SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチレッスン 

今日はレッスンの日。
今年、最終のレッスンです。
今月に入ってから、忙しくてまともにレッスンのものも進めてません。
それどころか今日は、忘れ物もいっぱいしてしまって・・・。

だけど、レッスンをうけている2時間は、楽しくて幸せな時間です。
引き続き、ポーチをやってます。
今日はメイン部分のピースワークを・・・。

002A.jpg

年明けのレッスンまで頑張ってトップのパッチを仕上げたいです。

今日は、先生とアンティークの布を交換していただきました。
私の頂いたのは・・・
003B.jpg
こういうパープル系は持ってないので嬉しいです。




最近、なんだか焦ったり、せっかちになったり・・・それで失敗ばかりしてます。
気長な性格になりたい。
焦っても全然、良い結果なんて生まれないに・・・。
失敗ばかり、自分を責めたり落ち込んだりしてます。

来年はゆっくり行こう~。

答えだけ急いでも決して良い答えは出ないのだから・・・。

なるようにしかならないです。
スポンサーサイト
2008/12/16 14:19 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
贅沢な時間だわ~
うらやまし~ 
ワタシもお教室に通いたいけど まだまだ行けそうにないな~
neneちゃんのお教室に行けたら楽しんだろうな~(*´▽`*)◦◦〇
ワタシもそうですよ
でも 失敗は成功の元です!(自分に言い聞かせてるんだけど)
来年は お互いスロ~~ペ~スで楽しみましょ~

メール送りましたので見てみてください(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2008/12/16 17:09 ] [ 編集 ]
今年、最後・・・なんですね~
本当に1年の過ぎるのが早くて。
ポーチ、ウールで作ってるんだね。
パッチは何処にってぐらい忘れ去ってます。

私、反対に少しは慌てること覚えないと。
なんかのんびり過ぎちゃって・・・
はんぶんこ出来たらいいのにね。
[ 2008/12/16 21:17 ] [ 編集 ]
パッチの教室も楽しそうね~。
私は一度も通った事がなくて・・・でもneneさんのお話を聞いていると
通ってみたいなぁなんて思うこともあります。

アンティークの布、とっても素敵ね。
私もパープル系はあまりないわね。

私はのんびりしすぎて失敗が多いような・・・
bamukeroちゃんが言うように「失敗は成功の元」です。
失敗に気づきその過程を知る事で次の成功の道に繋がるのだと思います。
[ 2008/12/16 23:53 ] [ 編集 ]
羊毛レッスンの豚豚子豚ちゃん、かわいいね~v-238

来年はゆっくり~。
私は何年、そう思っていることか・・・。
結局欲張りな私は自分で忙しくしてるんだな~って思う。
ゆっくり出来ない性格なんだ、と気付きました。
[ 2008/12/17 06:49 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

失敗は成功の元・・・だよね~。ありがとう~。
息子もよく言ってます。
私は最近、気持ちが焦って焦って・・・・なんでなんだろう~?
焦ったっていいことはないのにね~。
せっかちな性格をなおしたいです~。

レッスンでも実は昨日、失敗してしまいました・・・。でも、皆さんお優しいから救われましたが・・・。
大事な時間を大切にしなくちゃね。

メール、ありがとう~。見てみます。
[ 2008/12/17 08:46 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

のんびりやさんの方が、女の人らしくて憧れるわ~。
私は貧乏性なんだよね。
常に焦ってる。早くしなくちゃ早くしなくちゃ・・・って毎日、疲れてます。
疲れすぎてその反動で怠けちゃう・・その繰り返し。
来年はそれを返上しなくちゃね。

ポーチは、少し厚めの布です。
かなり渋めのポーチだよ~。
[ 2008/12/17 08:49 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

パッチレッスンは長く通ってるので、その分、先生やお友達にも性格をわかっていただいていてわがまましちゃってます。
最初の頃は、緊張して楽しみも半分だったような気がします。

布の色って、自分好みに偏っちゃいますよね~。でも、こうやって自分の持たない色を手にしてアクセントに使ってみるとまた違う雰囲気も好きになったり・・・。
nonbiriさんはどんな色が多いですか~?

のんびりな性格、憧れます。
自分の子供たちも旦那もすべてのんびりやなのに・・・なぜ?私だけ・・。
そんな私に疲れてます。
失敗は成功の元・・・本当にそうだよね。
失敗をいかに次に繋げていくかは大切ですね~。
[ 2008/12/17 08:54 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんは行動的ででも、しっかり考えて行動してるから、のんびりしなくても全然、大丈夫!
私ものんさんみたいにもなりたいけど、ただ焦ってるだけ・・・。
だから、来年は本当に焦らないでじっくりのんびりいこうと思ってます。目先の嫌なことなんかにとらわれない大きな気持が持ちたいな~。
[ 2008/12/17 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


