SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し・・落ち着きました。 

先週末まで・・本当に大忙しだったのですが・・・(私の時間の使い方が下手ってこともあります)。
ようやく週末から少しのんびりできました。
おかげさまで娘の進路希望も決定して、あとは娘が頑張るのみです。

今週、来週は少し、おちついた日々が送れそうなので、大掃除を早めにできたらな~と思っていますが、うまくいくか・・・。
とにかく、いらないものはすべて捨てたいです。

011プレゼント

今週、実家の母の誕生日。
娘がこんなフレームを手作りしました。
私の布や刺繍糸をごそごそと・・・していたと思ったら…結構、素敵。ちょっとくやしい・・。

2008/12/08 07:01 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
少しゆっくり出来るようになったようですね。
大掃除も大変だからまだチクチクは先になりそうかしら・・・。
私は気持ちばかり焦って、身体はついのんびりとしてしまって
大掃除もチクチクも全然進まずにいます(^^;)

さすがneneさんの娘さんね♪
やさしい気持ちの入ったとても素敵な作品だわ。
この先親子で素敵なもの作りが出来そうで楽しみね(^^)ニコ

[ 2008/12/08 11:16 ] [ 編集 ]
さすが~neneさんの娘さんだけあって
素敵な作品が出来たね~。
お母さんも喜ぶでしょうね~。
[ 2008/12/08 12:11 ] [ 編集 ]
忙しい日々が続いて大変でしたね・・・
大掃除をしなくっちゃ~ってのは我が家も同じですが、ゆっくりできる時には無理しすぎないで少しのんびり休むようにして下さいねっ!

優しい娘さん、とっても素敵な作品ですね~!!ホントさすがneneさんの娘さん!
ウチの娘なんて、高校生になってバイトもしているのにまだおばあちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらって甘えてばかりいます・・・
neneさんの娘さんを見習ってほしいものです~
[ 2008/12/08 13:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様です★
忙しいときは、ナゼか色々なことが集中しますよね><
落ち着かれて良かったです^^

neneさんのDNAはきちんと受け継がれていますね^^
娘さんのフレーム*配置にセンスが光ってる☆
おばあちゃんに大事に飾ってもらえそう^^
[ 2008/12/08 17:35 ] [ 編集 ]
素敵な作品だね~
流石neneさんの娘さん。
やっぱりセンスいいですね~

やっと一段落ってところでしょうか?
忙しいときは、もう割り切ってな~んにもしないのもアリです。
無理しないことが一番だよ。
暇になったらゆっくりでいいんだよ~
[ 2008/12/08 18:13 ] [ 編集 ]
ちょっと落ち着いたのかな~!
今のうちにゆっくりしないとまたクリスマス&年末でお仕事忙しいんじゃないの?
そうそう!パッチは来年からのんびりスタートしよう~(*^.^*)
私も今の宿題(スーちゃん&お花)が終わったらしばらくは作り掛けのパッチはお休みするわ!
そしてチマチマと・・・(;^_^ A フキフキ

お子さんたち本当に優しいね~。この間は息子さんがお団子を作ってあげたり、そしてお誕生日には娘さんのフレーム♪
お母さんもお喜びになられるわね(#^.^#)
[ 2008/12/08 19:42 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

nonbiriさんは、順調にちくちくも進めている感じがしたけれど、やっぱり年末は気忙しいですよね。おうちのことも色々やらなくてはならないし…主婦も大変ですよね・・痛感してます。

大掃除・・・せめて台所とリビング(一番使うとこ・・)をじっくりやりたいのですが・・・。
やっぱり手抜きになっちゃいそう~。

娘は、何かを作ったり書いたりしてる時が一番楽しそう~。
刺繍もラインも引かずに直でステッチしてました・・私にはできないです~。
[ 2008/12/09 05:52 ] [ 編集 ]
のんさんへ

美術関係家庭科関係の成績だけが…って感じの子です^^;。
これがそのまま伸びてくれるといいんだけど・・・。
将来、二人で手芸やさんめぐりできるかな?
[ 2008/12/09 05:54 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

20日過ぎから絶対忙しくなるから、今のうちに・・と気ばかり焦ります。
だから、結局、何もできないのかも・・・。

うちの娘も母におねだりしますよ~。
今度はお年玉かな??
そのためだったりしてね~。
[ 2008/12/09 05:57 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

怒涛の忙しさから解放されて、ちょっと一息です。
自分の仕事や用事の忙しさは消化できるのだけど…子供のことはね~ちょっと疲れます。
今週、来週は少しちくちくできるかな?
焦らすやりますね。

娘は最近、布とかに異様に興味があります。
古いものとか高いものばかり・・・ほしがる・・。
将来、パッチ仲間になるといいな~。
[ 2008/12/09 06:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

センスは娘の方がありそうです。
私はセンス0だから・・・^^;。

娘は、志望校が決定しただけでなんだかすっきりというか・・・のんびり・・・してます。
まあ、前期試験はもう何もすることないんだけど・・・。前期が駄目な時の後期の受験勉強をしっかりしていかなくてはならないんだけど・・・。
[ 2008/12/09 06:03 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうそう、来週後半あたりから、仕事もいそがしくなりそう・・・。
だから、何にもしないでのんびりしたいところだけど、そういうわけにもね~。

tenちゃんも年末で何かと気忙しいのでは?
お互い、無理せずがんばろうね~。
ちくちくも来年の課題をゆっくり考える時期にしようかな~。

母も一人暮らしだからこういうのが一番喜ぶかも~と思ってます。
[ 2008/12/09 06:07 ] [ 編集 ]
素敵なコラージュ作品になりましたね。^^
こんなのもらったら、お祖母ちゃん感激ですね!

何か、春まで体力、精神力が持つのだろうか・・・私。ってくらい疲れたわぁ~。
お互いに、ちょっと息抜きして、次に向けて頑張りましょう♪
[ 2008/12/09 10:05 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

今日、おばあちゃんに送りました~。
きっとかわいい孫のプレゼント喜んでくれるでしょう~。

kasumiさんも学校の役員さんや息子さんの受験のことで本当にお忙しそう・・・。
受験て本当に親こそ精神的にも体力的にも疲れちゃうものですね~。
後、数か月…お互い、頑張りましょうね!
[ 2008/12/09 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


