SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスン日 

昨日、仕事で枝物が目に触れて、すごく目が痛くなっちゃって・・・・。そのままにしてたら、夜、また痛いし涙でるわで大変になっちゃいました。
朝の様子で眼科かな~と思って寝たけど、起きたらだいぶ良くなって痛みも少しいいみたいなので、よかったです。
それで予定通り、レッスンに行ってきました。
今月初です。

家でポーチのトップを仕上げていこうと頑張ったのですが、最後のピースがどうしてもみつからない・・・。
002トップ
先生に布を分けてようやく完成させました。

そして今日は、キルトを始めました。
005キルト

今月中にできるといいですが~。
寄り道しながらの私ですので・・・・頑張ります。



このおしりは・・・
004おしり
皆さんにはすぐわかっちゃいますよね~。
ぞうさんの胴体が2体、残ってます。

これを完成させようかな~。
ひとつは、お友達のお誕生日プレゼントに添えて・・・。
もうひとつは、娘からせがまれてます。
「受験合格!ぞうさん」にしようかな?
2009/01/13 14:32 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
目*大丈夫ですか?
心配です。。。傷が付いているといけないから
受診した方がいいのでは??

レッスンのポーチ*進むのが早いですね!!
トップのパーツ欠けがどこなのか・・・
思わず探しちゃいました^^;
ジグソーパズルみたいで、布のカットも大変だったのでは??
プリティ~なおしりが(*^▽^*)
neneさんは何体作られたのでしょう??
兄弟姉妹が沢山で顔がほころんじゃいます^^

↓本格ラーメンに、焼きたてパン・・・あぁ~お腹すいたぁ~(≧m≦;
[ 2009/01/13 17:12 ] [ 編集 ]
目は大丈夫ですか?
痛いとか眩しいとかおかしかったら、すぐ病院行った方がいいですよ。

ポーチ、もう大部出来てるね~
早い!!
可愛いぞうさんも作りつつ、本当に偉いわぁ~
私も、ボチボチ在庫整理しなくちゃ。
[ 2009/01/13 18:50 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

心配かけちゃってごめんね~。
目は、だいぶよくなってきました。
なんとか治っていきそうです。

パーツ探し…正解は見つかりましたかぁ~(笑)。
裏布の取り方も違ってたみたいで…新しい布と交換していただいたりして・・・本当に駄目駄目な私です。
もう、マチの部分は完成しているから、キルトができれば完成が見えます。

他の方がお料理のアップされたのをみると私もお腹がすきます。ちょうど、お食事前だとね~。
パンは、また時々、練習していきたいです~。
[ 2009/01/14 05:56 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私の頭の中は本当は新しいことをやりたいってことばかり・・・。だけど、今年、前半はぐっと我慢で、在庫を進めて完成するつもりでいます。でも、いっぱい抱えてるんだ~。

目、心配かけてごめんね。
でも、よくなってきました。
ありがと~。
[ 2009/01/14 06:04 ] [ 編集 ]
大丈夫?
違和感があったらすぐに病院へ行った方がいいですよ。
何かあったら大変ですからね。

息子ちゃんのラーメンに感激してしまいました♪
すごいね~
次回作るときには是非お呼ばれしたいな~(^o^)丿
[ 2009/01/14 08:53 ] [ 編集 ]
目は良くなった?

「受験合格!ぞうさん」っていいね!
娘さんも喜びそう!

受験がんばれ~。
[ 2009/01/14 09:36 ] [ 編集 ]
i-84大丈夫ですか~!?
子供だったらすぐに病院に連れて行くんだけど、自分の事だったら・・・ってなっちゃうんですよね・・・。でも少しでもおかしかったら早めに受診して下さいね!

ぞうさん、とっても可愛いですよね~!
娘さんの、受験もいよいよ本番ですね・・・
大変だけど、あと少し・・・
合格ぞうさん、きっと喜んで頑張ってくれそ~ですね~!
[ 2009/01/14 21:27 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?!
想像しただけでも痛そう~(*≧m≦*)
本当に違和感があったら 病院に行ってくださいね! 
まぁ~病院嫌いのわたしに言われても説得力ないと思いますけど(^_^;)

合格ゾ~さんの一言「合格だゾ~」
ヒュゥ~彡(-ω-;)彡 寒
[ 2009/01/14 22:15 ] [ 編集 ]
皆さんのおっしゃるとおり・・・少しでも違和感があったら受診されるほうがよいかと!
このポーチの色あわせ難しそうですね・・・。
ピースを合わせる時にはとても迷いそうな感じね。

「合格ゾウさん」可愛いわ!
娘さん、きっと頑張るわね(^^)ニコ
[ 2009/01/14 23:50 ] [ 編集 ]
目大丈夫ですか?
病院行かない私ですから偉そうな事は言えないのですけどね…
ポーチ素敵なパターンと配色ですね('-^*)/
ぞうさんの兄弟姉妹がまだいたのね、是非とも合格ぞうさんに!
[ 2009/01/15 00:27 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

心配してくれてありがとう~。
目は、なんとか大丈夫になってきました。

ラーメンに感動してくれたの~?!
ありがとう。
pokkeさんの息子さんも美味しい夕ごはんを作ってくれてたことあったよね~。
今は、忙しいけど、時々、夕食も作ってくれます。
おだてて、楽してます(笑)。

hono*bononさんにしばらくいけないし、pokkeさんにお会いできないからさびしいです。
春までにお休み合えば、お会いできるといいな~。
[ 2009/01/15 04:59 ] [ 編集 ]
のんさんへ

心配してくれてありがとうね。
目はよくなってきました。

ぞうさん、何か合格を願うような小物をつけて完成させたいな~と思ってます。
受験もいよいよ・・・2週間を切ってしまいました。
もう神頼みです。
[ 2009/01/15 05:01 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ありがとう~。
そうなんです。子供のことなら大事をとって・・・なんてすぐ受診するんだけど・・・。
でも、なんとか直ってきました。よかったです。

yuuさんちも昨年の今頃は、娘さんの受験で心も落ち着かない日々だったのですよね。
避けては通れない道だから、娘を信じて、あとはいつもと変わりなく生活するようにしてます。
早く、合格してほしいです~。
[ 2009/01/15 05:04 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

心配してくれてありがとう~。
だいぶ痛みもなくなったからもう大丈夫だと思います。今度から気をつけなくちゃ~。

合格ぞうさん、「合格だぞう~」ってエールを送ってくれるように頑張って作るね~。
[ 2009/01/15 05:07 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ご心配おかけしました~。
何とか目の痛みも治まってきました。
よかったです。

ポーチの配色はすべて先生のキットなんですが、それでも配色の紙をみながら間違えそうになりながら繋げました。布も向きもむずかしくて~。なんとかできてほっです。

ぞうさん作ったら、また放置物を少しづつすすめます。
[ 2009/01/15 05:11 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

目は、なんとか治ってきました。
心配かけてごめんね。
そういえば、makimakiさんの指はどうしましたか?その後は腫れは引いたのかな?
本当に自分のことはどうしても・・・ですよね。

ぞうさん、この2頭で終わりです。
皆、いろんなところに旅に出て、最後の一頭はおうちで娘と暮らします。
[ 2009/01/15 05:14 ] [ 編集 ]
お加減はいかがですか?
落ち着いたときに一度病院へいかれたほうがいいですよ。

このポーチの色合わせ、とっても素敵ですね。でも難しそう~(゚▽゚;)
ポーチになるとまたイメージが変わりそう。
完成が楽しみです。

このオシリは!この可愛さにやられちゃうんですよね。
本当にたくさん作られましたね。圧巻です。
[ 2009/01/15 16:10 ] [ 編集 ]
みんさんへ

ご心配おかけしました。
目の方は、痛みがなくなってきました。
よかったです。

ポーチの色合わせは、私にはできない勉強になるポーチです。
ポーチになるとまた感じが違ってくると思うのでお楽しみに~♪

ぞうさん・・・・たぶん20匹くらいかも・・・。
また、違う動物作りたくなりました~。
[ 2009/01/15 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


