SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京国際キルトフェスティバル 

005キルト展
行ってきました~。
開催後半の平日、そしてあいにくのお天気だし…空いているんじゃないか・・・っていう淡い期待は破られ、ものすごい人でした。

まずは、作品のブースをみましたが、本当にすばらしかったです。
大賞の作者はおすしやさんのおかみさんでお仕事や家事の合間に作成したというエピソードをお友達から聞き、改めて作品を見るとすばらしいな~と思いました。
本当に繊細で細かくて素敵で・・うっとりです。
ほかもたくさんの作品がありましたが、厳選して主要な部分だけを鑑賞し・・・。
003アン
これはアンの家をテーマにしたブースです。
ほとんどが布で再現。
地面に敷き詰められた草までもが布なんですよ~。

時間も限られているのでお友達たちとお店のブースに移動。
出店リストとにらめっこしながら、いざお買いもの。

夕方、4時までじっくりと・・・たっぷりと・・・。
行きたいお店は制覇したと思います。
本当に楽しかったです~。

そしてお買い物は・・・

006買い物2
009買い物3

そして、娘にも・・・
004買い物1
娘は、最近、パッチをやりたがって、受験が終わったら自分のお部屋の棚隠しのカーテンを作りたいんだそうです。
可愛い布をおみやげにしてね~というので、ピンクスやカントリーキルトマーケットの布をチョイス。

どんなカーテンができるのかな~。
その前に早く、すっきりと高校が決まって欲しいね~。
スポンサーサイト
2009/01/23 06:10 お出かけ | トラックバック(-) | CM(14)
楽しんできましたか?
たくさん、かわいい布が買えましたね~
娘さんもパッチの仲間入りですね。

アンの家、テレビで見ました。
草や花も花びら一枚ずつ作られてるんですよね。
行きたかったなぁと今頃になって思います。
[ 2009/01/23 09:25 ] [ 編集 ]
わぁ~。たくさん買ってきたね~。
娘さんも早く受験が終って
カーテン作りに没頭したいことでしょうね。

次はドームでテーブルコーディネイト展があるよね。
幼稚園のママ友が出店しているというので
行きたいな~と思うけどちょっと日程が難しそうだわ・・・。
[ 2009/01/23 13:08 ] [ 編集 ]
大賞作品、ふ~ん、そうなんだぁ~。
実際の作品は見に行っていないから分からないけど、忙しい中、コツコツと時間をかけて作られたんでしょうね。
気まぐれな私なんか・・・反省だわ。^^;

お買い物もたくさん♪
娘さんもデビューするんだね、楽しみだわ。^^
[ 2009/01/23 14:33 ] [ 編集 ]
お帰りなさい(*^∇^)ノ♪
やはり、平日も混むのですね。。。
主婦層が多いから、曜日は関係ないのかな!?

作品鑑賞は、やっぱり(?)主要なところですよね^^;
マーケットブースの方が気になっちゃいますよね(≧▽≦)
カットクロスを仕入れてきたのですね^^
娘さん用は、ポップで可愛い物ばかりで、
カーテンの仕上がりが楽しみです♪
白いペンが便利そう・・・
。。。明日、Lanと行って来ます*
[ 2009/01/23 15:47 ] [ 編集 ]
関東(近辺)の方は行けるのですね~
いいなあ、私はいけません・・・
ド田舎ですから・・・。

マーケットの副資材って、格安に提供できるようになってますよね。
カントリフェスタと言うのに、今度出展しますが、私も今度買いそうです~。

この材料たちも形になるのでしょうか?
[ 2009/01/23 20:52 ] [ 編集 ]
後半の平日もまだそんなにすごい人なのね・・・
楽しく過ごしてきたようですね。
やっぱりたくさんのお買い物・・・いいなぁ!
娘さん用の布もとっても可愛いものばかり・・・
受験が終わったらこの布でパッチをするのね。
親子でパッチっていいですね。
今年のパートナーシップ、親子で参加も可能ですね(^^)ニコ
[ 2009/01/24 00:29 ] [ 編集 ]
行ってきたのねー
最近冬は都内に出るのが億劫な私。
実はチケットもらったんだけど、行かなかった~(^^;
一度参加したいと思ってるパートナーシップキルト、次はなんだろう・・・
いっぱい買ってきたわね^^
またステキな作品に生まれ変わるんだね。楽しみです♪

[ 2009/01/24 10:19 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ついつい・・・布たちがまた増えてしまいました~。
頑張らなくてはね~。

このキルト展・・・1月なんて寒い時期だから遠方の人はやっぱり腰が重いよね~。
来年はパートナーシップキルトにまた参加してみようかな~と・・。hero.さんもいかが?
[ 2009/01/25 07:13 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんがドームに行かれる人ので買い物する平均金額が3万円前後とか言ってから、どきどきしたけど格安を狙って買い物したのでたくさん買ったけど、おこずかいはオーバーしなかったよ。

今回は娘の布選びもしたから楽しかったです♪
受験が早く結果が出れば、娘も私もいっぱい楽しいことやりたいんだけどね~。

テーブルコーディネート展も気になるね~。
お友達が出されてるなんてすごいね~。
[ 2009/01/25 07:18 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

やっぱり、キルト展なんかで受賞される方は相当のお時間とスピーディーさを持ちあわせているのよね~。
私のような凡人には雲の上です。
私もきまぐれさは負けないよ~(笑)。
だけど、趣味だからそんな気まぐれさも楽しいよね~。

娘の方が始めたら、はまって行きそうで…焦る~。
[ 2009/01/25 07:22 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

2回目ドームはどうでしたか?
もやもやはすっきりできたかな?
私も以前、他のキルト展を2回続けていったことありますよ~。
やっぱり心残りがあってね~。

私はもうしばらくこういうキルト展もないな~と心して大量買いしてきました・・^^;。
でも、大満足よ~。
私は眺めている方が多いけど、Lomiさんはちゃんともう作り始めてるから偉いな~。

2回目レポ、楽しみにしてます。
[ 2009/01/25 07:27 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

地方の方だと本当に旅行になっちゃうからなかなかむずかしいですよね。
うちの母も来たがってますが、季節も冬場だしなかなか決心もできないようです。

くまぶたさんは、イベントの出展側の方なのですね~。すごい~♪
だけど、あんなに素敵な作品をたくさん作られているのだからそうですよね~。
頑張ってくださいね。
お買いものチェックも楽しんでください。
[ 2009/01/25 07:31 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

たくさんお買いものしてきちゃったぁ~*^^*。
大量のお店でくらくらしそうでしたが、いろいろ計画してくれるお友達の後をついていったので迷わずお買いものできました。

tenちゃんたちも楽しんで来られたようですよ~。
来年はぜひ、来てください~♪お会いできるといいな~。
[ 2009/01/25 07:36 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

チケット持ってたんだ~。
だけど、本当に冬って腰が重くなるよね~。
わかるわかる。私も誘ってもらわないとなかなか行動できない時期なのよ~。

暖かくなれば、もう少し自ら行動できる人だから、絶対らっちゃんとあのカフェに行きたいわ~。
[ 2009/01/25 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


