SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗しても・・・ 

昨日のパンは、コーン&チーズパン。
大失敗してしまいました。

でも、これも記録として写真アップしますね。

002コーン&チーズパン

① コーン&チーズが上手に混ぜ込めなかった。
② 発酵が上手にできず、膨らまなかった。

の失敗です。

味は、食べれないほどではないんですが・・・。

最近、パンのレシピはYOMEさんのもの。
今までは門間みかさんのレシピだったから、まだコツがつかめてないのかな?

それに楽して、HBで捏ねをしてるからかな?

あ~ん、やっぱりパンはむずかしいね。




パッチの方は、レッスンのポーチのキルトが終わりました。
005ポーチキルト
後は、ハート。
3つ。
003ハート
何ができるでしょうか?実は、私も迷い中です。
2009/01/19 13:49 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
コーン&チーズのパン*美味しそうですよ^^
チーズ系のパンが大好きな私♪
お邪魔したいなぁ~

ポーチのキルト*もぅ完了したのですか!?
細かいのに早いですね!
しかもハートも3つ!!!
それと↓のサンプラーまで!!!!!
neneさんの所にパッチの神様が在中なのですね★
[ 2009/01/19 14:59 ] [ 編集 ]
あははっ♪
こうやってパンが並んでいるとタコ焼き(明石焼き)と思ったわ~!
朝からぷ~んとパンのいい香りが・・・
思い切り理想なんだけど私は食べる方ね~(^▽^ケケケ
neneちゃんのハートだ!
何ができるのかな~(#^.^#)
[ 2009/01/19 17:30 ] [ 編集 ]
ウフフ・・・確かに失敗のようで(^^)ニコ
パンってそのときの気温や粉の状態など、
微妙な所で上手く発酵できないときがあるから・・・
懲りずに次ぎも頑張って!

このハートは、ホント「neneさんの・・・」という感じがするわね。
何になるのかしら(^^)ニコ
[ 2009/01/19 21:22 ] [ 編集 ]
どうして膨らまないのかなぁ~?
もしかしてイーストが古くなってるとか?
コーンは、パンの材料を量るときには出して
水をよく切って置いて入れたほうがいいよ。
HBの捏ねが終わる時間を見てて、終わる少し前に入れちゃうとかすればどうかな?
パンはいくつ作ったかの世界だと思うよ。
頑張って~

パッチ、頑張ってるね~
もうキルティング出来てる!!
早いね~
ハートは何になるのかな?
[ 2009/01/19 23:36 ] [ 編集 ]
これでも膨らんでないの?
私にはよくわからないわ~。
でも、失敗も次の成功への道のりかな。
次こそ上手く焼けるといいね!
[ 2009/01/20 13:15 ] [ 編集 ]
パンもパッチも、凄い頑張ってますね。^^
そうそう、私もお友達に言われたわ、たくさん焼くうちに上手になるわって。
パッチやキルトと同じよね。^^
めげずに頑張ってくださいね♪

ハートも何になるのかしら?^^
[ 2009/01/20 13:19 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

チーズ系のパン、私も大好きで…でも、失敗してしまいました。
また、リベンジしてみます。

ポーチ、昨日のレッスンからトップとファスナーをつけ始めましたが、すごく難しいです。
綺麗にできるのかし心配です。
ほかは、ぼちぼち気の向くままです。
額に入れたものの残りです。
3枚残ってたので形にしようと思って・・・。
何にしようか悩みましたが…簡単なものに決まりました。
[ 2009/01/21 04:52 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

あはは~、ほんとだ!タコ焼きだ~。
でも、失敗ばかりでちょっと凹み気味。
でも、私も朝からパンの香り・・・っていうのに憧れるから、頑張る!

ハートね・・・。何ができるでしょう~。
結局、簡単なものになっちゃった。
[ 2009/01/21 04:56 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

こんな失敗でもブログに載せるって…いい度胸(笑)。
でも、記録だから許して下さいね~。
いつか、neneも上手になったわね~といってもらえるようになりたいわ~。
めげずに頑張ります~♪

ハートは、レッスンで出会ったけど…大好きなのでこれからも色々、作ってみたいパターンです。
[ 2009/01/21 05:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

イーストが・・・??そうなのかな?
具材の水分切りは甘かったのかもしれないな~。
本当にむずかしいね~。
でも、回数こなしていくしかないんだよね。
失敗は成功のもと。
hero.さん、いろいろ、ありがとう~。
参考になります。
これからも色々教えてね。

ハートは、いろいろ考えて・・・結局、簡単なものになっちゃいました~。
[ 2009/01/21 05:03 ] [ 編集 ]
のんさんへ

写真は、寄って撮ってるから大きく見えるんだよね~。
でも、実際はそんなに膨らんでないんだよ。
一次発酵の段階で全然、だめだったの・・・。
今度はてごねで丁寧にやってみようかな~。
手軽にできないと続かない私なんだけどね。
[ 2009/01/21 05:06 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

数を重ねないと、やっぱりどの分野も上手になりませんね~。
私は先を急ぐという悪い癖があるから、焦らないでゆっくり練習を重ねてみますね。
といっても時間が取れないから毎日はできないんだけど・・・。

ハートは…ふふ、結局簡単なもの・・。
[ 2009/01/21 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


