SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン 

昨日は、パッチワークレッスンの日。
寒い雨がしとしと降ってたからすごく腰が重かったのですが、レッスンはとても楽しいので頑張って自転車こいで行ってきました。

ウールのバック、外側がほぼ完成です。ウール地ということでしつけもつけにくし縫うのも大変です。でも、ダーツを入れたらとてもかわいくぽってりした感じになりました。

002バック


来週まで中袋を作って、レッスンではバック口のバイアス、取っ手ををつけて完成です。
このバックは、お友達に型紙を貸していただいたり、毛糸の刺しゅう糸を譲っていただいたり、取っ手もかわいいのをお友達が注文してくれました。いたれりつくせりのバックです。
だから、頑張ってかわいいのにしなくっちゃ。
今月末、お出かけが2~3つあるのでその時にはもっていけるとよいです。
2008/02/13 06:05 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
立体的になるとますますイイですねv-238
毛糸のステッチがきいていて、ホント素敵です。
月末までに間に合わせて、是非見せてください~
楽しみだなe-358
[ 2008/02/13 08:34 ] [ 編集 ]
バッグの形が見えてきたね~。
取っ手はどんなのかな~?
毛糸の刺繍がかわいいね!
いいな~v-306
[ 2008/02/13 11:14 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

はいv-10
頑張ってますので、多分、バックを持ってお出かけできると思います~。

3月になっちゃうとウールはちょっと春向きじゃなくなっちゃうから早く作らなくちゃ~。
[ 2008/02/13 17:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

もっと早くできてれば、明日持って行けたのに残念v-390
持ち手は、レザーに透かし模様が入ってるのが付く予定~。
今度は春物のカバンが作りたいです~。
[ 2008/02/13 17:28 ] [ 編集 ]
形が出来てくるとかわいいね~
ちょっとそこまでのお出掛けに活躍しそうだね。
出来上がりが楽しみだね^^
[ 2008/02/13 20:45 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ウールは縫いにくいけどミシンとは違う風合いで素朴な感じがよいでしょう~。
早く出来上がって、持ちたいです。
[ 2008/02/14 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


