SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在進行形~♪ 

昨日は冷たい雨がしとしと・・・だけど、今日はとっても良いお天気のお休みになりました。

フォーパッチのトップができたので、今度はレッスンのポーチと簡単な小物を作成中。

これはレッスンのポーチ。5段繋げます。
001ポーチ
フィードサックの端切れを4個つないで・・・
002フィード
ワッフル生地と縫って、巾着にする予定。
005巾着


これは、最近、暇な時間にあれこれ作ってる娘のリンゴの甘煮
026りんご

そして今日は・・・・

息子がすんごいものを一日かけて作ってます。

お楽しみに~♪
2009/01/10 15:42 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
あけましておめでとうございます*
手作りパンのある暮らしのchieです^^
クリスマス企画の応募ありがとうございました^^
お礼が遅くなりごめんなさい。

チクチクハンドメイドされるのがお好きなのですね^^
私も今年はパン以外に、ハンドメイドもたくさんしたいな^^
今年も自分の時間も大切にできるといいですね^^

今年も温かな一年になりますように*
今年もどうぞよろしくお願いします*
[ 2009/01/10 16:32 ] [ 編集 ]
何か、すごく並みに乗っている感じで、すいすい進んでいますね~♪
渋系のポーチ、どのようになるのかな?
私もグレーとかの渋系のカットクロスがあるんだけど、どういう風に活用してよいのか分からなくて。^^;
楽しみにしてますね。^^

息子くん、何作っているんだろう?ワクワク!
娘さんも、どんどんいろんなことに挑戦して、えらいなぁ~。^^
[ 2009/01/10 17:19 ] [ 編集 ]
レッスンのポーチ、素敵な色合い!!
そのパターン、作ったことあるんだけど
何を作ったのか覚えていない(^^ゞ
かわいいよね~
ワッフル地の巾着もかわいい~
どんどん作品が出来てきますね。

息子君、なに作ってるのかなぁ?
すごく気になる~~~
[ 2009/01/10 23:57 ] [ 編集 ]
neneさんはやっぱり作業が早いな~
今年もいろんな作品が出来そうですね♪
楽しみです(^^)
息子さん、何を作ったのかしら?
またまた渋めかな?(^^) こちらも楽しみだな♪

[ 2009/01/11 09:09 ] [ 編集 ]
リンゴの甘煮はいいデザートになるね!
ヨーグルトのトッピングにもいいよね!

息子さんは何を作ってるのかな~。
気になる~。
[ 2009/01/11 14:56 ] [ 編集 ]
neneちゃん!今日は色々とどうもありがとう(#^.^#)
楽しい計画は話が弾むね~とても楽しみにしています。
レッスンのポーチ♪どんなのが出来るのかな~。
で、息子さんは何を作っているの???
とても美味しいもの???
[ 2009/01/11 20:12 ] [ 編集 ]
ワッフル生地の巾着かわいい感じになりそうですね(#^.^#)

で?一日かけて息子君は何を作っているんですか?
ワタシも気になる~ 


[ 2009/01/11 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/11 22:45 ] [ 編集 ]
レッスンのポーチ*渋カワな組合せですね^^
先染めの布なのかな???
フィード+ワッフルの巾着も可愛い(*'▽'*)
neneさんの針は順調♪ですね

娘ちゃんも息子くんも手作りにはまっているみたいですね^^
何が登場するのか?楽しみにしています♪
[ 2009/01/12 13:27 ] [ 編集 ]
chieさんへ

こちらに訪問してくださってありがとうございます。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
こないだは勇気を出して、はじめて企画の応募&コメントを入れさせていただきました。
chieさんの日々の家族の在り方に感動です。
私は自分自身が自己中なので反省してます。

パンもほんとに時々、焼くんですよ~。
今年はもう少し、焼けるようにがんばりたいです。
[ 2009/01/12 16:13 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

波にのってる??のかどうかわかりませんが、年初めてちょっとはりきってるのかも・・・。
すぐに息切れしないようにマイペースでがんばらなくちゃね。

ポーチのトップ、今日、完成したのですが・・・
なぜか、一枚足りないんです。
どーしよう~。
明日、レッスンなので相談してきます。

娘は・・・受験生だろう~!!っていいたいくらい、勉強以外のことに一生懸命です(はあ・・・)。
[ 2009/01/12 16:17 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ポーチ、渋いけど赤のドットが効いてるよね。
私にはとても考え付かない配色で勉強になります。
でも、生地の向きとか裁断がむずかしい・・・。
何回か間違いました。

息子の作ったもの・・気になる??
ブログにアップするね。
[ 2009/01/12 16:19 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

乗ってる時は、どんどん作品もできるけど…波があるから困っちゃう~。
春まで作品、作りためたいと思ってるだけど・・・。

息子の…かなり渋いかも・・・(笑)。
[ 2009/01/12 16:21 ] [ 編集 ]
のんさんへ

娘なんて、自分で作ってほとんど自分でたべちゃったんだよ~。
私はお味見程度。

息子のは・・・・美味しかったよ。
[ 2009/01/12 16:23 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

こちらこそ、急にメールしちゃってごめんね。
限られた時間をスムーズに楽しく動けるように考えるね~。
まあ、頼りない私だから、あんまり期待しないでね~(笑)。
本当に本当に楽しみ~♪

息子のは・・・美味しいものでした。
[ 2009/01/12 16:28 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ワッフル地のは春の感じで作ってます~。
巾着っていつも適当だから、今回はきちんと作ります~。

本当に一日かかって作ってくれました。
おかげで・・・ガス代が・・・。
[ 2009/01/12 16:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

私も楽しみだよ~。
計画ってほどのものではないけど、楽しく行動できるように考えてみるね~。

[ 2009/01/12 16:32 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ポーチ、渋カワでした(見本の出来上がりを見たとき)。
赤のドットが効いてます。
ポーチに仕立てるときがむずかしそう~。
頑張りたいと思います。
ワッフル巾着は、ありあわせの布を消費します。

子供たちは、最近、料理にはまってます。
[ 2009/01/12 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


