SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛レッスン♪ 

土曜日はpokkeさんの羊毛レッスンに行ってきました。
今回はイベリコ豚~。
美味しそうでしょう~いや~可愛いでしょう♪
006こぶた1
セクシーなバックスタイルは・・・
007こぶた2


羊毛レッスンは今回でいったん、お休みです。
すごく残念・・・。ようやくレッスンにきている方とも楽しくお話できるようになってきたのですが。
でも、pokkeさんは少しだけ充電期間を持たれて、春からまたレッスンを再開して下さるそうです。
その時を楽しみに~。
お休みの間、自分でも羊毛作品に挑戦してみようかな~。

恒例の集合写真は

010こぶた3

可愛いでしょう~♪

では、バックも~。かわいいおしり集合!

011こぶた4

ティータイムもいつも楽しみでした。
今回はショコラケーキ。
005ティータイム

pokke先生、本当にありがとうございました~。




土曜日、レッスンの後は息子の小学生時代の野球チームのお父さん、お母さん、子供たちでミニ忘年会でした。
楽しくて飲み過ぎちゃった~。
なので昨日は、一日ダウンです。

でも、夕方復活して、頑張ってもう一枚コースター作ってみました。
ハートです。
ちょっと、派手かな?
012コースター
2008/12/15 17:12 お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
豚さん、かわいい~
おしりがとってもキュートだわ~
neneさんの豚さん、一番ふくよかでおいしそうかも (○゚ε゚○)プププ-
春までお休みなんですね。
お休みの間にゆっくり作れる時間が持てるといいね。
コースターもあったかそうでかわいい~
[ 2008/12/15 19:22 ] [ 編集 ]
いや~~~~かわいい~~~~(*´▽`*)
思わず顔が緩みましたよ~
しかも後姿に(*≧m≦*)ププッ
本当だ~neneちゃんのおいしそ~ ジュル

コースター全然派手じゃないですよ
かわいい♪
と言う事はneneちゃん3枚
ワタシも3枚 ( ̄ー ̄)ニヤリッ ゲットできるかも 
[ 2008/12/15 21:05 ] [ 編集 ]
あははっ♪
ブタさんのお尻の集合写真笑えるね~(^w^)ぶぶぶ・・・
私も今日お昼にお友達のお宅で忘年会&クリスマスパーティーをしてきたよ!
とても楽しくてシャンパンでちょっとほろ酔い気分でした。
やっぱりお喋り出来るのってストレス発散になっていいね!
neneちゃんのハートだ!
このハートでお友達になれたんだもんね~♪大好きなんだ(#^.^#)
コースター3つね!
でも考えたら3つ戻ってくるんだもの楽しみが3倍だねヽ(^o^)丿
[ 2008/12/15 21:08 ] [ 編集 ]
この後姿、このお尻がたまらなく可愛いわぁ!
顔の表情も優しい感じになって
ほんとに思わず顔が弛んでしまうわ。
集合写真は少しの間見られないのが残念だけれど、
neneさんが作る羊毛楽しみにしています。

コースター3枚も作ったのね(^^)ニコ
私は今日やっと1枚・・・
勢いは最初だけで全然だめでした(^^;)
[ 2008/12/16 00:03 ] [ 編集 ]
うはは~、仔豚さんいっぱい! カワイイねェ♪
土曜日が最後の講習会だったのかぁ。
neneさん毎月楽しまれてたのに、しばらくのお休みはちょっと寂しくなるね。

忘年会のシーズンだね。
飲める人が羨ましい季節です(^^
私も飲みすぎちゃって~! なんて言ってみたいよぉ♪
[ 2008/12/16 08:57 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私のが一番おでぶちゃんになってしまいました><。
作り手に似る~。
会を重ねるごとに少しづつ慣れてきて、針を折ったり、指を刺したりが少なくなりました。といっても今回も指に刺してしまって、pokke先生から救護してもらいました^^;。
[ 2008/12/16 13:38 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

味はいいよ~。
後ろ姿は私にそっくりだ~。
羊毛、少し慣れてきたからオリジナルで何か作れたらいいな~って思ってます。
でも、見本があっても見本通りにできないから、本当のオリジナルになっちゃいそう~。

コースター、送った?
私は、まだラッピングしてないから明日、発送予定・・・。bamukeroちゃんの素敵なコースター当たるといいな~。
[ 2008/12/16 13:42 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんも忘年会してきたんだね~。
やっぱりこの時期は、多いよね~。
私もあと、2回くらいあるよ。
今度は飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しなくっちゃ><。
本当におしゃべりはストレス解消になるよね~。

ハート、もっといろんな柄で作ってみたな~。
それも来年の計画。
あ~、計画だらけ~。
いつもそれで終わっちゃう~^^;。
[ 2008/12/16 13:46 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

やっぱり、ぶたさんはキュートなバックスタイルですよね~。
尻尾が結構、むずかしかったです。
しばらく、この集合写真も撮れないと思うとちょっぴりさびしいけど、春はすぐにきそう~。
その間に少し自分でもチャレンジしてみたいと思います。
その時は見てくださいね~。

コースター、思うようにいかなくて・・・結局、3枚になっちゃいました。
nonbiriさんのは本当に私の3枚以上の価値がありますよ~、素敵だもの。
[ 2008/12/16 13:51 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

そうなの。しばらくレッスンもお休みです。
最初より、少しはスピードもアップしたよ~。
miccoさんともなかなか会えないけど、来年はまた会えるといいな~。

忘年会、楽しいんだけど、飲み過ぎに注意です。最近、少し弱くなったので・・・。
[ 2008/12/16 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


