SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ・・・・ 

娘・・・・今日、いよいよです。
まあ、初戦ですが・・・。
だけど、初戦突破ならこれで決まりです。

私はもう見守るしかなかったのですが、何か元気づけたくてこんなものを作りました。

008カイロポーチ

会場は寒いのでカイロを持参するのですが、カイロ入れにどうかな~とぺったんこのポーチを作りました。サイズは、カイロサイズです♪

今日は、自分らしさを出して緊張しないで落ち着いて面接受けてきてね~。

昨日の夜は、どーんととんかつにしようと思ったのですが、娘がとんかつよりビーフストロガノフが食べたい!というので、作りました。
でも、やっぱりおきまりのとんかつも少し・・・。

007ビーフストロガノフ

がんばってね~!
2009/01/27 07:00 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
ついに決戦の日なのね!
それにしても、ビーフストロガノフなんて洒落ているわね。^^
我が家も前日は、やっぱりカツかな?(笑)
「和食にしてくれ!」って言われそうだけど。^^;
ガンバレ~!遠くから応援してるわ。^^
[ 2009/01/27 10:50 ] [ 編集 ]
いよいよ始まったのですね!
このカイロ入れポーチがより一層暖かさを感じて
娘さんきっと頑張ってくれそうね!
私も応援しています(^^)ニコ
[ 2009/01/27 13:16 ] [ 編集 ]
受験、今日からだったのね。
実は娘さんに心ばかりの受験応援グッズを
プレゼントしようと思ってたんだけど、
時、既に遅し・・・かな。
発表はいつ?

ホカロンのケース、ファスナー付きで使いやすそう!
娘さんもママの応援の気持ちを受け止めて
受験に挑んでいることでしょう!
[ 2009/01/27 14:14 ] [ 編集 ]
今日が決戦の時!
きっとこのカイロ入れの中からポカポカと暖かく「応援してるよ」って伝わっているわね~。
布ちゃんも一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪って言ってる~(笑)
あら~ファスナー付きね( ̄ー ̄)ニヤリ
いつまでも突っ込まれそうやね(大笑)
[ 2009/01/27 16:06 ] [ 編集 ]
娘ちゃんがんばれー!!
ちょうど1年前息子の受験日に大雪で
雪まみれになって帰ってきたことを思い出します。
落ち着いていけば実力発揮できるよファイト!
お母さんの温かい手作り品がお守りだー
↓のハートちゃん
しっかりとうちに飾っていますよ~
ありがとう♪
[ 2009/01/27 18:17 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ありがとう~。
昨日は無事に試験を受けてきました。
結果はどうであれ、やり遂げた感のすっきりした娘の顔をみて安心しました。
私もカツをど~んと作りたかったのですが、娘が「もたれるから・・・」とあんまり好まないので・・。それでも少し揚げちゃいましたが・・・。
どうか、合格してますように~と願うばかりです。
[ 2009/01/28 06:13 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ありがとう~。
昨日はしっかりカイロを持って出かけて行きました。学校にも毎日、持って行ってるのでこれから活躍してほしいです。

こんなミシンを使う小物作りもたまには楽しいです。
あんまり得意じゃないんですが、またまた昨日、ミシンを使いました。
今年はミシンも活躍かな?
[ 2009/01/28 06:17 ] [ 編集 ]
のんさんへ

すでに遅し~になりたいけど、ここからが始まりになるかもしれないし・・・不安です。
発表は、来週・・・。
合格したよ~って早く報告したいです。

カイロ入れ、小さく作れば娘ちゃんくらいの女の子用になるかもね。
でも、幼稚園の子はまだカイロなんて使わないかな?
[ 2009/01/28 06:22 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

コラ~、ファスナー以外言葉知らないし~(笑)。そのうち〇○〇○〇neneと呼ばれそうだわ~。

応援、ありがとね~。
この布ちゃん、あの時、服地館で買ったのだよ~。そうそう、いつのまにか巻物を手に持ってたやつ・・・(笑)。
さっそく、使ってみました~。
[ 2009/01/28 06:27 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

過ぎてしまえば、良い思い出になるのかな~?
私なんて、受験の娘そっちのけで遊んでばっかりの悪い母親だけど、娘自身は頑張ってるからよい結果になるといいな~。

ハートちゃん、飾ってくれてありがとうね~。
嬉しいです。
[ 2009/01/28 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


