SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン、焼いてみました♪ 

昨日は、久々にのんびりな一日で・・・・。
超久しぶりにパンを焼いてみました。
冷蔵庫にキャラメルチョコチップがあったので・・(もうすぐ賞味期限・・^^;)、それを混ぜ込んでチョコチップパン。
混ぜ込みはとっても苦手です。
以前、レーズンパンで大失敗したことがあるから、トラウマです。
捏ねはHB、発酵はオーブンでやってみました。
なんとか美味しくできあがりました。
005キャラメルチョコチップ
形は不格好ですが・・・。子供たちのおやつに消えてしまいました。
やっぱり、パンはいいですね~。
パンが焼きあがる匂いが部屋いっぱいに広がると幸せな気分になります。

20071ブロック
1ブロックフォーパッチ再開しました。
訳あって、今はこれくらいしかパッチができそうにありません。
でも、何もやらないとなんだか寂しくて~。
今は、貯めこんで来春に一気に形にできるといいな~。
2008/12/11 06:50 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
パン、美味しそうです♪
キャラメルチョコチップ入りなんて・・・ジュルゥ~(^m^)
パンやケーキが焼ける匂いって、本当に幸せを感じますね。^^
そうですね~、忙しいと落ち着いてちくちくできませんからね。^^; 
1パッチだけでも、コツコツ作ると、来年の春には素敵な物が一気に出来上がるのでしょうから、春を楽しみに♪
[ 2008/12/11 09:52 ] [ 編集 ]
パンの焼ける匂いってホント幸せ~だよねv-238
私はどうも成型が苦手で、HBで食パンばっかり焼いてるよ~。
[ 2008/12/11 13:39 ] [ 編集 ]
いや~ こんな時間に遊びに来るんじゃなかったわ~ (;O;)
おいしそうなパンを見たらお腹が空いてきた~
一個位あまってないの?
グゥ~~~
[ 2008/12/11 17:54 ] [ 編集 ]
パン、おいしそうですね。
キャラメルのパンが食べたい~
今日もパン焼いてるけど、キャラメルチョコにしとけばよかったなぁ・・・
パッチも無理しないで出来るときでいいと思うよ~
春まではバタバタするだろうしね。
何もしないでのんびりもいいよ~
[ 2008/12/11 20:01 ] [ 編集 ]
キャラメルチョコチップ???
とってもいい響きよ~美味しそう♪
おやつに一気になくなったのわかるわ~
あーパン食べたい!

パッチもボチボチ、マイペースで行きましょうね~
[ 2008/12/11 22:39 ] [ 編集 ]
パン美味しそうですね。。
私もなかなか針が持てなくて・・・
1日1ブロック再開ですか。。(*^_^*)
私も頑張らないと・・・(*^^)v
[ 2008/12/12 10:20 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ひさびさ~にパン、焼きました。
パンやケーキは本当に時間の余裕がないと作る気持ちが起きません。
手際の悪い私ですから・・・いっぱい時間がないと駄目なんです~。
来年は、こういう時間を少し増やしたいな~。

ちりも積もれば・・・っいうし・・・、春には形になるといいな~。
[ 2008/12/12 13:31 ] [ 編集 ]
のんさんへ

HBだと、角型のパンしか焼けないから、めんどうだけど捏ねだけHBです。
日常的に焼けるようになるといいんだけど・・・。
[ 2008/12/12 13:32 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

おいでよ~。
でも、うちの子供たちとの競争に勝たないとありつけないよ~(笑)。
紅玉も買ったんだ~。
週末にジャムにできるといいな~。
[ 2008/12/12 13:34 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんのように本格的なパンを焼けないから恥ずかしい><。
オーブンのくせもわからずに、焼きが本と違うような・・・。
でも、どんなに不格好でも焼きたては美味しいわ~。

受験さえ終われば、少しは落ち着けるかな?
[ 2008/12/12 13:37 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

makimakiさんも息子さんと一緒に美味しいパンを焼かれてますよね~。
そんなことを思い出しながら、焼きました~♪
うちの息子も一緒に作ってくれないかな~。
息子は急にラーメン屋になりたくなったみたいだかた、パンは無理かな?
[ 2008/12/12 13:40 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

体調の方はいかがですか?
お仕事の方も忙しそうだし、なかなか針をもつ時間が作れませんよね。
でも、私より全然、着実に進められているからすごいです~。
私もマイペースでできるように1日1ブロック再開しました。
[ 2008/12/12 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


