なぜかなぁ~・・・v-362
私はお菓子作りは苦手で・・・v-356
作ってもらえるneneさんがうらやましいです。。v-291
わんちゃん可愛いね。。
ぼんぼんにさわったらふかふかしているんだろうなぁ~v-353
[ 2008/02/12 12:05 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

お菓子は作ってもらうのはうれしいよね~。
今、うちには失敗マフィンが山ほどあります。
今日の朝食もマフィンでした。
おやつもマフィンです~。

私もお菓子作りは好きだけど、そんなに得意じゃないですよ。

トリミング後、一週間はかわいいけどすぐ伸びちゃって…あとはぼさぼさわんこです。
[ 2008/02/12 12:55 ] [ 編集 ]
あらあら、我が家と同じようにちょっと焼きすぎのマフィンが・・・
でも一生懸命焼いたんだろうな・・・そんな感じのするマフィンですね。

わたしの長女、まだ我が家のオーブンの癖をつかんでいなくてよく失敗します。
何回も焼いていくうちにコツをつかむだろうと気長に待っています。
あ~・・・その前にオーブンの方が先に壊れそうかな(笑)
[ 2008/02/12 15:02 ] [ 編集 ]
らっちゃんのボンボン触ってみたいな~v-290
トリミングは2ヶ月ぶりだったの? スッキリだね^^

私もマフィンは苦手だよ~
うまく膨らまなかったり、イビツに流れちゃったりです(^^;
自宅用だからいいけど、プレゼントだと悲しくなるね。
娘さんの気持ちよくわかります!(笑
[ 2008/02/12 15:21 ] [ 編集 ]
らっちゃん、可愛いですね~♪
ふわふわ~っとしてて、触ってみたいな☆
家はMダックスのロングなんですけど、あまり毛が長くないので
一度もトリミング行った事ないんです。
前に病院へ行ったついでに爪を切ってもらったら、2回も血を
出されちゃって、それ以来怖がって家では切らせてくれません。
なので、今度トリミングついでに 切ってもらってこようと
思ってるんですけどね(*^_^*)

娘さん一生懸命焼いたのに、4個だけ成功っていうのは
そりゃ~もう、泣きが入りますよね(;_;)
なんでだったんだろう?
でもでも、とってもおいしそうですよ♪ 頑張ったんですね♪
[ 2008/02/12 17:52 ] [ 編集 ]
マフィン、折角作ったのに残念だったね。
なんでかな~?
カップに生地を入れすぎたとか、
オーブンの温度が高すぎて表面が先に焼けちゃったとか・・・
後は、分からないv-390

表面が焼けてるので、何度焼いても中には熱が伝わらなくて焼き直しは出来ないよ~
家で食べるときは、半分に切ってレンジでチンして火を通すかトースターで焼くとかしてます(私もよくやるので・・・)
くれぐれも、生焼けのまま食べない方がいいですよ~

らっちゃん、ボンボン大きくなってきたね~
益々かわいくなったねe-328
触ってみたいなぁ~ふわふわだろうなぁ。
[ 2008/02/12 19:22 ] [ 編集 ]
nononさんへ

なんだか悲しいマフィンでしょう~。
一生懸命に焼かれてる感じで・・・。
お菓子作りは回数をこなさないとなかなかね~。
クッキーはようやく焼けるようになったから、欲をだして挑戦したみたいです。

娘さんのケーキは、本当に上手!
タルトなんてお店やさんのかと思いましたよ~。
これからが楽しみですね~。
[ 2008/02/13 06:09 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

トリミング、つい間が空いちゃうの・・・。
でも、空いちゃうと耳の中の毛が生えすぎてトリマーさんに注意されちゃう・・・。
もう少し間隔を短くしないとな~。
最近はまちさんちの鈴音ちゃんのカットを参考にさせてもらってます(違いすぎる…?笑)。

お菓子類は難しいよね~。
私もよく失敗します。
だから、失敗は全然、大丈夫なんだけど、なんでこんな忙しい時期に・・・と思うわけなのであります・・。
[ 2008/02/13 06:13 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

Mダックスちゃんなんですね~。
トリミング必要ないんですね。
トイプーは定期的にトリミングが必要だからお金がかかりますv-406
爪切りで血が出ちゃったなんて、可哀そうだね。それだと怖くなっちゃうね。
私は家だと自分が何かやっちゃいそうで、トリマーさんにおまかせしちゃってます。
毛の触りごごちは、トリミング前、後で2度楽しめますよ~。ふふ・・。

マフィン、テストが終わったら親子でリベンジです。失敗は成功のもとにしたいな~。
マドレーヌも挑戦したいと思います。
[ 2008/02/13 06:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

アドバイスありがとう~。
hero.さんはお菓子とかパンとかよく作ってて上手だからあんまり失敗はないでしょう~。
作り方の工程をよくみてないからはっきり分かんないけど、生地の入れすぎはあるかもね・・。
あと、鉄板に並べすぎだった感じもする。
オーブンのくせも本とは違うしね~。
むずかしいね~。これも娘にとっては勉強ですね。

ぼんぼん、気持ちよいよ~!!
触れてもらいたいな~。
[ 2008/02/13 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


