SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の作品その1 

これはなんでしょう~?
002ピンクッション
答えは・・・
003ピンクッション2
ピンクッションでした♪

娘が手作り、ちくちくに興味を持ち始めているので、娘用に裁縫道具を揃えてあげてます。
ピンクッションは手作りにしよう~と例のはぎれ缶からピックアップして作りました。
布はビンテージとフィード、ボタンもアンティークです。

時間がとれるようになったら、一緒にパッチができたらいいな~。
2009/02/03 05:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
使うのが勿体無いようなピンクッションだね!
飾って置くだけでもかわいいかも~。
娘さんと一緒にパッチの時間が持てたら
楽しそうだね~。
neneさんのお母さんと3人でパッチできたら
もっともっと楽しくなるでしょうね~。
[ 2009/02/03 13:05 ] [ 編集 ]
neneさんの娘さんは手作り大好きさんだから、将来はきっと母娘さんで楽しくチクチクされるんでしょうね~♪
ピンクッションかわいい~
それに、スフレ容器は重みと底が平らなところが使いやすいのよね(^^v
アンティークボタンが素敵なポイントになってますね♪


[ 2009/02/03 17:47 ] [ 編集 ]
いいな~ 親子でチクチク楽しそうですね♪
それに可愛いピンクッションだし~
週末は楽しくチクチクできたようですね
私は今週はパソコンに泣かされっぱなしですぅ(涙)
[ 2009/02/03 20:39 ] [ 編集 ]
可愛いピンクッションの出来上がりね。
それにとっても使いやすそうだわ。
もう少ししたら親子でチクチクができるようになるのね!
我が家の娘達はチクチクは全然興味を持たなかったから
羨ましいです。

まだ他にも作られたようね。
楽しみだわ(^^)ニコ
[ 2009/02/03 22:02 ] [ 編集 ]
娘さんのためにお裁縫道具を揃えるの、わ~夢だわ♪
私の昔のピンクッションはださーいフエルトだったわ確か(>_<)
受験が終わったら楽しみね。
[ 2009/02/03 23:32 ] [ 編集 ]
のんさんへ

娘にさっそくあげたら喜んでくれました。
昨日からもう布を取り出してしるし付け始めてます。
カーテンの出来上がり・・・楽しみにしている母です。
うちの母も孫がパッチに興味をもってくれて嬉しいんじゃないかな~。
[ 2009/02/04 05:43 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

一緒にちくちくできるのは嬉しいです。
でも、ビンティージとかフィードに興味があるからお金のかかりそうな娘です^^;。

本当にこのスフレ容器はピンクッションにするのにちょうどよいよね~。
羊毛ピンクッションもとてもこの容器にマッチsるよね~。
[ 2009/02/04 05:47 ] [ 編集 ]
bamukeroちゃんへ

えっ?パソコンにトラブルでも?
私もパソコンはあんまり詳しくないから、調子が悪いと泣きそうになるよ~。

娘、喜んでくれてさっそく布いじりしてます。
そのうちに私より大作を始めたらどうしよう~。
[ 2009/02/04 05:52 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

この大きさ、あまり大きすぎもせずちょうど良いスフレ容器です。
100円雑貨屋のものなんだけど、ちょっと気に行ってます。
これだと本当のはぎれも消化できるからいくつか作ろうかな~?

小物ばかりで大物が・・・^^;です。
来週あたりから心決めて、少しづつキルティングに入りたいです。
今週はパッチ計画でもたてようかな~。
[ 2009/02/04 05:56 ] [ 編集 ]
makimakiちゃんへ

わかる~、私も同じださ~いフェルトのピンクッションだった・・・(笑)。
小さな糸きりはさみや針・・etc・・・を少しづつそろえてあげてます。
さっそく、キルト展のおみやげの布を広げてたわ~。
[ 2009/02/04 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


