SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の・・・ 

皆さんに金曜日の日記で、なんだか気を持たせてしまいましたが・・・。

土曜日に息子がこんなものを作ってくれました。

001醤油ラーメン

醤油ラーメンですが、インスタントではありません。

スープから仕込みました。

004スープ

午前中にしょうゆだれと煮卵と焼き豚を作り、昼からスープを仕込んで6時間。
ゲームボーイしながら・・・ガスレンジのそばであく取りや火加減を見てスープ作り。

どんなのできるのか、家族で不安でしたが・・・・食べてみると・・・本当に美味しかったです。
親ばかですが、将来、ラーメン屋で儲けて、親孝行して~。

こんなおまけもありました。

004まかないめし風

ラーメン作り…去年からやりたくてやりたくて・・・の息子でしたが、部活が忙しくて、なかなか実現できませんでした。
だけど、ようやく・・・満足したようです。だけど、ガス代がどんだけ~だと思うので、数か月に一度にしてくださいね。




日曜日は、私も頑張って食パン焼いてみました。
ひさしぶりのパン。
上手にできるのか不安でしたが、なんとか美味しくできましたよ。

005食パン

008食パンスライス

娘のリンゴの甘煮は、そうそうになくなっちゃったので、安いイチゴでイチゴジャムも作ってみました。

2009/01/12 17:23 クッキング | トラックバック(-) | CM(16)
夕飯前にちょいと遊びにきたんですが
(*´Д`)おいしそ~ 
時間を間違えたみたい~ グゥ~
本格的にスープから作っているなんて
将来ラーメン屋さん 決定ですね~(^o^)丿
その時は 食べに行きますからね~

パンもふんわりしていて おいしそ~ グゥ~
[ 2009/01/12 18:51 ] [ 編集 ]
すごいね~
本格的!!
息子君、本当にお料理が好きなんですね。
それに、すっごくおいしそう。
将来が楽しみだね~
その内、何でも作ってくれるようになるかもね。
いいなぁ~

パンも美味しそう。
小さめな型なの?
可愛くていいね。
[ 2009/01/12 19:54 ] [ 編集 ]
す・すごいね~本格的!
とても美味しそうよ~(#^.^#)
6時間もかけて煮込むなんて~将来はラーメン屋さんに決定ね(笑)
パンも美味しそうに…。
アカン!お腹すいてきた(;^_^ A フキフキ
[ 2009/01/12 21:29 ] [ 編集 ]
きゃぁ~すごいわ~!
本格的にスープ作りからするなんて本当に素晴らしい!
息子さん、本当にお料理がすきなのね(^^)ニコ
娘さんのリンゴの甘煮、neneさんのパン、
親子でこんなにお料理を楽しめるなんてとても素敵だわ。
[ 2009/01/13 00:40 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~

夜中にブログにお邪魔させてもらったら、美味しそうなラーメンにパン・・・i-277
どうしよ~こんな時間にお腹すいてきちゃいました~!!息子さん、ホントすごいですね~e-2676時間もかけてスープ作りからなんて・・・ビックリです~!
出前していただきたいぐらい~~!!
食パンもふんわりして美味しそう~e-267

[ 2009/01/13 00:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/13 00:54 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

あっそれは、ごめんなさい~。
お腹のすいた時に、ラーメンみるとぐ~となっちゃうよね。
息子は、本当に料理が好きで将来の夢も飲食店です。
お店は、居酒屋だったりらーめんやだったり、和菓子やだったり・・・とその時々で変わるのですが~。
最近、忙しくて台所に立てないのが嫌みたいです。
[ 2009/01/13 06:08 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

なんだか興味あることが、勉強から反れてきたような・・・・。まあ、これからは手に職だからいいっかぁ~(笑)。
本当にどんどん作って、私も楽したいわ~。

パンね…小さめの型なんだけど、もっと膨らはずでしたが・・・。
むずかしいね。
でも、焼きたては美味しいから、これでもいいっか~。って適当。
あ~あ、hero.さんみたいに上手にパン焼けるようになりたいな~。
[ 2009/01/13 06:11 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

お腹すかせちゃったぁ~?
息子はとにかく料理が好きなんだよね。
夢はプロ野球選手で引退後、飲食店経営だそうです・・・^^;。

パンは、たまにしか・・それも適当だから上達しません。まあ、自分で食べるんだからいいけどね~。
[ 2009/01/13 06:23 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

私もスープから作りたい・・・と聞いた時は、びっくりしちゃいました。
でも、2ヶ月くらい言い続けてたので、そんなにやりたいなら・・と。
鶏ガラとかげんこつ(豚の骨?)とか…初めて買いましたよ~。

子供たちはどうやら、お勉強よりほかのことに興味あるみたいです・・(笑)。
[ 2009/01/13 06:26 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

夜中って、以外に小腹がすいて・・・目に毒だったかな(笑)。
お近くなら、「出前一丁!」と丸坊主のらーめんやさんがお届できるのにな~。

パンは、お恥ずかしい~。
yuuさんのように上手に焼けません。
パンは、発酵とか焼き具合とか・・・本当に難しい。
でも、今年はもう少し上手になりたいです。
[ 2009/01/13 06:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こちらこそ、すみません。
なんだか何度もごめんね~。
そして鍵コメありがとうございます♪
2~3日中にはお送りしますので、待っていてくださいね~。
[ 2009/01/13 06:52 ] [ 編集 ]
凄い!すご~い♪
本格的だね。^^
私もスープは仕込むけど、お野菜メインの簡単な物だから、こんなに本格的に取ったスープで食べてみたいわぁ~。
ラーメン、大好きなの。^^
ラーメン屋さんって大変だけど、本当に料理好きなんだね、もしかしたらラーメン屋さんで成功するかもね。
家にも、料理好きが、一人くらい居てくれると嬉しかったな~。^^;

パンも美味しそう♪
neneさん家は、美味しい香りに包まれているわね~。^^
[ 2009/01/13 10:33 ] [ 編集 ]
ラーメン、すごくおいしそ~。
画像見てるだけでよだれが出てくる~。
それにしても息子さん、スープの取り方とか
チャーシューの作り方とかどこで学んだの?
是非我が家にも出前して~~。

食パンの型持ってるの?
私は今年こそカナッペ型を買うつもり~。
[ 2009/01/13 13:02 ] [ 編集 ]
kausmiさんへ

kasumiさんもスープから仕込むのね~。
すごい~!
私もラーメン大好きなんだけど、近くに美味しいラーメン屋さんがないのが悲しい・・・・。
そちらは、美味しいラーメン屋さんお近くにありますか?
息子は、好きなことには研究熱心。だから、らーめんやさん向いてるかも・・・。
このラーメンもネットでかなり調べ上げたみたい。

パンはまだまだ修行がたりません^^;。
[ 2009/01/13 14:11 ] [ 編集 ]
のんさんへ

息子はね、スープやたれはネットでかなり調べたよ。
煮卵やチャーシューは私がいつも作る作り方を教えてあげました。
自分でも大満足だったみたいで、仲良しの友達にこっそり自慢したみたい(笑)。

食パン型はもう何年も前に買ったもの。
最近、使ってなかったのをごそごそ出しました。
カナッぺ型も可愛いよね~。
[ 2009/01/13 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


