SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サシェ♥ 

nononさんのところで作られていたハートのサシェがとっても可愛くて、私もあまり切れを使って作ってみました。
見よう見まねがあまり得意ではない私なので一個目は、あんまり上手にできませんでしたが、お部屋にはラベンダーの香りが広がって家族には大好評
娘が特に気に入って「自分の部屋用に・・・」とリクエストを受けました。

011sasixe.jpg


フィードサックのあまり切れ・・ほんの少しあれば。

012サシェ


裏はリネン・・レースやボタンを付けても可愛かったかな?

ヘキサゴンの方も布をカットしたので、ちくちく進行中です。

009ラッキー


2008/02/14 06:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(13)
neneさん、こんにちは~♪
はじめてお邪魔させていただきますv-352
ハンドメイドがいっぱいの素敵なブログですねe-420
なぜだか、今までneneさんの所にはこれなかったんです~。
やっとお邪魔できて嬉しいです~。
ハートのサシェ素敵ですね~。ちょっとした香りって癒されますよね♪我が家のサシェは全然香りがしなくなっているので、久しぶりに私も作ろうかな~e-267  
わんちゃんもかわいいし・・・また遊びにこさせていただきますねっ♪

[ 2008/02/14 08:28 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・
うちにもドライラベンダーがいっぱいあるんだ~
ハギレは山ほどあるしw、私も作ろうv-238
らっちゃん可愛くお写真撮れてるよ~v-353
[ 2008/02/14 08:39 ] [ 編集 ]
かわいい「サシェv-238
いい香りがするだけで
気持ちいいですよね。。
まして手作りなら・・・v-291
[ 2008/02/14 11:19 ] [ 編集 ]
可愛い~~♪
ハート形だけでも可愛いのに、
フィードサックとリネンなんて素敵です♪

そうそう。
リンク、いただいて帰りますね^^
[ 2008/02/14 12:22 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
つたない日常のブログですが、よろしくお願いいたします。
yuuさんのブログも同世代のお子さんもお持ちだし、素敵なブログで楽しませていただいてます。

サシェ、小さいのですぐできました。
不格好だけど、手作りは温かみを感じられて満足です。
yuuさんもぜひ、作って見せてください。

リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします。
[ 2008/02/14 15:18 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

らっちゃん、お外にいると機嫌がいいから写真もいいお顔なの。
でも、つい外にカメラを持っていくことも忘れるからね~。
トリミング後は、写真撮るようにしてます。

miccoさんのところにたくさんドライラベンダーあるの?わ~それは作らなきゃ~。
miccoさんなら、すごく素敵なのを作れそう。
作ったら、見せてね。
わんこを飼ってると匂いも気を使うから、こういうのあるとお部屋がよい香りでいいです~。
[ 2008/02/14 15:21 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

パッチをやると端切れがたくさん出るからこういう小物に利用できて楽しいです。
まだ、ポプリをどれくらいいれたらよいかとか、大きさとか試行錯誤って感じです。
たくさん、作ると可愛いかもしれないな~。
[ 2008/02/14 15:24 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

今日、おでかけから帰ったら、届いてました~。
まだ興奮冷めやらずです!素敵で感激です。
やっぱり、すごく上手ですね~。
シンプルでナチュラルでわたし好みです。
こんな素敵なのが当選するなんて、今年は良いスタート!
ありがとうございます。

リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきますね~。
[ 2008/02/14 15:29 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~
『サシュ』って言うんだぁ・・・
また一つお勉強になりました!
私って本当に何にも知らない人だわぁ(爆)
ハート型に作るのって難しくないの??
とっても可愛いね~
[ 2008/02/14 16:35 ] [ 編集 ]
ハートのサシェかわいいですね~
私も作った記憶はあるんだけど、どうしたのか記憶がない・・・v-394
どこにやったんだろう?
うちのも随分古くなったので作り変えようかな~
リネンのサシェは刺繍するとかわいくなりそうだねv-343
[ 2008/02/14 18:02 ] [ 編集 ]
まちさんへ

サシェって私も以前は意味がわかんなかったよ~。手作りするようになってから本とかで知りました。

ハートはそんなにむずかしくないよ~。
でも、私は適当だから、ハートのきれいな形が出てないかも・・・。はずかしい・・。
手作りの醍醐味ですよ…(笑)
[ 2008/02/14 18:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

リネンに刺繍可愛いね~。
でも、私、こないだリネンに抜き型マットでクロスステッチ挑戦してみたら失敗しちゃった~。
私って、不器用~初もの弱し・・・え~ん。

サシェ、いろいろ可愛いのいっぱいできそう。
nononさんのところの可愛いサシェに刺激されちゃいました。
[ 2008/02/14 18:47 ] [ 編集 ]
サシェって言うんだね。
名前知らなかった。
プレゼントしてもらって嬉しいです。
いい香りがしてとってもいい気分!
どうもありがとうv-238
[ 2008/02/15 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


