SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉デート♪ 

昨日は、キルト展で上京されていたtenちゃんmakimakiさん、そしてbamukeroちゃんと鎌倉でお会いできることができました。
キルト展を一緒にいかがですか~?とtenちゃんにお誘いをしてもらっていたのですが、金曜日は仕事だったので残念~と思っていたのですが、鎌倉で会えませんか~と嬉しいお誘い♪

待ち合わせではドキドキしながら改札口で待っていた私・・・。
なのに私ったら…微妙に待ち合わせ口を間違えていてお待たせしちゃって・・ごめんなさい~。

皆さんとはお会いするのは初めてなのになぜか初めてという感じがしないのは、ブログでいっぱいお話させてもらってるからかな~。
皆さん、とっても楽しくて優しくて本当に楽しいひと時を過ごせました。

せっかく鎌倉まで来てくださったから、長谷のコースで観光も少し。

011大仏

お天気もよく大仏様も気持ちよさそう。

012大仏後ろ

大仏様の裏見せ~。頭から後光が・・・(笑)。

次は長谷寺に場所を移し、長谷観音を拝み・・・

高台から鎌倉の海を望みました。
014鎌倉の海

その後、海岸に出たり、海が望めるカフェでランチにしたり。
たくさん、おしゃべりもしましたよ~。

そしてランチの後は、鎌倉コットンスワニーへ。
手作り大好きな私たち…キルト展でのお買い物の後でも色々な手芸材料や布に気持ちわくわくしながらお店を楽しみました。

スワニーを後にする頃にはtenちゃんの飛行機の時間も迫り・・・名残惜しいけどtenちゃんをお見送りして、その後、makimakiさんの新幹線の時間まで時間がたくさんということbamukeroちゃんと3人でお茶しました。

何気に入ったあの喫茶店…お店の人が妙にホットケーキを進めていたけれど(頼まなかったけど)、家に帰って調べたら、川端康成や大沸次郎などが足繁く通った老舗の喫茶店だったみたいです。
ホットケーキ美味しそうだったな~。

そしてmakimakiちゃんとbamukeroちゃんともさよならをして、あっという間だったけど楽しいデートも終わりました。
またお会いできるといいな~。

たくさんのおみやげも頂きました。
bamukeroちゃんのミニグラニーバック♪
017プレゼント

makimakiちゃんのステッチのピンクッション♪
018プレゼント2

bamukeroちゃんのお友達のnoriさんからも可愛いわんこちゃん♪
020プレゼント3

みなさんありがとう~。

022わんこ
らっちゃん、お友達になってね~。

スポンサーサイト
2009/01/25 06:59 お出かけ | トラックバック(-) | CM(14)
まぁ、キルフェスだけではなく、楽しいデートをされてきたのね。^^
羨ましいわ~。
お天気も良さそうで、お土産もたくさん(^m^)
良かったですね。^^
[ 2009/01/25 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございま~す(^o^)丿
早起きneneちゃんにワタシも負けずにと
今日は朝からのコメトを(*≧m≦*)ププッ

昨日は本当にお世話になりました~
楽しかったですぅ~ 
夜になってもしばらく眠れませんでしたよん(子供みたいでしょ?!)(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あ~ホットケーキ食べればよかった~
勧めるわけだよね(^_^;)

こんなキャラですが これからも仲良くしてくださいね~(*≧m≦*) 
[ 2009/01/25 09:23 ] [ 編集 ]
neneさん お久しぶりです。
ご無沙汰続きなのに、忘れずに遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪

鎌倉デート、いいですね~。うらやましいです!
私も長谷寺にはよく行きました。
お天気も良くて、共通の趣味を持つお友達と散策したり
おしゃべりをしたり、Happyで素敵な一日でしたね。
ブログがきっかけで、実際にお会いできるお友達が出来るって
すごい事ですよね~。neneさんのお人柄もありですね(*^^*)

私は相変わらず、気ままな更新になりそうですが
また遊びに来させてもらいますね。
(かなり遅いですがe-330)今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/25 14:38 ] [ 編集 ]
neneちゃん!昨日はお世話になりました。
本当に何から何まで予定を立ててくれてありがとう♪
お喋りもたくさん出来てneneちゃんの優しさに触れられてとても嬉しかったです。
今日は旦那を送り出してお昼まで寝ていたんだよ~( ̄▽ ̄;)
でも思っていたよりも回復が早かったわ(笑)
また来年お会いできる事を楽しみに1年頑張るわね!
かなりピンクのイメージと違ったみたいだけど今後ともヨロシク。
(^▽^ケケケの私より♪
[ 2009/01/25 17:37 ] [ 編集 ]
鎌倉デート、楽しんで来たのね~
いいなぁ。
次は、私もお願いします。
それまでにハンドメイドの気分が戻ってくるといいんだけれど・・・
[ 2009/01/25 17:43 ] [ 編集 ]
neneさん、楽しい時間をありがとうございました。
観光コースやランチの場所も考えて頂いて、本当に嬉しかったです。
何よりはじめましてなのにあんなに話が盛り上がるなんてね…(笑)
帰りの電車の中でbamukeroちゃんがバックのレシピを見て、出来ないかもσ(^-^;)ってしまい込んだのは、ここだけの話よ~。
[ 2009/01/25 23:55 ] [ 編集 ]
neneさん、はじめまして。Noriです。
ホントは直接お会いしたかったんですが・・・
次回のお楽しみにしておきます。
図々しくもお近づきのつもりで作ったんですが、早速載せていただいて感激です!!
らっちゃん、どうぞよろしくね!
これからもneneさんのブログ楽しく拝見させていただきますね。(^-^)
[ 2009/01/26 00:23 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

先週は楽しい一週間となりました。
受験生の母なの~?って感じですよね。
だけど、どっぷりつかるとマイナス思考満載になっちゃう私なので、現実逃避している私です。

皆さん、とっても楽しくて優しくて・・・楽しい一日を過ごせました。
いつか、kasumiさんともお会いしたいな~♪
[ 2009/01/26 06:25 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

土曜日は本当にありがとう~。
待ち合わせでは御迷惑かけちゃってごめんね。
bamukeroちゃんは本当にイメージ通りの人で、すぐに仲良くなれてうれしかったぁ~。
ホットケーキ、食べればよかったね(笑)。
私もリサーチ不足だったわ~。

今度はNoriさんと3人でお会いできる機会も持てるといいね。

私は3回目からだんだんイメージが崩れてくるけど・・・^^;・・(あっでも、ちょっとみせちゃったか・・)でも、よろしくね~。
[ 2009/01/26 06:29 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

おひさしぶりです~。
今年もどうぞよろしくね~。
ブログは自分のペースにあったように続けていかないと楽しくないし、かりんさんのペースでのんびり続けてくださいね~。
私はかりんさんのブログ大好きなんです。
だから、お休みしている時も、もしかして・・なんて覗きにいったりしてたんですよ~。

かりんさんは学生時代にこちらに住んでられたんですよね~。
機会があったら、思い出をよみがえらせに遊びにきてくださいね~。お会いできたらうれしいな~♪
[ 2009/01/26 06:33 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

たのしかったね~♪
私はtenちゃんのピンクのイメージ、まだ変わってないからね~、それにプラス「ケケケ・・」のイメージが加わって、さらに楽しくなったわよ~(笑)。
私は、たぶん会えば会うほどイメージ崩れていくからご用心。
でも、そんな私も楽しんでね~。

私も来年はドームで皆と買い物合戦したいわ~、チャッ・・・じゃなくてファスナーも買いこまなくちゃ~(ふふ)。
[ 2009/01/26 06:38 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんも今年は鎌倉デートしましょう~♪
それまでに美味しいお店や見所の観光地をリサーチしておくよ~。

鎌倉は季節を問わず、楽しめるからいつでも来てくださいね~。
[ 2009/01/26 06:41 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

土曜日は楽しかったです~♪
本当に初めてじゃないくらいに盛り上がって、嬉しかったぁ~。
あっという間だったけど、いろいろおしゃべりできてよかったです。でも、皆を少し歩かせすぎたかな~?と心配です。
スワニーで次の?作品のための布ちゃんを買ってたよね~…レース地とかぁ~。
楽しみだわ~。
なんてmakimakiさんにもプレッシャーかけちゃったりして・・・。
bamukeroちゃん、弱気発言だったのね~。
たまにエールを送りに行かなくちゃね(笑)

それでは、またこれからもよろしくね~。
[ 2009/01/26 06:47 ] [ 編集 ]
Noriさんへ

はじめまして~♪
今回は、可愛いあみぐるみのわんこをプレゼントしてくださってありがとうございます。
もう可愛くてすぐにお気入りコーナーに飾って眺めてます~。
実はこの編みぐるみの本、書店で手にとってみたのですが・・編み図をみて絶対私には無理・・・と買わずに帰ってきたのです。
でも、bamukeroちゃんのところでNoriさんのわんこをみて感激してたんですよ~。
それをいただけるなんて感激です。
エコクラフトのかごも可愛くて手芸もの入れにしますね~。

本当にこれからもよろしくお願いします~。
お近くだしbamukeroちゃんと3人でお会いできる機会があればよいですね~。
[ 2009/01/26 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


