SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末・・・ 

週末になってくると妙に忙しい気分になる・・・。
それももう少しで終りなのかもしれないけど。
週初めと終わりが仕事で休日が野球や子供がらみの外出だったりすると、年のせいか月曜日の午後がぐったりしてしまう(笑)。
日曜日も先週、延期になった息子のマラソン大会。どうか寒い日でありませんように・・・。

もう少し、家事に専念できるといいけど、気ままな性格なので夕食も気の向くままの献立になりがち・・。

002白菜生姜焼き
004パスタ


白菜の生姜焼きは、hero.さんのブログで夕食のおかずになってて食べてみたいな~と作ってみました。ご飯の進む、美味しいおかずでこれからも活躍しそうです。

パッチは、週末はあまりできそうもないな~。
でも、最近は少し空いた時間でもちょっとちくちくしてます。
ヘキサゴンも少し布をカットしてちょっとピースをしつけしてます。
やっぱり、少し大きくしようかな?迷ってます。

サシェは、今度はローズの香りで作ってみました。
昨日、のんさんへ友チョコに添えてプレゼント。少し不格好でごめんね~。
1020サシェ
022サシェ2

スポンサーサイト
2008/02/15 21:06 クッキング | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんわ。
いつもコメント書かずに読み逃げでごめんなさい。
hero.さん、とっても素敵な方ですね。
そして、nene.さんのご飯だっておいしそう。
毎日の生活を楽しんでいらっしゃる人って、素敵です。

又、講習会でお会いしましょうね。

リンクさせていただきま~す。
[ 2008/02/15 22:50 ] [ 編集 ]
白菜の生姜焼き作ったんだね~
御飯が進むでしょって私のレシピじゃないんだけど・・・v-388
でも、neneさんが作るとおいしそうだわ~

サッシェ、私も作ってみたよ~
ティーツリーの香りにしてみました。

そしてクリリンママさん、素敵だなんて
パソコンの前で照れちゃいましたv-402ありがとうございます~
でも、毎日の生活を楽しむどころか好きなことしかしないジコチュウの母なんです・・・
[ 2008/02/17 09:36 ] [ 編集 ]
おいしそ~。
どこのお店のランチよりもneneさんちのご飯が一番!って気がする~。

[ 2008/02/17 12:24 ] [ 編集 ]
白菜の生姜焼き、hero.さんの所で見て 私も作ろうと思いつつ
まだ試してないんですよね。
おいしそう♪明日早速、作ってみようかな(*^_^*)
もしかしてペンネは、ベーコンとマスタードのペンネ??
お野菜たっぷりの献立ですね。勉強になります~。

サシェ、可愛いですね~。
neneさんも hero.さんも、ささっと作っちゃうのがすごいです。
お近くだったら、教えてもらいたいくらいです♪
[ 2008/02/17 23:03 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

クリリンママさんだって、毎日を素敵に頑張ってらっしゃるじゃないですか~。
クリリンママさんとお話させていただいたときは明るいパワーをたくさんもらえます。

また、ぜひ、講習会ご一緒できるといいな~。
リンクありがとうございます。
[ 2008/02/18 05:59 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

サシェ、見てきたよ~。
すごい可愛い~。hero.さんのはまた私とは違う感じで可愛いね~。
パッチも施してあって手が込んでるね~。

白菜の生姜焼き、hero.さんのが美味しそうだったから作ったんだよ~。
本当に簡単だから、一品欲しい時にいいね~。白菜さえあればいいんだものね。
また、美味しそうなのを教えてね~。
[ 2008/02/18 06:02 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私のごはんなんて、全然、平凡だよ~。
いろんな人のブログとかみるとみんなすごく素敵なお料理(盛りつけとかも素敵で)でびっくりしちゃいます。
いろいろ、刺激をうけて自分なりに挑戦していくのは楽しいから、マンネリの献立を打破しようと最近、いろいろ、作りたいと思ってます。
[ 2008/02/18 06:05 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

白菜の生姜焼き、ぜひ作ってみてください。
(もう、夕食のメニューに登場したかな?)
野菜料理は、なかなかレパートリーが少ないからこんな風に美味しそうなのを教えてもらうと挑戦してみます。
主人がメタボ・・っぽいですから・・(苦笑)

ペンネは、当たりです!
でも、今回は塊ベーコンがなかったのでソーセージにしてみました。
ベーコンの方が美味しいけど、ソーセージもなかなかでした。
アマゾンのレビューで味が濃いとか結構書いてあったけど、私は味を調節してます。
自分のおうちの味があるからね~。

サシェ、お部屋の中でいい香りを出してくれてます。
[ 2008/02/18 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


