SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休み・・・ 

今日は、私はお休みだけど…主人は仕事、娘は塾、息子は部活・・・とそれぞれバラバラでした。

大掃除・・・引き続きキッチン。
今日は流しレンジ周り。
普段あんまりやってないから^^;・・・がんこ汚れが大変です。
それに、不必要なもの処分したら、こんなに何もなくなりました。
飾ることも下手な私は…なにもない・・。

002キッチン

あとは、リビングの出窓・・・。
こちらも相当・・・でした。
オーディオや電話を置いてるので普段隅っこまで見てないんです。

こまごまとしたものを整理して…ツリーを置きました。
探してたミニツリー、60センチのがなんと処分品で300円。
今年はこのツリーでクリスマスです。

008ツリー

大きいツリー用の飾りばかりなので・・・ちょっと重そうだけど、まあいいか~。

後は、明日のクリスマスの食事の買い物やらっちゃんのお散歩であっというまに一日が終わりました。



皆さん、湘南サンタからの小さなプレゼントをかわいらしく素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました。
みなさんのおうちにもうちのぞうくんのお友達がいるんだ~って思うととっても嬉しいです。
スポンサーサイト
2008/12/23 16:46 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
とっても可愛いゾウさんが2頭で仲良く合唱中・・・
とても可愛いたくさんのものをありがとう!

もう台所はピカピカね(^^)ニコ
私も片付けたときはこんなふうに空いているんだけれど、
そのうちその場所に色々なものが・・・ほんとに片付けベタです。

ツリーすごくお安く手に入れたのね・・・
でもほんと重くて倒れそうね(o^-^o) ウフッ
[ 2008/12/23 17:49 ] [ 編集 ]
順調にお片付けしてるね~(#^.^#)
キッチンもスッキリしてなんか寂しくない?(笑)
私?まだ何も片付けしてないよ~ってするんだろうか( ̄▽ ̄;)
ゾウさん!
みんなとお揃いでとても嬉しい(*^.^*)エヘッ♪
本当にどうもありがとうね♪
[ 2008/12/23 17:54 ] [ 編集 ]
台所すごくスッキリ!!してて羨ましい~。
冷蔵庫もピカピカだし、新年を迎えるって感じがする~。
neneさんちはキッチンツールは引き出しの中?
粉類はどこに保存してる?

ツリーは今が買い時かもね~。
300円なんて、いい買い物したね~。
[ 2008/12/23 19:04 ] [ 編集 ]
初めまして~つか、Lomiしゃん所でよく見かけるね~でもでも、こちらに来るのは初めてなんで、足跡残しておきますね。

ゾウさん、見てて・・・どんな人が作るのかな?とか妄想しながら・・・コメントしてます。

皆さんが可愛く紹介してるんで・・・チョットさわってみたいな~なんて行く気持ちデス。

私の家は、今年はツリーを出してないです。
飾るのに必死ですもの・・・。
それにしまうのはいつも・・・てこずっていて(汗)

きれいに飾ってるお家は凄いですよね。
[ 2008/12/23 20:49 ] [ 編集 ]
neneちゃんエライ!
ちゃんと大掃除を着々と済ませてる(;O;)
我が家は毎年 大晦日ギリギリになってしまうのよね~
neneちゃん見習って そろそろ始めていかなくっちゃ(^^ゞ

みんなとお揃いのゾウさんを我が家にも送ってくれて うれしいですぅ
本当にありがとうございました(#^.^#)
[ 2008/12/23 21:10 ] [ 編集 ]
すごく綺麗に片付いてるね~
この写真、目の付くところに飾っておけば
私も頑張ろう~って気持ちになるかな?
でも、そんなおしゃれな空間は我が家には無理だな・・・e-263

ツリー、小さめなのもかわいくていいね。
[ 2008/12/23 22:26 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ぞうさんたちはクリスマスソングを合唱しているのかな~?

nonbiriさんちはいつも綺麗に片付いてお掃除もされてる感じがしますよ~。
うちは普段は全然、生活に追われてる感じです・・^^;。
この状態もきっとすぐ崩れるでしょう~。
すぐ汚くなるから飾るのも止めてます。

ツリー、本当に重たい飾りを頑張ってつるしてる感じです(笑)。
[ 2008/12/24 06:15 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

私って、綺麗にインテリア・・・っていうのができないの~。
雑誌にでてるみたいなおしゃれなキッチンやリビングに憧れるんだけど・・・。
tenちゃんちはとっても可愛くしてたよね~。
いいな~。

大掃除・・・絶対、途中でストップすると思う・・。仕事も忙しくなりそうだし・・・。
せめてキッチンとリビングだけは済ませたいんだけど・・・。
[ 2008/12/24 06:19 ] [ 編集 ]
のんさんへ

いつもはごちゃごちゃなんだよ~。
綺麗にした記念にぱちり!
でも、何日も持たないと思う・・・。
キッチンツールは、以前はガスレンジの脇に出してたけど、今は引き出しにしまってます。
粉ものも塩と砂糖以外は、他の戸棚にしまって必要な時にだして使ってます。
でも、可愛く収納できないんで、こんなシンプルになっちゃってます^^;。

ツリー、本当に今がお買い得かも~。
[ 2008/12/24 06:26 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

はじめまして~♪遊びにきてくださってありがとうございます。
でも、私もお名前はLomiさんのところでいつもお見かけしてました。
ぞうさん・・・触りごごちは・・・よいですよ~。
特におしり周辺が~(笑)。

普段は、パッチとか布小物とか楽しみながら作ってます。
でも、下手くそなので皆さんのところで勉強したり刺激もらったりして頑張ってます。

くまぶたさんのところにも遊びにいかせてもらってよいですか~。
[ 2008/12/24 06:31 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

大掃除、こんなに早くやり始めるのってめずらしいかも~。
でも、今週後半からは仕事が毎日になっちゃうので、今のうちにね~と。
でも、きっとキッチンだけで終わっちゃう予感。

bamukeroちゃんもお掃除頑張ってね~!

ぞうさん、みなさんがとっても可愛く紹介してくださって嬉しい~です。
皆、お嫁にお婿にいったかわいいわが子たちが全国にいると思うと嬉しいです。
[ 2008/12/24 06:34 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

いつもは全然、汚いんだよ~。
この状態をいつまでキープできるかが・・・。
本当は可愛く、飾りたいんだけど、掃除好きでもないし、センスもないのでどうしてもシンプルになっちゃいます。
うちのは参考になんないでしょう~。
でも、使い勝手がよいのが一番よいよね。
[ 2008/12/24 06:37 ] [ 編集 ]
キッチン*ピッカピカ~☆
neneさん、家に来て磨いてくれません??
ガスレンジ周りが大変なことになっているの><;

お得ツリー*ゲットできたのですね^^
先日、値下げ品を見つけたのですが、
今一の物しかなく。。。
今夜、違うところを見てこようと思っています♪

ぞうさん*本当にありがとうございまいたm(UU*)m
結局、Lanに見つかり・・・
『パオ君』と名付けてくれました
昨夜、Lan・パオ君・私で、川の字で寝ました^^
[ 2008/12/24 14:19 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

今年はキッチンだけは、気合い入れようと思ってます~。(他は時間がなさそう~)
Lomiさんちに出張しましょうか~。

ツリー、どうしてもリビングの出窓に飾りたくて探し回りました。
なんとか大きさもよいし、お値段がGoodのを見つけました☆
Lomiさんちにも可愛いツリーみつかるといいですね。

ぞうさん、パオくんだなんて、なんて可愛いお名前なの~。嬉しいです。
Lanちゃんがお友達になってくれたのね~。
ありがとう~。
[ 2008/12/24 18:28 ] [ 編集 ]
わぁ~!ぴっかぴか!!
素晴らしい♪
私、キッチンはまだ手を付けていないけど、頑張らなくちゃ!って気持ちになるくらい綺麗よ~♪

私も飾るのが苦手なんだけど、このくらいシンプルな方が好きだわ。
お掃除も楽だしね。^^

ゾウ君、本当にありがとうございました。^^
みんなとお揃いで、お仲間になれた気分で嬉しいです♪
[ 2008/12/24 18:45 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

気合い入れました~。
キッチンとリビングだけのお掃除になりそう・・。あとは、主人が少し手伝ってくれないかな~。

飾るのって本当にむずかしい。
可愛いものと思って色々飾ってるのすごくごちゃごちゃになってしまって・・・。
来年は少しインテリアも上手になりたいな~。

ぞうくん、皆さんお友達~って感じで私も嬉しいです♪
[ 2008/12/24 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


