SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末・・・ 

今週末は、今日の夜、また忘年会があるだけで、とりたてて何もないお休みです。
でも、年末の色んな用事をしたり・・、昨日はクリスマスの買い物に行きました。
もう、うちにはサンタさんは来ないので・・・。それを子供に告白してからのクリスマスは子供たちもそれぞれの家族にプレゼントを用意してくれるようになりました。
もちろん、親からのプレゼントもど~んと要求されますが・・・^^;。

今日は、大掃除を少しだけしました。
主人と手分けしますが、私は今年は台所をいつもより頑張ろうと思います。
今日は、冷蔵庫。
もう結婚してからず~と使ってるので17年くらい使ってるかも~。
一生懸命お掃除すれば、まだまだ頑張ってくれそうです。
003冷蔵庫
毎日、一か所づつでもできるところは大掃除できたらいいなと思います。

これから、お仕事も少し忙しくなりそうだし、大掃除、年賀状・・・とバタバタしそうなので、パッチの方は、ほんのちょっぴりになるかもしれません。
でも、マイペースマイペース。

1ブロックも思うようにすすみませんが・・・
0051ブロック
布が端きれでぎりぎりで縫いしろが充分に取れません・・がたがたのブロックでお見苦しくてすみません。
2008/12/21 14:34 できごと | トラックバック(-) | CM(13)
本当に今年もあと少しだね。
暖かいのもあっていまいち実感は湧かないんですが・・・
冷蔵庫、ピカピカでとてもそんなに使ってるなんて見えないね。
大切に使ってあげてるんだね。
それに、忙しい合間にもパッチ偉いね~
私は、連休中はエコバッグ作りたいなぁと思ってます。
とうとう、私の市も来年からレジ袋有料化になるんです。
時々、忘れるので作りだめです・・・
[ 2008/12/21 16:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/22 12:08 ] [ 編集 ]
クリスマスの準備*我が家もしなくちゃ。。。
スーパーも広告もクリスマス一色ですよね
眺めては、どんなメニューにしようか
悩むのもまた楽しいです♪
ケーキのリベンジが決定したので、
次は失敗しないように、今からイメージトレーニングしています*

冷蔵庫*ピカピカですね★
17年も使っているとは思えない!!
見習って、冷蔵庫の掃除をしよう!!
・・・今は満杯なんで、金曜の夜か土曜。。。
とりあえず、外回りは今夜ふきふきします*

1ブロック*華やかな色で可愛いです^^
[ 2008/12/22 16:33 ] [ 編集 ]
お掃除ね~。
私も1日1箇所づつでもやらなくちゃ~。

子供さんたちからのプレゼントいいな~。
家族でプレゼント交換って羨ましいな~。


[ 2008/12/22 16:48 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ひさびさに気合い入れて冷蔵庫を磨きました。結構、汚れがひどくてね~。
子供たちとかも勝手に冷蔵庫、さぐるからもういつもはごちゃごちゃ・・・。
でも、ちょっとはましになりました。
明日からもキッチンを重点的にお掃除するつもりです。

エコバックいいね~。
出来上がったら、みせてね。
[ 2008/12/22 19:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

ありがとうございます~。
冬仕度をしてもらって・・・うれしそうなぞうさんをみれて嬉しかったです~。

来年もよろしくお願いします♪
[ 2008/12/22 19:10 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

私も明日はクリスマスのお料理の準備をするつもり。
食べたい物をいっぱい作りたい気分・・(太っちゃう~)。
Lomiさんはケーキ、リベンジなんですね~。
また、見せてくださいね~。
お互い、楽しいクリスマスになるといいですね~。

冷蔵庫、本当はもう新しいのにしたいんです。
でも全然、現役ばりばり~なんです。
だから、頑張ってるね~とピカピカに磨いてあげました。
明日は仕事もお休みなので引き続き、キッチン周りをお掃除しようかな~。
[ 2008/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
のんさんへ

お掃除・・・うちはどこもかしこも汚いから、今年は少し頑張らなければ・・・でも、忙しいのでやれるところまでで終了しそう。

クリスマス、サンタいなくなったら結構、オープンで楽しいよ~。
子供たちの方が、おこずかいいっぱい持ってるよね・・・。
[ 2008/12/22 19:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/22 19:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/22 20:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

お二人ともこちらこそありがとうございました。
皆さんには本当に今年はお世話になりました。
色んなことのあった一年でしたが、ブログを開いて皆さんとお話すると元気がいっぱいもらえてました。

また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/23 05:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/23 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
今年、お友達に慣れて本当にうれしかったです~。
そんな気持ちを伝えたくて・・・。
来年もよろしくお願いします。
[ 2008/12/23 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


