SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おだやかな週末 

土日は、片付けしたり手作りちくちくを頑張ったり、息子の野球応援にも行きました(時間により引き分けでした)。

手作りもかなり頑張ったので出来上がったら順次、アップさせてください~。

片付けは、今は自分の手芸用品を徹底的にやってるのですが、「え~、こんなものもあったっけ?」なんてものも続々でてきます。
今年はそんなものを少しづつ消化していかなければ・・・。

001布

小さい端布は、こんな風に缶に入れてみました。
大きい方は現代の布。小さい方はフィードやビンテージ。




新聞やさんの契約更新のサービス。
最近は洗剤などのほかにカタログ商品もあるのですね~。
そんなサービスで「チップスメーカー」をいただきました。
電子レンジで簡単に野菜チップスができるのです。

息子が作るのにはまっておやつに作ってくれてます。

004れんこんチップス

これは、れんこんチップス。
れんこんの味が濃くて、ポテトチップスより美味しかったかも・・・。
スポンサーサイト
2009/02/02 06:27 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
うふふ♪
週末はお片付けをしてたんだね~。
何?いっぱい宝物が出てきた?(*≧m≦*)
私も自分の部屋の掃除をしないとダメなんだけど部屋に暖房器具がないので寒いんだ(泣)
なのでこの季節はパソコンも辛い…。
まだ東京でお買い上げした品がそのまま放置された状態です。

チップスメーカーなんてあるんだね~。
レンコンチップス美味しそうヽ(^o^)丿
仕方がない…。お昼からポテトチップス食べて我慢しよう(笑)
[ 2009/02/02 10:07 ] [ 編集 ]
かわいい布が沢山あるね。
これで何が出来るのかな~。
お楽しみだねv-238

チップスメーカー、我が家ではじゃがいもばっかっり食べてます。
ヘルシーだからとついつい食べ過ぎちゃうよね~。
れんこんもおいしそうだね!
[ 2009/02/02 11:00 ] [ 編集 ]
はぎれってどんどん溜まる一方で、いつも何かに使う・・って取っておくんだけど、結局使わず、どんどん増えて・・・。
私もカゴがふたつ・・・もっとあるかな(汗)
お片づけしてると、色んな忘れてた物が出てくるよね。^^
それも楽しかったりして♪

チップスメーカーってどんなだろう?
れんこんのチップス、美味しそうだわ。^^
[ 2009/02/02 13:09 ] [ 編集 ]
お片づけをしたら宝物がいっぱい出てきたのじゃないかしら(^^)ニコ
私も小さな端切れはまとめて箱に入れてあるんだけれど
なかなか使えず溜まる一方だわ!

チップスメーカーって・・・?です。
電子レンジで作るのなら油不要なのね。
とっても美味しそうだわ(o^-^o) ウフッ
[ 2009/02/02 16:31 ] [ 編集 ]
お片付け*お疲れ様です
お宝発掘ですね^^
是非、その缶ごと送って下さい
着払いで(^▽^ケケケ

チップスメーカー*セットする物をスライスするのが大変そう><
スライサーも必要ですか??
家もそろそろ、新聞の契約更新時期だ!
カタログあるのかなぁ~
おじさんに聞いてみよう^^
[ 2009/02/02 16:38 ] [ 編集 ]
東京でのお買い物をやっと整理しようと…
引き出しを開けたら~
なーんとファスナーがざくざく出て来ましたー
どうしよー(汗・汗)

ハギレも溜まるものね
いつか使うからと思い私もためているのですが…いつ使うのか…(笑)

息子君引き分けだったのね
でも頑張ったね良い経験になりますね。
応援寒かったでしょう~。
[ 2009/02/02 22:32 ] [ 編集 ]
私はお休みがたくさ~んあるのに
片付けどころか散らかる一方です。
きちんと片付けまでして偉いですね~

新聞って契約更新サービスってあるの?
こちらは地元の新聞屋さんが幅を利かせてて
取ってくれて当たり前って感じで
何か貰ったことなんてないです。
チップスメーカーいいなぁ~
レンコン、おいしそうですね。
[ 2009/02/02 23:06 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんの手作りのお部屋も寒いんだね~。私もそうだよ。だから、いつもはリビングで作業してるんだけど、ミシン部屋は行かないくせに物置になっちゃって・・・。意を決して掃除始めたの。
あ~ん、自慢じゃないけどあんまり宝が(笑)が出てきて、お店できそうだよ・・・。
この布と材料・・どーすんの?って感じです^^;。

チップスはノンオイルでダイエット中の私にはぴったりよ~。
[ 2009/02/03 05:09 ] [ 編集 ]
のんさんへ

はぎれは缶を覗きながら、使っていくつもり~。
今年は在庫処分をがんばらくちゃ~。

チップスメーカー、のんさんがブログに載せてるのをみてから欲しくて~、でも、なかなか買うチャンスがなくて、今回、カタログでもらえてうれしかったんだ~。
もう、息子がすべてやってくれるから、実を言うと私は一回も使ってないの。
今度はサツマイモでチャレンジするんだって…息子が(笑)。
[ 2009/02/03 05:12 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

かたづけやるまでは腰が重かったけど、やってるうちに段々と楽しくなってきました。
手芸材料もたくさんでてきて・・・がんばって作らないと・・・^^;。
kasumiさんもはぎれたくさんあるのね~。
私は時々、配色に困ると使えるはぎれはないかと覗いてます。
サンプラーはこのはぎれが中心なの。

チップスメーカー、スライサーもついててきれいにスライスしてくれるし、そのあと容器にならべてチンするだけ~。簡単でしょ。
ノンオイルでヘルシーです。
[ 2009/02/03 05:17 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

皆さん、はぎれは貯まる一方なんですね~。
私は最近、意識して使うようにはしてますが、やっぱりどんどん貯まりますね。
今年は整理したものをちゃんと形にしていかなくては・・・。
放置物もたくさんあるし・・どうしよう~(笑)。
なのに新しいものもどんどんつくりたくなっちゃうのですよね~。

チップスメーカー、スライスサーもついてるし、そのあと電子レンジでチンでできあがりのすぐれものです~。
ノンオイルだからヘルシーで気に入ってます。
[ 2009/02/03 05:20 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんちの綺麗な手芸用品の引き出しを思い出して、がんばろう~と思いましたがまだまだ道のりは長そうです^^;。
今度、Lomiさんにプレゼント用にドット缶を作ろうかな~(笑)。

チップスメーカーは、スライサーもついてるよ。
だから、包丁使わないしとっても便利です。
ぜひぜひ、新聞やサンに聞いてみて~♪
[ 2009/02/03 05:24 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

私もね~、ひきだしからざくざく出てきたよ~、ファスナー。
本当にいつ使うんだ~って感じだけど、可愛いからつい買っちゃうだよね~。
私もそういう副材料がたくさんあるんだ~。
刺繍糸もいっぱい出てきたし・・・やっぱり、ステッチも始めなきゃかな~。

野球の応援、寒かったです~。
でも、ひさしぶりに大きな声で応援できて気持ちよかったよ~。
[ 2009/02/03 05:28 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

時間がありすぎると逆に何もしないことあるよね。
私もいつもそうでした。
でも、もう家が限界というか、ものがどこにしまってあるのかが分かんなくなることが多すぎてイライラするので、重い腰を上げました。
綺麗になると気持ちもいいので、しばらくはおかたづけがんばります。

こちらは契約合戦で、どこもサービスよいよ~。
このカタログのほかに洗剤もたっくさんいただいちゃった~。
[ 2009/02/03 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


