SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライングギース 

サンプラー、「フライングギース」です。
002フライングギース
これ、細かくて・・ちょっと後悔しました。もう少し後に作ればよかったと・・。

本に載ってる色合いをマネしようと思ったけど、ちょっとカラフルになっちゃいました^^;。

ようやく8枚。4分の1です。
0038枚
ちょっとブルーが多いかな~?
やっぱり、好きな色が多くなっちゃいます。




マスク・・・娘用です。
001マスク
一番下のとりさんのは、小さいサイズで作ったのでお友達のお子さんにプレゼントしようかな~。
娘は、早速今日、ドットのマスクをして学校に行きました。

そして、さきほど嬉しいプレゼントが娘に届きました。
おともだちののんさんからです。
合格お菓子
合格を願っての縁起のよいお菓子です。
嬉しいな~。
きっとあっという間に食べちゃうかもしれませんね。
のんさん、ありがとう~♪
スポンサーサイト
2009/01/29 13:25 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
サンプラー復活ですね♪
カラフルなフライングギース*素敵ですよ☆
色の組合せ、真似っこしたいです!

娘さんのマスク*ササッと作ってすごい!!
学校で、話題になったのでは??
同じくドットのマスクが欲しいです^^
Wガーゼを買いに。。。布買い禁止中だ><

のんさんの心遣い嬉しいですね♪
これだけの種類を揃えてくれて^^
余談ですが・・・
キャラメルコーンの通常の5倍サイズのがあるらしいのです
探してみようと思っています*
[ 2009/01/29 17:20 ] [ 編集 ]
neneさんにはめずらしいカラフルな色あわせ!
とっても可愛いです。
どうしても好きな色は多くなってしまいますよね(^^)ニコ

可愛いマスクもたくさん作られて・・・
今はマスクもずいぶんお洒落になったのだと感心しています。
それと縁起物お菓子もたくさんの種類があるのね。
とても優しい気持ち、嬉しいですね。
[ 2009/01/29 18:17 ] [ 編集 ]
neneちゃん(お会いしたのでチャン付けで呼ばせてね)
マスクたくさん作ったのね~
ダブルガーゼ大活躍!!
マスク用のゴムひもも買っていたものね♪
私も何か形にしないとなー(^^ゞ
でもまだ水通ししてへんわー

フライングギース!細かいねー
とってもカラフルで可愛いよ。
私もそろそろサンプラー復活せねば(*^^)v

あーーーところで
いっちゃーいやよ恥ずかしいから
私実はこんな人なん
ボケボケやろ~
[ 2009/01/29 18:45 ] [ 編集 ]
サンプラーって色あわせも難しそうだね~。
でも、春に向かって明るい色は元気が出ていい感じ!

ドット柄のマスクは大人っぽくていい感じ!
ねこちゃんとか、小鳥とか、こんなにかわいい柄のガーゼがあるなんて知らなかった~。

お菓子はネットで見て探したんだけど
キットカット→きっと勝つ!
ハイレモン→ハイレるレモン
カール→うカール etc
色々語呂合わせしてるみたい。
娘さんの頑張ってる姿を想像して何か応援したくてつい買っちゃった~。
ダイエット中だったらゴメンe-459

[ 2009/01/29 20:03 ] [ 編集 ]
細かい!
カラフルでとっても素敵なフライングギースですね。^^
それに・・・何気にもう8枚も!!
やっぱりバランスが取れているわぁ~♪

ふふふ、縁起物のお菓子(^m^)
私も買っちゃうし、もらってます。
どんどん増えていってますよね~。
語呂合わせにクスッと笑っちゃいます。^^
[ 2009/01/30 08:38 ] [ 編集 ]
マスクもカラフルですね。
知人のマスクは、マスクが動物の口がプリントしてあったので、ギョッとしましたが~。

キットカットはもう定番の合格祈願スナックですね。キャラメルコーンは100円SHOPで見ました。可愛いですね~^^

やっぱり製作してても、好きな色が多くなりがちですよね、でもそれを打ち破ろうと私はしてます。

[ 2009/01/30 09:07 ] [ 編集 ]
フライングギース、かわいいです。
全然、派手なんかじゃないよ~
neneさんのサンプラー、こうして並べても違和感なくまとまってるね。

昨日、久しぶりに布屋さん覘いたら新しい柄たくさん出てて、ちょっとワクワクして帰ってきました。
友達からキッチンミトンを頼まれてるの。
ハートが好きな人だから、neneさんのハートのパターン真似っこさせて貰うかも~

のんさんの優しい心遣いもうれしいね。
[ 2009/01/30 10:21 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

サンプラー、フィードやビンテージの端きれで作るようにしているので、色も思うような色がない時もあります。
フライングギースのように細かいと本当に小さい布でできるので残り布が使えてよかったです。

マスク、結構、学校や塾で話題だったみたい。特に大人(先生)の反応がすごかったみたいです(笑)。
ドット柄、Lomiさんにしてほしいです~。

キャラメルコーン、みてみたいな~。
[ 2009/01/31 04:48 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなんですよ~。今回はカラフルになってしまいました。一応、テーマはパステル調だったのですが~。でも、中にこんなパンチを効かせたものもあってもアクセントかな?と前向きです。
定期的には縫えませんが・・・マイペースで頑張ります。

マスク、可愛いダブルガーゼがたくさん売ってるのでつい色々、作りたくなります。
ダブルガーゼの端布ってほかにどのような使い道があるのかな~?
今、残り布考え中です。
[ 2009/01/31 04:52 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

私もちゃんづけで呼んでいい~?

私にはめずらくしく買ってきたらすぐに形にできたわ~。嬉しい~♪
でも、キルト展の方はまだそのまま・・・^^;。
makimakiちゃんもゆっくりとやりましょう~。
最近、ミシンも楽しくてね~。
並行してやっていこうと思ってるんだ~。

サンプラー、このパターン私には細かすぎて大苦戦。でもできたら可愛くて好きなパターンでした。
makimakiちゃんもぜひ、復活させようよ~。

例の・・・秘密にしておくよ~(笑)。
まあ、私にとってはは日常茶飯事のできごとでもあるけどね~。makimakiちゃんにもそんな可愛いところがあるとは~安心したよv-11
[ 2009/01/31 04:59 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当にお菓子、ありがとう~♪
さっそくぱくぱく食べてるようです。
この時期、縁起物はありがたいです。
なんにでもすがりたいよ~。
発表・・・あとわずか・・・。
まあ、どんな結果でも前向きに・・・。
明るく受け止める約束はしているんだけどね。
でも、受かって欲しいな~。

マスク、いろいろ可愛いガーゼがでてるよ~。
簡単だから、娘ちゃんにも作ってあげると喜ぶかもね~。
[ 2009/01/31 05:15 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

バランス取れてるかな~?
ありがとう。
全体的に優しいパステル調に仕上げたいので心がけてはいるものの・・やっぱり布にも限界がありますね。
それに色も偏りがち~^^;。
でも、あと4分の3もあるから、いろいろ考えながら作っていけるといいです。

縁起物、お菓子・・・・なんだか面白いですよね~。
こうやって並ぶと御利益ありそうって感じ。
あ~発表、緊張します。
[ 2009/01/31 05:19 ] [ 編集 ]
くまぶたさんへ

マスク、ネコ柄は遠くからみてシミみたいに見える~とか言われちゃったみたいです(笑)。
色んな柄が出てて本当に可愛くてつい買っちゃいました。

くまぶたさんは本当に偏らずに色々なものを作られてるからすごいです~。
でも、お客様に作品を提供されてるのですから、いろんなニーズに対応していかれなくてはいけないから本当に大変ですね。

でも、私はくまぶたさんの作品、どれも好きです~♪
[ 2009/01/31 05:25 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

手芸の神様がhero.さんのところにも降りてきたのかな?
お店に行くと刺激、もらえるよね~。
ハートのパターン、どうぞやってみてくださいね~。
できたら見せてね。
楽しみです~。

サンプラー、本当にかめさんペースだけど、楽しんでやって行きたいです。
一つだけみるとちょっとカラフル過ぎたかな?と思ったけど、他のと並べたらそうでもないのかな?

のんさんの優しさに心ほっこりです♪
[ 2009/01/31 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


