SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなちくちくも・・・・ 

昨日は仕事の後、用事もあり・・・ちくちくはお休みしよう~と思っていたのに、息子がこんなものを持って帰ってきました^^;。
夜、頑張ってちくちく。
001背番号
今日は一年生大会で(雨で明日になっちゃったけど・・)、背番号をもらってきました。
上級生も一緒の大会だとまだまだレギュラーは貰えませんが、今回はレフトを守ることになったみたいです。

パッチのちくちくは、眠くても楽しく針が持てるのに、こういうちくちくはなんだか進みが悪いです。
なんとか終えて・・・ほっとしました。



週末の目標は…レッスンのファスナーつけです。
でも、こちらもむずかしい~。いつもファスナーつけで悪戦苦闘~。002ファスナーつけ

数日前から落ち込むような失敗ばかりでテンション低!の私です。
大事なものをなくしたり、寝坊もしたり・・・。
本当にちゃんとかたづけをして無くしものがないようにしようと心に誓うわたしであります。
スポンサーサイト
2009/01/31 06:33 できごと | トラックバック(-) | CM(12)
おはよう~♪
今日は朝早いでしょ!今から仕事に行くのよ( ̄▽ ̄;)
私もパッチで針をもつのは好きだけどボタンつけとかは大嫌い…。
パッチのアイロンがけは好きだけどワイシャツ掛けは大嫌い…。
たぶん皆さん同じかな~(笑)
レッスンもの!ファスナー付けね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これまた大嫌いだわ~!
テンションが下がり切ったらあとは急上昇するばかりよ(*^^)v
[ 2009/01/31 07:46 ] [ 編集 ]
背番号貰えると嬉しいよね。
7番なんてかっこいい~

レッスンのポーチ、形になってる~早いね~
もうファスナー付けなんだね。
ファスナー付け、私も嫌い。
ファスナー付けで止まったままの放置ポーチもあるけど完成するのかな~?
嫌いなところで止めちゃうとダメですね・・・
[ 2009/01/31 08:21 ] [ 編集 ]
背番号!!いいですねー
毎日練習でドロドロでしょ?
母は洗濯たいへんだー
息子君試合頑張ってね!!

早起きのneneちゃんがいないので???と
思っていたのよ
もしかして私が言ったこと気にしているんじゃないかと、ちょっと心配していたの。
いらないこと言って気にしていたらごめんね。

tenちゃんの言うとおり
下りきったら上がるだけ!のんびりといきましょう~

おーtenちゃん早起きだ
お仕事頑張ってね。
neneちゃんは応援行くのかな~
[ 2009/01/31 09:31 ] [ 編集 ]
「背番号7」かっこいいね~。
私だったらパッチよりもこっちのチクチクのほうが頑張れそう!

ファスナー付けも頑張ってね!
[ 2009/01/31 10:23 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

お~今日は早起きなのね~。
お仕事、御苦労さま。いってらっしゃい~。

tenちゃんも家事的裁縫は好きじゃないのね~。よかったぁ~、私だけじゃないんだ~。
実は、学生時代の家庭科の洋裁とかも好きじゃなかったのよ~。スカートなんて裁断間違えて、超ミニになっちゃったし・・・あの時代にあの短さはありえなかったわよ~(どの時代って話だけど・・)。

テンション下がりきったから、tenちゃんの言うとおり、上昇中だよ~♪
今日は好きなことをして過ごす予定です~。
[ 2009/01/31 10:36 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

そうなの~。洗濯が大変で・・・嫌になっちゃいます。
最近、頑張りの成果がでてちょこちょこ試合ににも出れるようになったの。
でも、夢はラーメン屋さんだから、野球は片手間よ~。

makimakiちゃん、何か言ったっけ?
気にするとか…何のことかもわからない私です。
そんな気にしないで~。私、かなり鈍感で天然だから本当にわかんないよ~。

昨日、更新しなかったのは・・・ずばり寝坊です~^^;。
超やばかったの・・・。弁当も全部チンチン弁当でした。
手作りも進んでないし、更新ネタもなかったんだけどね~(笑)。
心配してくれてありがとうね~。
[ 2009/01/31 10:41 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

試合は明日になっちゃいました~。
今日は、室内トレーニングに行ってます。
7番なんてラッキーセブン?!
その番号にあやかって、少しはチームに貢献できるといいけど・・・。

ファスナーつけこれからやります。
ちょっと気が重いよ~。
やり直しになんないように頑張るね~。
[ 2009/01/31 10:43 ] [ 編集 ]
のんさんへ

え~、まつり縫いとか好き?
偉いわ~。
私は嫌いだから、アップリケも好きじゃないの。
のんさんに頼みたいくらいだよ~。
この大会、すぐ終わっちゃうからそしたらまた背番号取っちゃうの・・・。
そして、次にまたつけなおすからめんどうなのよ~。
[ 2009/01/31 10:46 ] [ 編集 ]
私もゼッケン付けたり、体操着にネームをつけたりという作業は
簡単な事なのに、とーっても苦手です(^^;
でもneneさんはやっぱりさすがです!!
私が嫌々縫ったものとは、全然違うものですよ~。
そこまで苦手だというのに、私にも作れるものあるかなぁ。
何か形に残るものを作ってみたいです・・・

↓可愛い絵のついたマスク、これ絶対売れますよ!
こういう風に作ってあげれば、特に女の子は喜ぶでしょうね(^^*
[ 2009/01/31 12:47 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

かりんさんもあんまりこういう作業は好きではないのですね~。
だって本当に楽しくないものね~。
私はいつもいい加減になります^^;。

かりんさんも何か手作りされたいのですね。
私だって、好きだけど上手じゃないのですよ~。だから、作りたいって思う気持ちがあれば大丈夫!
どんなに苦戦しても自分で作った達成感はたまらないですよ~。
かりんさんの手作り、楽しみにしてますね。
[ 2009/02/01 05:08 ] [ 編集 ]
ギョギョ(@_@;)
まさか ワタシの知ってしまった出来事を気にしているのでは?
もしそうなら~ 忘れますから~イエ忘れましたから(*≧m≦*)
失敗なんて私は年中ですよん(一緒にしてすみましぇ~ん)
って もう立ち直っていたりして( ̄▽ ̄;)
だとしたら いいのですが

この類の手芸というか補修というか苦手ですぅ~(^_^;)
背番号7 カッチョイ~(●^o^●)
[ 2009/02/01 23:34 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

アハハ~。ご心配、おかけしてごめんね~。
実は、娘の受験願書用の写真を一式、なくしてしまったのですよ~^^;。
これはさすがにへこむでしょう・・・。
まあ、こんなの日常茶飯事なんだけどね~。
だから、bamukeroちゃんの知ってしまったことではないのよ~(笑)。
まあ、私はこんなことの連続の毎日なのよ・・。とほほ…昨日、高いお金かけて取り直してきました。
[ 2009/02/02 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


