SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスイブ 

001ツリー

皆さんはどんなイブを過ごされたのでしょうか?

うちは毎年、家で過ごしてます。
でも、あと数年したら子供たちもお友達や彼や彼女と過ごすことになるのかな~?なんて思いながら、料理の準備をしてました。
今年は娘が色々とお手伝いをしてくれました。
ケーキのデコレーションをやってくれたり、家庭科で習ったドーナツを作ってくれたり・・・料理の準備も手伝ってくれて本当に助かりました。

ちょっと、たくさん作りすぎたかな?と思ったけど、男チームがすごく食べてくれたからよかったです。
006クリスマスディナー

我が家にはもうサンタさんは来ないので家族でプレゼント交換会してます。
子供たちもそれぞれパパママ、兄弟に用意してくれました。
私にも・・・
娘からは、タートルネックのシャツと手作りのフレーム。
いつ作ってたの~?と大感激です(パッチワークだし~)。
027プレゼント
028フレーム
息子からは、本です。
029本
チームバチスタは、ドラマもみていたけど、原作は犯人が違うらしい・・・。
お正月に楽しみます。

みんなありがとうね~。

ケーキは、娘が悪戦苦闘してデコレーションしてました。
023クリスマスケーキ
スポンジ台は、今年は既製品を買っちゃったけど、美味しかったです。

006ラキサンタ
僕もパーティに参加したよ。プレゼントも貰っちゃいました~。
楽しいクリスマスをありがとう~♪

スポンサーサイト
2008/12/25 11:01 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
えらい!
ちゃんとしたホームパーティですね。^^
我が家なんか、ケーキ食べただけだわ。^^;
家族でプレゼント交換なんて素敵だし、娘さん、すごいねぇ~、やっぱり母の姿を見ているんだわ!
才能を引き継いでいるんだもの、一緒にパッチをする日は間近ね!^^

チームバチスタ、私もドラマを見てて、原作も読みたくなったし、映画も観たくなっちゃった。
読んでも、犯人教えないでね~(^m^)
[ 2008/12/25 16:10 ] [ 編集 ]
さすが~ ケーキも手作り♪
娘さんとの共作、素敵素敵~☆
うちは、何から何までデパ地下のお世話になりました(^^ゞ

らっちゃん、サンタ服かわいいよ~
プレゼントは何をもらったのかな?
美味しいものかな~?(^^)
[ 2008/12/25 18:22 ] [ 編集 ]
素敵な食卓風景だわ~。
neneさんちはチーズフォンデュだったのね。
ケーキも買ってきたのみたいに上手に
飾り付けしてあるね~。
家族揃ってのイブ、楽しそう~。
[ 2008/12/25 19:05 ] [ 編集 ]
素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
私はというと、クリスマスのプレゼントを貰うより送る側なんで、ずっと製作に・・・(滝汗)
彼氏も作ってる暇?もなく・・・

男友達は、そんな封に過ごすななんて言うけどね。

ケーキ、食べるのも作るのも禁止です。
何でか~???
ダイエット中だしね。

クリスマスプレ交換会、チョット前にしましたよ!
[ 2008/12/25 19:28 ] [ 編集 ]
家族でクリスマスなんて素敵ですね。
プレゼント交換まであって・・・
娘さん、本当に器用でセンスいいですね~
パッチ、とっても素敵です。
らっちゃんもかわいい。
neneさん家、いつも幸せな風景が浮かびますね~
[ 2008/12/25 21:56 ] [ 編集 ]
みんちゃんからのプレゼント!お揃いだね~(#^.^#)
そしてクリスマスの御馳走♪なんで呼んでくれないの~(大笑)
すごいお料理だこと・・・。
そして素敵なプレゼント!
心が温かな気持ちになるわ♪
娘さんのハンドメイドのフレーム!さすがneneちゃんの血を継いでるわね♪
バチスタもしっかり読んでねヽ(^o^)丿
ほんと羨ましい家族で楽しそうだわ~もちろんらっちゃんもよ(笑)
[ 2008/12/25 22:47 ] [ 編集 ]
手作りのケーキもたくさんのご馳走もとっても美味しそう!
それにプレゼント、すごく素敵なものばかり。
娘さんのパッチのフレーム、さすがneneさんの子ね~
色あわせや柄の取り方がとっても上手だと思うわ。

らっちゃんのサンタ姿も可愛くて・・・
とっても楽しいクリスマスだったようね。
[ 2008/12/26 00:55 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

いつもはね、家族バラバラだし…こういうときだけ集まるように、頑張ってお料理しました。
それに娘も息子も…最近、パパに冷たいの・・お年頃だからしょうがないんだけど、だから、せめてクリスマスだからね~。

娘、本当にちょっとパッチに興味深々みたい。
布とか欲しがるの・・・。それもビンティージとか・・。嬉しいけど、今はお勉強に専念してほしい気分。
[ 2008/12/26 06:41 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

デパ地下のお料理も大好きだよ~。
でも、こちらには気の利いたデパートがないの。スーパーのお総菜は食べ飽きてるしね(笑)。
いつもはあり合わせだから、こういうときだけ頑張ります。

らっちゃんは、たくさんのおやつやゴムボールのおもちゃをもらいました。
クリスマスファッション、似合ってる!?
最近、毎日洋服来てるんだよ~。
来年は、洋服のレパートリー増やさなくっちゃ。なつめちゃんやあかりちゃんみたいにたくさんお洋服欲しいな~。
[ 2008/12/26 06:45 ] [ 編集 ]
のんさんへ

娘のリクエストでチーズフォンデュにしました~。本当はチョコも・・って言われたけどね。
太りそうだから却下しました。
のんさんちも色々お料理作ったんだよね~。
のんさんちのむすめちゃんは小さいのに色々お手伝いできるから、うちの娘くらいになったら色々、作れちゃうかもね~。その時は、ごちそうになりに行こう~♪
[ 2008/12/26 06:48 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

プレゼント、いっぱい製作中だったのですね。
すごいな~。
きっと、貰う方は大感激ですね~。
くまぶたさんの作品、ブログで見せていただいてとってもセンス抜群で、素敵でした。
そういう素敵なものをプレゼントにもらえると嬉しいでしょうね。

でも、彼氏たちが製作に大変な姿をみて心配してるのでは~?
たまには、息抜きもしてくださいね~♪
[ 2008/12/26 06:54 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
でも、最近、仲良くもないんですよ~。
子供たちがお年頃だからね。
こういうクリスマスもきっと、あと数年だね。
家族より友達や彼氏彼女になるんだろうからね~。
パッチのフレームは本当に嬉しかったです。
いつのまにやら・・・だったから。
[ 2008/12/26 07:04 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

お揃い~♪嬉しいな~。
今度、会う時に持って行くね~。
(たんまり布ちゃんを買うお金をいれて~)
お料理、ここぞとばかり作り過ぎちゃったかも・・・。
ダイエット中なのに・・・^^;。
昨日からまた質素倹約の日々になってます。

子供たちのプレゼントは、いろいろ考えてくれてるんだろうけど、息子はいつもプレゼントは本なんだよ。
[ 2008/12/26 07:09 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

娘が今年、手伝いをしてくれたから準備も大変にならずにできました~。
パッチ、褒めていただいてうれしいです。
娘に伝えますね~。
私が母と趣味を共有するように娘とも将来共有できたら、嬉しいです。
でも、今は・・・それよりもファッションやメイクの方に興味があるみたいで・・・・(笑)。
[ 2008/12/26 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


