SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪の季節に・・・ 

またまた、ミシンを使った小物です。

001マスク


こないだtenちゃんmakimakiさん、bamukeroちゃんたちと鎌倉スワニーに行った時に買ってきたダブルガーゼを使って、マスクを作ってみました。
姪っこちゃんたちにどうかな~?と・・・。
小さいサイズと少し大きめサイズを作りました(小2と小6なので・・)。

作っていたら、またまた娘が私も欲しい~と・・。
中学生でも可愛いのが好きな幼い娘です^^;。
今日、娘用にまた作りたいと思ってます。
とっても簡単なのですぐにできちゃって楽しいです。




昨日は娘の試験に暖かい応援メールありがとうございました。
無事に試験を終えてきました。
試験前、「緊張する~」とかいいながら録画していたお笑いのDVDをみながらゲラゲラ笑ってる娘ってば・・・ちょっと驚いちゃいました。
面接試験は練習通り、おちついてできたみたいです。

合格できるといいな~。
スポンサーサイト
2009/01/28 06:45 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
手作りのマスクなんて思いつかなかったわ~。
すごくかわいいね!
インフルエンザが流行ってるから予防のためにもこんなかわいいマスクをして出かけたいわ~。

娘さん、落ち着いて受験できて良かったね!
遅くなっちゃったけど今日、心ばかりの物送るね~。
[ 2009/01/28 09:14 ] [ 編集 ]
落ち着いて受験できたみたいで良かったですね。^^
家は、風邪気味で・・・・ちょっと冷や冷やしてます。^^;

可愛いマスクね。
家の娘もダブルガーゼのドットのマスクをお友達にもらってから、他の物をしなくなっちゃって・・・。こちらも作らなきゃって思っているんだけどね(汗)
[ 2009/01/28 13:54 ] [ 編集 ]
遊びにきてくださってどうもありがとうございました。
ガーゼのマスク 可愛いですね~
女の子は普通のマスクってちょっとかっこ悪いと思うでしょうから、こんな可愛いのだと喜んでしてくれそうです。

お子さんの受験、合格できるとよいですね。
[ 2009/01/28 15:06 ] [ 編集 ]
可愛い柄のマスクですね^^
一昨年、作りましたが、Lanが嫌がって
そのままお蔵入りしています><
今なら、作ればしてもらえるかなぁ~
なんて、淡い思いが。。。
風邪&インフルが流行っているから、
予防のためにもマスクは必須ですものね*

娘さん*一山越えましたね
ドットぞうさんと共に合格祈願★してます^^
[ 2009/01/28 17:34 ] [ 編集 ]
お~この間お買いになったガーゼですね
ちゃんと見なかったけど かわいい柄ですね(#^.^#)
マスクって風邪以外にも給食で使うから
姪っ子ちゃん達 学校でうらやましがられますね(*^^)v

練習した成果が出たのでは?
ワタシもゾウさんを前に合格祈願してますね(*^_^*)
[ 2009/01/28 19:59 ] [ 編集 ]
娘さん、試験だったんですね。
いい結果が聞けますように~祈ってます。

ガーゼのマスク、流行ってますね。
学校にはマスクは必需品だから
こんなにかわいいマスク、絶対喜ばれますね。
シンプルな柄なら大人でもよさそうですね。
[ 2009/01/28 23:02 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
neneちゃん行動早いね~(^◇^)
もうマスク出来たんだ!
何気にいつもneneちゃん布持ってるねんも~ん(笑)
こんな可愛いマスクなら私もしたいわ~♪
娘さん頑張ったんだね~neneちゃんもちょっと一息かな~。
[ 2009/01/29 10:35 ] [ 編集 ]
のんさんへ

なんだか気を使わせちゃったかな?
ごめんね。
でも、きっと娘が喜ぶわ~。

マスク・・・今、可愛い柄のガーゼがたくさん売ってます。
娘にはかわいすぎるかな~と思いつつ、昨日、2枚作りました。

風邪、引いてないですか?
[ 2009/01/29 12:44 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

息子さん、風邪大丈夫かな?
お大事にしてね。
受験が終わるまでは本当に色々、心配ですよね。
うちは健康だけが取り柄だけど、それでもこの時期は心配です。

マスクね~。
女の子は、マスクにもおしゃれをしたんだよね~。
kasumiさんなら、かわいいのいっぱい作ってあげられそう~。
作ったら、みせてくださいね~。
[ 2009/01/29 12:46 ] [ 編集 ]
ぷるまろままさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます♪
週末のお出かけのお疲れはもう取れましたか?
来年、もしまた皆さんとご一緒されるのなら、私もお会いできるといいです~。

布やさんに行くと、おうちにいっぱい在庫があるというのに可愛いとついつい買ってしまいます。もう病気です(笑)。
このガーゼもそう・・・。
でも形になってよかったです。
[ 2009/01/29 12:50 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ありがとう~。
なんとか合格してほしいです♪
吉報をお知らせできるといいな~。

Lanちゃんはもう一昨年にマスクデビューしてるのね~。
うちは普段はあんまりしないんだけど、この時期は強制的にマスクさせてます。
だから、せめて可愛いマスクをしたいのかも~。
でもこれは姪っこにプレゼントします~。
Lanちゃんもリベンジマスク、どうかな~?
[ 2009/01/29 12:59 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

買い物っておちついて帰ってみると、あれも欲しかったぁ~なんてことあるよね。
みんなの買ってたお買い得の布・・買ってくればよかった~なんて思ってます。
皆が選んでる時に一人でガーゼを買ってました(笑)。
でも、すぐに形にできてよかった~。
買ってきてもお蔵入りになることが多いので・・^^;。
喜んでくれるといいです~。

ぞうさんにお祈り、ありがとうね~。
きっとだいじょうぶだぞう~なんてね。
[ 2009/01/29 13:02 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

娘はこれが前期試験です。
これで決まっちゃえば・・・2月~はパラダイスなんだけど・・・。
応援、ありがとう~。

マスクね、一度作ってみたかったの。
ダブルガーゼが本当に可愛くて・・・。
姪っこにさっそく、送りました。
[ 2009/01/29 13:05 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうそう、私って何気に布を買っちゃってるのよ~。
こないだのキルト展で一緒に行った友達にも後から「こんなに買ってたの~?!」と笑われたわ~(笑)。
だけど、いつも買っただけで満足しちゃうんだけど、これだけは行動早かったわ~。
5分くらいでできるから楽しくなっちゃった~。

早く、本当に決まってほしい~。気持ち、すっきりしたいわ~。
[ 2009/01/29 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


