SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご当地の・・・ 

hero.さんから、とっても嬉しい贈り物が届きました。
001プレゼント
地元でしか売ってない白だしやお菓子もめずらしく・・・。
口にするのが楽しみ~。
ルピシアの紅茶は、ティータイムで楽しみます♪
缶もかわいいから何入れようかな~。

布ももってないものばかり・・・。
003布
可愛くてにやにやしながら眺めてます。

hero.さん本当にありがとう~。
今年もまたよろしくお願いします~。




今日は、七草粥・・・。
これから作ります。

今年は、意識して季節の行事を大切にしてみようかな~と・・・。
スポンサーサイト
2009/01/07 06:22 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)
こんにちは、明けましておめでとうございます。

いや~、今年も初っ端から可愛いクマちゃんが・・・カットクロスに登場してますね~。
クマ好きな私にとって、日常で探すくまちゃんは、至福の時です。

白だしって、いろ自体が薄いわけでもないのですね・・・
ルピシアの紅茶!私も好きです。
この間福袋を見に行きましたよ。
買わなかったけど。

今年もチョコx2遊びに来ますね。
ヨロシク・・・。
[ 2009/01/07 09:01 ] [ 編集 ]
白だし、大好きです。^^
炒飯にも良いよね♪ 娘が大好きなの。
また可愛らしい生地が!
楽しみですね~、何になるのかな?

七草粥、作ろうと思ったんだけど、今日は忙しくて食べる暇がなさそう。(><)
朝一から、模試の受験の為に隣の区まで送って行って、御昼過ぎに迎えに行ったら、車の中で食事させて、すぐに塾です。^^;
夜、食べるかなぁ~?
どうしようかな・・・。^^;
[ 2009/01/07 09:42 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今日は七草粥ですね
すっかり忘れていました(汗)
胃も心も休めてあげないといけませんね。

ご当地のプレゼントはホント嬉しいですよね~
この缶私も頂きました可愛いよね。

今年もneneさんの作品楽しみにしていますね。
[ 2009/01/07 10:40 ] [ 編集 ]
白だし、結構重宝するし他にも嬉しい物ばかり。お正月から宝箱を頂いた気分だわe-266

七草粥、我が家は省略して大根菜だけのお粥を朝食べました。
季節の行事って、それぞれに意味があるし
大切にしたいよね。
[ 2009/01/07 14:42 ] [ 編集 ]
白だし、お料理好きなneneさんなら
きっと活用してくれるかな?と送りました。
出汁もとらずに入れるだけで済むので
本当に忙しいときに楽なんですよ~

七草粥、仕事帰りにスーパーに寄ったんだけど、今年は「好評につき完売しました」の札が・・・
なので、我が家は普通の御飯です。
[ 2009/01/07 19:37 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

今年もよろしくおねがいします~。
リンクさせていただいてよいですか?
私もどんどん遊びにいかせていただきたいので・・・。

くまさんがお好きなのですね~♪
私もくまさん、大好きですよ~。
なんだかくまさんは和みますよね。
この布もほんわかして可愛いです。

だしは美味しかったです。
色はみりんみたいな感じですね。
[ 2009/01/08 06:37 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

チャーハンに白だし・・、美味しそうですね~。
今度使ってみよう~♪

いよいよ、受験体制も終盤になってきましたね。
こちらも面接練習や願書書き・・・、来週は模試・・・そして、月末にはとうとう・・・始まります。
親は、見守るだけだけど、おちつきませんね~。
kasumiさんもお忙しそうだけど、頑張ってくださいね。
息子くんもがんばれ~!!
[ 2009/01/08 06:55 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ご当地のものってなかなか普段は食べられないから、いただくといろんな発見があって嬉しいです。

紅茶の缶は可愛いから、何入れようかな~と考え中。
makimakiさんは、何入れましたか?

作品は、今年は放置物を中心に頑張ろうかな~と思ってます。
makimakiさんの作品も楽しみだよ~。
お互い、マイペースで頑張りましょう~。
[ 2009/01/08 06:58 ] [ 編集 ]
のんさんへ

白だし・・もう、いろいろ使って私も重宝してます。
のんさんもお料理上手だから色々、活用しそうだね~。
何か、よいお料理があったら教えてね。

私も大根とかだけにすればよかったかも・・・。
男組にはあんまり受けませんでした・・。
[ 2009/01/08 07:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

本当にありがとうね~。
さっそく、白だしは大活躍だよ~。
紅茶も娘と美味しく飲みました。
最近、早く帰ってくる娘とティータイムを楽しんでます。

七草セット、好評なんだね~。
お花屋さんでもちゃんと籠に植えてあるセットも売ったりしてますが、買っていかれる方もいるよ~。
[ 2009/01/08 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


