SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイトポイントスター 

サンプラー、復活!
と張り切ってみましたが・・・・
005エイトポイントスター

週に一枚・・・が目標です。



昨日は、午後から仕事でした。
午前中は時間があったので、パンを焼きました。
が・・・・
失敗。

全然、膨らみませんでした。

出来上がりは、美味しく食べれましたが・・・。

002キャラメルチップパン

キャラメルチップパンです。

今日も朝からチーズ&コーン入りパンを焼いてます。
だけど、これもいまいち・・・。
具材を混ぜ込むパンはとっても苦手です。

パン教室、行きたいな~。
2009/01/18 08:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
サンプラーって難しそうだね~。
私には一体全体どうやって繋げているのか
サッパリ分からないわ~。

私も具材を混ぜ込むパンは苦手。
私の場合、ほとんど自己流って言うのも
失敗の要因なんだけどね。
一度ちゃんと習ってみたいな~。
[ 2009/01/18 11:09 ] [ 編集 ]
私もサンプラーやらなくちゃ。
どこまでやったかも記憶にないわ v-388

パン、手捏ね?
HBならキャラメルチョコチップ、入れちゃえば綺麗に混ざると思うけど。
手捏ねなら、広げて具材(半分ぐらい)のせて折ってまた具材のせてを繰り返して入れていけばいいよ~
[ 2009/01/18 16:13 ] [ 編集 ]
素敵です!
この色合いが凄く好き♪ ^^
週に一枚なんて頑張るなぁ~。
無理しない程度にね。^^

パンも美味しそうよ!
パン教室にも通いたいのね。
私は、あっさり挫折しちゃったわ。^^;
HBも最近は出番が・・・・・。
[ 2009/01/18 18:41 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~
サンプラー、ホント難しそうですねー
でも、たくさん仕上がってつないだ時の達成感ってすごいんだろ~なぁ~!!

キャラメルチップ入りパンって美味しそう~
ウチの娘なんかすごく喜びそうです!
heroさんのブログでも手作りパンだったし、私も久しぶりにパンを焼きたくなっちゃいました~!!
[ 2009/01/18 21:18 ] [ 編集 ]
ぉお~久しぶりのサンプラーですね(#^.^#)
とても素敵な布で作られていますね♪
一週間ペースがんばってくださいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

キャラメルチップパン美味しそう
手捏ねパンは やっぱり楽しいですよね
ワタシもたまにはパンを作ってみようかな(#^.^#)
[ 2009/01/18 21:26 ] [ 編集 ]
のんさんへ

このサンプラーキルトは31種類あるの。
まだ7枚目。
先が遠いけど、コツコツだね。

基礎だけでも習いに行きたいよね。
近くだったら、一緒に通えるのにね~。
均等に混ぜれなかったり、生地がゆるんだり・・・。
[ 2009/01/19 13:13 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私もしまいこんでたサンプラー取り出して・・・6枚しかできてませんでした^^;。
hero.さんも一緒にがんばりましょう~。

捏ねるのだけ、HBでやってるんだけど・・・混ぜ込むのはある程度混ぜ終わってから手で混ぜてるの。
HBだと最初からは入れられないしね。
生地を広げて、入れていく方法でも均等にならないんだ~不器用^^;。
昨日のパンはさらに失敗。
[ 2009/01/19 13:17 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

今回の色合いは、コットンタイムの見本に似せて作ってみました。
やっぱり、お手本がないと駄目だわ~。
週一回・・・できたらです。忙しい時は、スルーしちゃいそう。
今週はできるかな?

パン、上手に焼けるようになりたいな~。
HBも上手に使いこなせてないです^^;。
やっぱ、ちゃんと習った方がいいように思えてきました。
[ 2009/01/19 13:19 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

そうなの。複雑なものや大きいものほど達成感がたまりません。
なかなか達成感を味わってないんですけどねー^^;。

yuuさんのパンは、お店のみたいに本格的だからすごいです。
近くだったら教えて欲しいよ~。
何を焼くのかな~?
[ 2009/01/19 13:22 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

ありがとう~。ふぁいといっぱつ、頑張るね!
今週は、できるかな?

最近、パンの捏ねだけはHB任せにしてるんだ。
だから、駄目なのかな?
膨らまないし・・・。

でも、あきらめないでまたリベンジしよう~。
[ 2009/01/19 13:25 ] [ 編集 ]
サンプラー・・・( ̄ェ ̄;) 
そういや私も作ってたよね(汗)
一杯作りたいものがあるのに何も手に付かないわ~!
とりあえずは今週のお楽しみをまずはクリアしないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/01/19 13:25 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうだったよね~。
tenちゃんの方が先だったような・・・。
でも、キルト展に行ったら、またまた作りたいものだらけになっちゃうよ~(笑)。
大きなバックを忘れずに~。

体調は大丈夫ですか?
無理しないで、おでかけに備えてね~♪
[ 2009/01/19 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


